Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

閑散期のパークを楽しむ

今年の「バレンタイン・ナイト」では何とかして「大切な人へのメッセージ」を読まれたいRikuです。
まだ1回も採用されたこと無いもんね・・・。
今年は妻が頑張って良い席を取ってくれました。
VNチケット

まあ、大好きなイベントなので、例え読まれなくても楽しんで来たいと思います。

さて、正月も過ぎ、パークはしばらく大きなイベントも無いので、久しぶりの閑散期に入りました。
最近のパークはずっと混雑していたので、たまにはこういう時期があっても良いですね。
空いていると過ごしやすいし、何だか得した気分になれます。
では、そんな閑散期の土曜日(7日)のインレポに入りたいと思います。



朝4時半起床、6時出発(電車)、7時半舞浜着。
舞浜からはリゾートラインに乗ってTDSへ。
リゾートゲートウェイ・ステーションはまだ正月の飾り付けになっていましたよ。
ゲートウェイステーション

フリー切符も新しいデザインになっていました。
今回は「ファンタズミック!」ですね。
フリー切符

8時前にはTDSのゲートに到着。
パークのオープンは9時の予定でしたが、5分アーリーの8:55でした。
我が家がオープン前から行った目的はただ一つ。
そう、「タワー・オブ・テラー」が3月16日までの期間、「Level13」と称して怖さ倍増のスペシャルバージョンになっているんです。
普段はほとんどアトラクションに乗らない我が家ですが、こういう時はやっぱり乗っておかないとね!
ってことで、オープンと同時にタワテラのファストパス(以下FP)を取りに行きました。
この時のFPの時間は9:50~10:50。
FP取得後、私はどうしてもトイレに行きたかったので、タワテラの横にある水道局のトイレへ。
トイレから出てくると、妻がプルートやドナルドとフリーグリをしているじゃないですか!!
しかも、ゲストはみんなタワテラに行くのに必死なので、ほとんどキャラには無関心・・・。
グリ天国状態でしたよ。
プルート

このドナルド、目線じゃないけど妻のカメラ用にポーズを決めているんです。
「太陽が眩しいじょぉ~!!」って。(笑)
眩しい!

ドナルド達と戯れた後は、タワテラのスタンバイがまだ30分くらいだったので並ぶ事に。
実際には30分かからなかったと思います。
そして、噂の「Level13」に乗ってきましたよ~!!
タワテラ

「ふん、呪いの偶像だと?バカバカしい。」
「シリキ・ウトゥンドゥの目がぁ~!!」


・・・ってことで、呪いにかかりましたが、何とか生きて帰って来ることが出来ました。(笑)
これから乗るのを楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、詳しいことは書きません。
それと、この手のアトラクションは人によって怖さの感じ方も違うと思うので、子供の頃から普通の遊園地の絶叫マシンで鍛えられてきた私の感想はあまり参考にならないと思います。
ただ一つだけ、最初に入る部屋では意外な可愛いものが観られるので要チェックです。

ホテルハイタワーから無事に帰還した後、外に出るとまだドナルドがいました。
空いてるフリーグリって閑散期ならではですね。
ドナルド

その後、FPで乗れる時間まで少しあったので、マクダックおじさんのお店へ。
6日に発売になったクマグッズを物色しました。
今回も色々発売されましたが、我が家が買ったのは10周年のミキミニのコス。
そう、このミキミニのコスがクマ用に発売されたんです。
ウェルカムミキミニ

ダッフィー用のミッキーコスがこちら。↓
10thミッキーコス

早速着せてみましょう!
ダッフィー

なかなかカッコイイじゃないですか!

シェリーメイ用のミニーコスはこちら。↓
10thミニーコス

着せるとこんな感じ。
シェリーメイ

うん、これは可愛いね!
10周年の記念になるしね。

もちろん、このコスのぬいバも購入。
10thコスぬいバ

年末年始に色々と散財しまくっているので、今回のグッズは妻が自分の懐から出してくれました。
もう家計は火の車です・・・(笑)

クマグッズ購入後、FPの時間になったのでタワテラに行くと、まだFPがすぐに取れるほど空いていたので、夕方の時間帯のFPを取得してから2回目のタワテラに乗車。
「ふん、呪いの偶像だと?」
えっ?もういいって?
はい、失礼しました。

2回目のタワテラ後は、「Be Magical!」の場所取りでもしようかとハーバーへ行きましたが、風がかなり強かったので、止めて「エンポーリオ」へ。
ここでは、6日に発売された「ディズニーラブ」シリーズのグッズを買いました。
いわゆるバレンタイングッズですね。

まずは、ポストカード。
ポストカード

今年はミニーがミッキーにお菓子を食べさせているデザインです。
舌を出しているミッキーが可愛いんですよ。

ピンバッジももちろん同じデザインです。
ピンバッジ

ペアのぬいバもありましたよ。
ほっぺがマグネットでくっつくんです。
ディズニーラブぬいバ

お菓子も少し買いました。
これは中にチョコレートクリームが入っているマシュマロ。
マシュマロ

これはストロベリーパフチョコレート。
1パックに5箱入っています。
パフチョコ

どちらも美味しいですよ。
義理チョコに良いかもしれませんね。
それと、今更ですがついでに10周年のクッキークラムチョコレートも買いました。
そろそろ10周年の記念にお菓子の缶を買っておかなきゃと思いまして・・・。
10thチョコ

それと、妻が買った春キャンのショッピングバッグ。
ショッピングバッグ表

裏には沢山のリボンが。
蝶々みたいですね。
ショッピングバッグ裏

このショッピングバッグのサイドにはミニーとデイジーが描かれているんですよ。
ショッピングバッグミニー

ショッピングバッグデイジー

まあ、妻の年には不相応ではあるけど、パークで使う分には良いか・・・。

エンポで買い物をしていると、外で何やらアナウンスが流れていました。
聞いてみると、強風のため「Be Magical!」は中止とのこと。
久しぶりに再開した「Be Magical!」を観たかったので残念でしたが、夕方の回は開催されることを願って一旦パークをアウト。
ランチはイクスピアリのフードコートで「トロトロ塩豚丼」を食べました。
お腹を満たした後はTDLへ移動。
特にやることも無かったのですが、とりあえずパーク内を散策。
トゥーンタウンではアヒル一族がグリしてましたよ。
スクルージ

トゥーンドナルド

トゥーンデイジー

ファンタジーランドではエスメラルダにも会うことが出来ました。
今までも何度か見かけてはいましたが、グリが出来たのは初めてです。
エスメラルダ

ちょっと歩き疲れたので、「ロイヤルストリート・ベランダ」で抹茶ミルクを飲みながら休憩。
意外と苦味もあるんだね。
抹茶ミルク

休憩した後は、TDSへ移動。
こちらでもパーク内を散策。
「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」の前を通りかかると、30分でドナルドに会えるというので、迷わずに入ったところちょうど前半の回の最後のゲストになりました。
今回は私と妻で別々にグリをしましたよ。
まずは私から。
ハグして「ドナルド、明けましておめでとう!」と声をかけたら、ドナルドが「ペコリ」と頭を下げてきました。
すかさず、私も頭を下げて「今年もよろしくお願いしま~す!」と挨拶。
2人で「ペコリ、ペコリ」と頭を下げていました。(笑)
そして、ワンショの撮影をお願い。
Rikuドナワンショ

「オレオレ」のドナルドですね。

最後は妻の番。
私は荷物を取りに行ったりしていたので、どういう絡みがあったのかは分かりません。
妻のワンショはコレです。
Miuドナワンショ

バッグのひもを持ってポーズしています。
この回の最後のゲストだったので、ドナルドを見送ることが出来ました。
「ドナルド、バイバ~イ!!」

サルアミを出ると、今度はインディ・ジョーンズ博士が登場!
あまり気付くゲストがいない中、我が家は彼の後ろを尾行。
どうやらロストリバーデルタを探検しているようで、ダッフィーのフォトポイントを不思議そうに見ていました。
そんな中、彼に声を掛けましたよ。
もちろん、グローバルなRikuさんですから、流暢な英語でね。
「Nice to meet you!!」って一言。(笑)
ジョーンズ博士

なかなかイケメンじゃないですか。
日米のイケメン同士で意気投合。(誰が日本のイケメンだ?)
最後は握手をしてサヨナラしました。

少し探検(?)で疲れたので、アメフロに戻って「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で休憩。
ちょっと大人の時間を過ごしましょう。
ラウンジ

今回はまだ飲んでいなかった10周年のワインを注文。
赤ワインと白ワインがあります。
10thワイン

どちらも飲みやすかったですよ。
妻はあまりお酒が強くないので、ちょっと飲んだだけで酔っぱらってしまいました・・・。
ほとんど私が飲んでましたね。
このワインを注文すると、ボトルに付いている10周年の記念メダルが貰えるんですよ。
10thワインメダル

キャストさんに言えば、ワインのラベルも貰えます。
10thワインラベル

赤ワインのラベルにはプロメテウス火山、白ワインのラベルにはアクアスフィアが描かれています。
良い記念になりますね。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転も絶対にやめましょう!(言うまでもないね。)

ワインを飲んで気持ち良くなった我が家は「Be Magical!」を観るためにハーバーへ。
どうやら風も治まり、今回は開催されそうです。
我が家が行ったのは開始直前で、あまり良い場所も無かったので、ロミジュリ前のミキミニポジにしました。
この時間にはだいぶ寒くなってきたので、酔いもすぐに覚めてしまいましたね。
では、久しぶりの「Be Magical!」の写真を少しだけどうぞ!
BMミッキー

ビーマジミッキー

BMミキミニ

ビーマジミキミニ

ミキミニポジなので、本当にミキミニの写真だけでした。(笑)

ビーマジ後はFPの時間が来たので、3回目のタワテラに乗車。
もうLevel13も慣れちゃったな。
どうせなら予測不能なランダム落下にして欲しかった・・・。

最後はTDLへ移動。
パークは結構空いていたので、我が家にしては珍しく「ジャングルクルーズ」、「蒸気船マークトウェイン号」、「ミッキーのフィルハーマジック」という3つのアトラクションで楽しみました。
マークトウェイン号

ってな感じで、土曜日は久しぶりに空いているパークということで、いつもとはちょっと違ってアトラクションにも結構乗ったし、グリも沢山出来たし、ワインも飲んだし、久しぶりに「Be Magical!」も観られたし、グッズも沢山買ったし・・・色々と楽しめた1日だったのでした。
でも、同じ場所でずっと場所取りしているイベント期間と違って、色々と歩き回ってしまうので、閑散期の方が疲れるような気がします。
我が家ももう少し大人な楽しみ方をしないといけないかなぁ・・・。
シンデレラ城裏

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/09 01:04 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。