Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

スウィート・ダッフィーがスタート!

今年の人間ドックでも視力は相変わらず両目とも1.5だったRikuです。
1.5以上は測らないのですが、多分2.0くらいまで見えると思います。
それだけに今後年を取って視力が落ちた時はショックだろうなぁ。

さて、そんな訳で今日は朝から年に一度の人間ドックに行ってきました。
遅くに行くと、かなり待たされてしまうので、朝5時半に起きて、家を6時半に出発、病院には7:20くらいに着きました。
受付は8:00からなのでもちろん一番乗り!
そして、受付後すぐに人間ドックのスタートです!
まずは、胸部のレントゲン、次に尿検査、血圧測定、採血・・・あっ、そんなことはどうでも良いですね・・・。
まあ、そんな感じで9時過ぎには全ての診断が終了。
さすがに一番乗りは終わるのも早いですね。

うちの会社は人間ドックの場合、1日有給を取って行かないといけないので、早く終われば終わるだけお得なんです。
ほぼ1日休みみたいなものですからね。
なので、今日は人間ドック終了後、京葉線に乗って舞浜へ直行!
10時ちょうどくらいにTDSへ到着しました。
雨時々雪のような悪天候でしたが、オープン直後ということでゲートは結構並びましたよ。
そして、10:15くらいにようやくパークへイン。
今日から「スウィート・ダッフィー」がスタートということで、Todayも新しいものになっていました。
10周年コスのダッフィーですね。
Today

さて、ここで問題です。
私がTDSへインして最初に向かったのはどこでしょうか?

①アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
②トイレ
③ヴィレッジ・グリーティングプレイス
④救護室
⑤マクダックス・デパートメントストア

答えは・・・



⑤の「マクダックス・デパートメントストア」でしたぁ~!
というのは、妻のMiuが先に行っていたからです。

ですが、私が到着した時点でお店の前には物凄い大行列・・・
皆さん今日から発売の「スウィート・ダッフィー」グッズを買い求めに来ていたんですね。
そんな状況なので、私は入店できる訳もなく、その時点で既に入店していた妻が買い物を終えて出て来るのを待っていました。
1時間以上も・・・
詳しくは分かりませんが、お店の中は凄いことになっていたそうですよ。

この時に妻が買ったグッズは後ほど紹介するとして、妻と合流後は「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」へ。
ヴィレグリ

今日から始まった「スウィート・ダッフィー」と同時にダッフィーのコスも新しくなっているので捕獲します!
ちなみに、シェリーメイも新しいコスになるはずですが、今日は悪天候でグリが中止でした・・・。
ダッフィーのグリは並ぶこと約80分。
ようやく新コスのダッフィーに会えましたよ!
まずは、3人で台紙写真の撮影。
3ショット

どうですか?このカフェ店員風のコス。
ちょっと下半身が寂しい気はしますが、これはこれで可愛いですよね。
ちなみに今回の台紙はこんなデザインです。
台紙

中身はこんな感じ。
台紙写真

最後に我が家のカメラでワンショを撮らせてもらいましたよ。
「ダッフィーのグッズ沢山買ったよ!」って言ったら喜んでいました。(笑)
スウィートダッフィー

ダッフィーとのグリが終わった後は、「ケープコッド・クックオフ」でスペシャルデザートを食べながら休憩し、「スウィート・ダッフィー」の装飾などを撮影。
それらについては、また後日紹介したいと思います。

そして、今日は閑散期の平日、更には悪天候ということもあり、クマグッズのお店やグリ以外はガラガラ。
思わずタワテラや海底2万マイル、TDLではスプラッシュマウンテンに乗ってしまいました。
だって待ち時間が5分とかなんだもん。(タワテラはFPだけど。)

ってな感じで、今日は軽い内容のインパなのでした。

では、最後に今日妻が買った「スウィート・ダッフィー」グッズを紹介しますね。
まずは、ポストカード。
ポストカード

続いて、ダッフィーとシェリーメイのぬいバ。
ぬいバ

これは、今回一番人気じゃないかと思われるシェリーメイのひざかけ。
シェリーメイブランケット

去年、ダッフィーのひざかけが発売されたので、揃えたい方も多いでしょうね。
中身のひざかけはポストカードと同じデザインです。
ブランケット

それから、これはメモリアルブック。
メモリアルブック

中身はこんな感じ。
メモリアルブック中身

今回のグリコスのダッフィーとシェリーメイの2ショット写真が入っているんですよ。
これは貴重な感じがしますね。
2ショット

っていうか、明日も天気が悪そうなので、またシェリーメイには会えないかな?

スプーン付きのホットチョコレートは今年もありますよ。
ホットチョコレート

今年のスプーンはこんな感じです。
スプーン

最後にクッキー。
ダッフィーのクッキーは「ミルクチョコ付紅茶クッキー」、シェリーメイのクッキーは「ホワイトチョコ付ストロベリークッキー」です。
クッキー

以上が今日妻が買った「スウィート・ダッフィー」グッズです。
一応、これでも今年はかなり厳選した方です・・・。

最後におまけ。
「マジックラリーキャンペーン」のためにTDLでお金を使わないといけないので、そのために今日買ったもの。
前回のブログで書いた「テーブル・イズ・ウェイティング」のCDを本当にTDLで買いました。(笑)
テーブルCD

それだけだと金額が足りないので、私が好きな「バブルインチョコレート」。
最近パッケージが変わったんですよね。
バブルインチョコレート

パッケージの裏側はドナデジです!
ドナデジ

う~ん、クリスマスグッズあたりから本当に散財しまくりだ・・・。
ディズニー以外にも年末年始は色々あったしね。
カードの請求明細が届くのが怖い・・・

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/01/20 23:21 ] インパレポート | | CM(-)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


