Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

妻のトゥーンタウングリを貼り逃げ・・・

昨日は仕事で「Disney EXPO JAPAN 2012」に行って来たRikuです。
DisneyEXPO.jpg

と言っても、私の仕事は同時開催の別の展示会がメインだったんですけどね。
(個人的にはDisney EXPOの方がメインだったりして・・・。)
毎年紹介していますが、「Disney EXPO JAPAN」はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社ディズニー・コンシューマ・プロダクツが主催する、流通業者を対象としたディズニー商品総合展示会です。
「衣」、「食」、「住」、「遊」のあらゆるカテゴリーから、正規ディズニーライセンシー(メーカー)が出展し、最新のディズニーグッズや、これから発売されるディズニーグッズが沢山展示されるんですよ。
今年は特にウォルト・ディズニー氏の生誕110周年記念ということで、今まで以上に盛り上がっていました。
カタログも沢山貰ってきましたよ。
4月25日~5月7日に銀座で開催される「ウォルト・ディズニー展」の無料券まで貰っちゃった!
カタログ

会場内は撮影禁止ですし、コンプライアンス的に詳しいことは書けませんが、今年も楽しみなグッズが色々発売されそうですよ。
個人的に欲しいものが沢山ありました。
(※一般の方は入れませんので、ご注意ください。)

さて、前置きが長くなりましたが、今日は土曜日にトゥーンタウンでグリをした時の写真を貼り逃げします。
と言っても、私はフリーグリが苦手なので、全て妻が撮った写真です。
私はと言うと、妻の横でボケ~っと眺めて、ほくそ笑んでいるだけでした・・・(笑)

ただのグリ写真なので、特にコメントは書きませんよ。
本当に貼り逃げです。
では、どうぞ!



マックス

ドナルド

スクルージ

デール

デイジー

アヒル一族

トゥーンドナルド

チップ

トゥーンデール

クラリス

クラリスアップ

プルート

ミニー

夕方近いから暗い写真が多いですね。
ピンボケ写真もあるし・・・。
って、グリしていないお前が言うなって?(笑)
最後のミニーの写真は周りに人が写ってなくて良い感じですね。
あ~、グリ上手になってみたいもんですなぁ。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/09 20:00 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>りってぃーさん
こんばんは!
お久しぶりです!
お母さんの携帯からチェックしてくださっていたんですか?
それはありがとうございます。
我が家の箱入り娘可愛いでしょ?
我が家は私も妻も犬よりも完全に猫派なんですよ。
お互いの実家でも猫を飼っていましたしね。
りってぃーさんもグリが苦手なんですね。
中学生くらいだと微妙なんですかね。
結構女子高生くらいでもガンガンにグリをしている人はいますから、負けずに頑張ってください。
まあ、私には無理ですけど・・・(笑)

[ 2012/02/13 21:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!

あーほんとに久しぶりだ!!


更新はお母さんの携帯でバッチリ見てたんですが、
コメする時間が皆無で…m(--)m


箱入り娘がぁぁかわいっ!………犬派ですがw

私もグリが苦手になってきましたw
中学生とか、かなり微妙な年代なんで逆に来てもらえにくくて(涙)
いつも小さい子に先を行かれますww
で、結局諦めるという((^^;
MIUさんすごいです(^0^)/ミニーちゃんかわいい…照


GWに行くのは決まったんですがビーマジカルが1回も見れないという悲劇(--)
なのでDVDを買って楽しみました♪


また、ちょいちょい来ますね(^p^)
[ 2012/02/13 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
トゥーンタウンのグリはいつも混雑してますよね。
私もあの混雑の中には入って行く気になれないです。
妻はそんなに積極的にアプローチしている訳でもないのですが、結構上手くグリしてますね。
本人なりのコツがあるみたいですよ。
ミニーの写真はなかなか良いですよね。
私もフリーグリが上手く出来るようになりたいです。

[ 2012/02/11 23:44 ] [ 編集 ]
おはようございま~す♪

トゥーングリ羨ましいです><
最近私がトゥーン行くとやたら人多くて
なかなかうまく写真がとれません(´・ω・`)
Miuさんは綺麗に撮影できててほんと羨ましいです。
ミニーちゃんなんてうしろに人もいなくてラッキーでしたね♪
可愛い(>ω<)
私もフリーは少し苦手なのではやく克服しなくちゃ。

ではでは~
[ 2012/02/11 08:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
「Disney EXPO」はあらゆるジャンルのディズニーグッズを見ることが出来て楽しいですよ。
これが私のメインの仕事だったらもっとやりがいも出るんでしょうけどね。
撮影はプレス以外は絶対にNGです。
警備員が目を光らせていますからね。
トゥーングリの写真楽しんでいただけましたか?
グリって難しいですよね。
大人の男性としてのスマートなグリの仕方を身に付けたいもんですね。

[ 2012/02/10 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
毎年Disney EXPO JAPANに行けていいな~。
入り口の看板にまで「Disney」のコピーライトが入っているんですね。
中を詳しく知りたいけど、撮影は確かにマズそうですね。

トゥーングリ、今回もよく撮れてますね。
なかなか男一人には向いてくれないんだよな~。
[ 2012/02/10 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>marieさん
こんばんは!
marieさんも土曜日にトゥーングリされてたんですか?
じゃあ、近くにいたかもしれませんね。
グリをせずに、ほくそ笑みながらキャラを眺めているキモイおっさんがいたら私かもしれません。(笑)
今回のミニーの写真は良いですよね。
妻はミニーが登場したタイミングに居合わすことが出来たのでラッキーでした。
marieさんの旦那さんも私と同じタイプなんですね。
やっぱり男性はグリであまり積極的になれないですよね。
子供とか女性とかが沢山いる中に突入するのは勇気が要りますし・・・。
整列グリなら多少話せますけどね。

[ 2012/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
「Disney EXPO」はビジネス用の展示会なので、逆に仕事じゃないと行けないんですよね。
趣味の感覚で行ってる人は私くらいなもんじゃないでしょうか・・・(笑)
グリの写真楽しんでいただけましたか?
妻は決してグリ上手って訳ではないんですよ。
でも、キャラが好きなので一生懸命頑張ってますね。
最近は自分流のテクニックもあるみたいです。
お子さんがいらっしゃるとグリはやりやすいですよね。
たまに子供しか相手にしてくれないキャラとかもいますし・・・。
スプリングヴォヤッジの情報が色々出てきましたね。
でも、まだ先なので、とりあえずはマイフレのミキミニのぬいバを買おうかと思っています。

[ 2012/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
花粉症はまだそんなに大変ではありませんが、これから嫌なシーズンが始まります・・・。
今は感染予防でマスクをしていますが、これからは花粉症用にマスクをするようになるので、しばらくはマスクをしっぱなしの生活になりそうです。
今年も「Disney EXPO」に行って来ました!
ディズニー好きとしては、世の中に出る前のグッズを先に見ることが出来るのが嬉しいです。
ウォルト・ディズニー展の無料チケットも貰えてラッキーでした。
この前の土曜日はタイミング良くトゥーンタウンでグリが出来ました。
ゲストはそれなりに多かったですが、夕方近かったせいか、いつものように激戦というほどでもなかったですね。
ミニーはさすがに凄かったですが、妻はミニーが登場してすぐに行ったので、今回のような写真が撮れたんです。
この直後にミニーは周りを囲まれてましたよ・・・。

[ 2012/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くりさん
こんばんは!
実はくりさんのコメントを読んだ瞬間も私の横で猫が「箱入り娘」になっていたので、思わず笑ってしまいました。
本当にダンボール大好きですよね。
我が家にはどれだけダンボールがあることか・・・。
「Disney EXPO」ですが、実は今日で終了だったんですよ。
そして、あくまでビジネス用の展示会なので、一般の人は入ることが出来ないんです。
私は毎年行っているのですが、今年も魅力的なグッズが沢山出品されていましたよ。
パーク以外のグッズも要チェックですね。
グリですが、妻も決して得意な訳ではないんですよ。
でも、必殺技のようなものがあったりして、自分流で頑張っています。
私はあまり痛いおっさんにはなりたくないので、フリーグリではいつも引き気味です。
大人なグリの仕方を編み出したいと以前から思ってるんですけどね・・・。
明日はくりさんとぐり(グリ)しちゃおうかな。(笑)←オヤジギャグ

[ 2012/02/10 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
「Disney EXPO」は私がメインで行った展示会の中で開催されていて、ブースは壁で囲われているのですが、名刺を出せば誰でも入場出来るんです。
中はディズニー好きにはたまらない空間ですよ。
絶対に欲しいグッズも結構ありました。
中には3600万円の金で出来たジャック・スパロウもありましたよ。(笑)
グリって難しいですよね。
妻も決して得意な訳ではないのですが、自分なりのやり方で頑張ってます。
周りに人がいなくなるのを待っていたら終わってしまうので、待つようなことはしないですね。
以前、男性でかなりグリ上手なゲストを見たことがあるので、私も上手くなれるように頑張りたいと思います。

[ 2012/02/10 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
この時はたまたまトゥーンタウンに結構多くのキャラがいたので、グリ三昧という感じでしたよ。
妻もそんなにグリ上手という訳ではないのですが、自分流の技は持ってますね。
会長さんは結構ガンガンに行くタイプなんですね。
私はゲストが多いと引いてしまいます・・・。
キャラがワンショ大会を開いてくれるとラッキー!って感じです。(笑)

[ 2012/02/10 20:09 ] [ 編集 ]
私も土曜日にトゥーングリしてたのでどこかでお会いしていたかもしれないですね(^^)
ミニーちゃんやばいかわいいです!!ホントにいつも上手なお写真ばかりで感動です。
ちなみにうちの旦那もRikuさんと同じタイプなんですよ(笑)最近は少しキャラとお話できるようになった…かな!?
[ 2012/02/10 13:12 ] [ 編集 ]
ディズニーEXPO、良いですね。仕事のついでに行けるというところがなお良し(笑)
パンフを見ただけでも、なんだか楽しそうです。
 
グリ写真、いっぱいあって羨ましい~
Miuさんはグリお上手なんですね。私も最初はどう声をかけたらいいのか迷いました。
今は少しは積極的に行けるようになったかな?子どもと一緒だとやりやすいですよね。
息子は主要キャラならみんな喜んでくれますし…
あ~行きたい!!

ダッフィーのスプリングヴォヤッジの詳細がHPに載ってましたが、どのグッズも
欲しくなるものばかりです。今度のぬいばも可愛いし~。
[ 2012/02/10 12:14 ] [ 編集 ]
こんにちは!
もぉ花粉シーズン突入ですか!!CMでも良く見ますもんねぇ~私は大丈夫なんですが・・旦那サンが毎年辛そうにしています^^;

今年も「Disney EXPO」の時期なんですねぇ~Rikuサンのブログを見ていて♪こういう展示会もあるんだぁ~と知ったんですよねぇ。関係者以外って所が残念なんですけどね(^^;)
今年は無料券get☆ですか!!羨ましいです♪

Miuサンのトューングリ♪豪華なメンバーですねぇ~
私も頑張って参戦するのですが・・撃沈してしまう事が多いです。
最後のミニーは☆超スゴいですよぉ~激戦なミニーを誰もいないワンショ☆なんて!
素敵なポーズも可愛いミニーです♪
[ 2012/02/10 11:52 ] [ 編集 ]
こんばんはです!!!!
「箱入り娘」可愛いですね~♪猫ってダンボールがあるといつの間にか入っていますよね!?
うちの猫達はそこから兄弟のバトルが始まるんですが(笑)
DISNEY EXPO気になります!行ってみようかな~なんて話しをしていた所で!!こういったディズニーの展示会には行った事が無いため考え中です!

Miuさんはフリーも得意なんですね!!??その極意・・・是非教わりたいです!
どの写真もすっごく綺麗ですね!トゥーンの衣装のキャラ達にまだきちんと会った事が無いので・・・
う~ん!可愛いです(≧ω≦)♪
でもRikuさんもMiuさんも素敵な写真が撮れて本当にすごいですよ!!
キャラ達も可愛く撮ってもらえて幸せだとおもいます!!!
[ 2012/02/09 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
お仕事お疲れ様でした。
DisneyEXPOに行かれたんですね!よくわかってなくて恐縮ですが、Rikuさんがメインに行かれた展示会のチケットでDisneyEXPOにも入れる仕組みなんですか?うらやましい~!楽しそうですね。撮影禁止や詳しい情報が書けないのは仕方ないですよね。まだ発売前の製品も並んだりしますし。うちの会社も幕張メッセでよく展示会やりますが、写真撮影していいのは会社がOKした方だけなんですよ。目印の許可腕章をつけずにカメラを持ってるだけで、警備さんに連行されます(笑)。

グリ写真、お上手ですね!背景に人がほとんどいないですっ(^O^)/
人がいなくなるのを根気よく待つんですか?私が前にトゥーンでドナちゃんを撮った時は周りにお子ちゃまやヲタさんが群がって、いい写真が撮れなかったです…。今までで1番よく撮れたのはアリスとマッドハッターのコンビくらいf^_^;。周りに誰もついて来なくて、私一人だったので。混雑時のグリは苦手です(泣)
明日は久しぶりに平日インパできるので、グリしてみようかなぁ。
[ 2012/02/09 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トゥーンのグリ写真、凄いです!!
Miuさん、やりますなぁ♪
これだけグリできたら、大満足でしょうね☆

σ(・_・)は40の半ばを過ぎた、いい歳をしたおじさんですが、フリーグリの時は、「撮らせて、次撮らせて」ってアピールして1ショットを撮らせてもらっています。
声が大きくて通るようなので、割とキャラクターに気づいてもらえるみたいです(笑)
[ 2012/02/09 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


