Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

RikuとMiuの交友録

昨日の朝、我が家の箱入り娘↓が入っていた段ボールを持ち上げようとしたら腰を痛めたRikuです。
箱入り娘

何とか軽度で済みましたが、座った状態から立ったりすると痛いです・・・
自分ではまだ若いつもりでも、年齢的には大して若くないので気を付けないといけませんな。

さて、そんな年寄りのような話はこれくらいにしておいて、昨日のインレポに入りたいと思います。
昨日は朝5時に起床、6時に家を出発、東京駅で朝食を食べてから舞浜へ。
TDLのゲート前に到着したのは7:50くらいだったと思います。
昨日のオープン予定は9時だったのですが、最近の傾向から30分アーリーの8:30オープンだろうと思い、本当は1時間前の7:30には着いておきたかったのですが、東京駅での朝食でゆっくりし過ぎましたね・・・。

なぜ1時間前には着いておきたかったのかって?

そりゃ~、アレのために決まってるじゃないですか。

えっ?アレじゃ分からない?

アレって言ったら、アレしか無いじゃないですか!

あれ~、まだ分からないんですかぁ~?

じゃあ、アレに行きましょうか!




パークは予想通り30分アーリーの8:30にオープン。
我が家が向かったのはクリッターカントリーです。
そこには既に長蛇の列・・・
アレまでは80分待ちとのこと。
さすがに凄い人気ですね。
アレのために朝早く(でもないけど・・・)から来ているので、もちろんその列に並びました。
すると、我が家の4~5組後ろによく知った方々がいらっしゃいました。
そう、我が家のブログでは毎度お馴染みの読者のぶっさんさんご夫妻です。
昨日で3週連続インパ直後にお会いしています。
本当に我が家と行動パターンが同じなんですね。
昨日もお会い出来るような気がしていたので、妻がぶっさんさんへバレンタインのチョコを用意していて、無事お渡しすることが出来ました。
ただ、本当に気持ち程度のチョコだったにも関わらず、ぶっさんさんご夫妻からはとても貴重で特別なものをお返しに戴いてしまいました・・・。
本当によろしかったんでしょうか?
ぶっさんさん、奥様、ありがとうございました!

そんなこんなで寒い中待ち続けましたよ。
天気は良かったのですが、クリッターカントリーは日陰が多いんですよね・・・。
クリッターカントリー

列に並んだ時はアレまで80分と言われましたが、実際には100分くらいかかったと思います。
さあ、ついにアレの正体が分かりますよ!
はい、コレがアレです!(何じゃそりゃ)
ベリーちゃん

そう、クリッターカントリーにベリーを摘みに来たミニー、通称ベリーちゃんです!
今年で3年目ですよね。
最初の年はハイヒールじゃなくて、紫色のブーツを履いていました。
毎年この時期にはベリーを摘みに来るようになりましたね。(笑)

我が家は去年も一昨年もベリーちゃんと一緒に写真を撮っているので、今年は台紙の写真は頼まずに、私と妻で別々にワンショを撮らせてもらうことにしました。
そして、まずは私が無難にベリーちゃんとのグリを終え、自分の荷物を取りに行った時です!
次の番である妻がやけに騒いでいると思ったら、ベリーを摘んだカゴが地面に落ちているじゃないですか!
私は自分のグリが終わった直後だったので、よく見ていなかったのですが、どうやら下の写真のように切り株の上に置いておいたカゴを、ベリーちゃんが自分で落としてしまったようなんです。
かご

しかも、ベリーちゃんはそれに気付かず、妻が拾ってあげてようやく事態を把握し、しゃがみ込んで大号泣!
でも、妻が慰めてあげたので笑顔に戻りましたよ。(笑)
ベリーちゃんワンショ

最後は元気になって妻とお別れ。
「ベリーちゃん、バイバ~イ!」
バイバイ

この時の状況をすぐ近くでご覧になっていたぶっさんさんご夫妻も大ウケでした。
ベリーちゃんとのグリ終了後は、我が家のクマとぶっさんさんご夫妻のクマちゃん達とで記念撮影。
記念撮影

ベリーちゃんのコスを着た子もいるんですよ、凄いですよね。

その後、我が家はTDSへ移動。
何だか、昨日のTDSは異常に混雑してましたね。
我が家が移動した時間でもまだチケットブースにはオープン前のような大行列が出来ていました。
とりあえず、TDSでは妻は10日に発売されたばかりのマイフレグッズを買うために激混みのお店へ突撃し、私はと言うと、1人で「Be Magical!」を鑑賞しました。
ビーマジミッキー

ビーマジミキミニ

ビーマジ終了後は、事前に連絡を取り合っていたブロ友のちゅねまろさんご夫妻と合流。
お二人は11月以来のインパなので、約3ヶ月ぶりの再会です。
合流してすぐに4人でTDLへ移動。
マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらうために、TDLでお金を使いたいという我が家のわがままで、お二人を付き合わせてしまいました。(ごめんちゃい!)
プラザパビリオンのテラス席でスーパードゥーパーを観ながらランチ。
ちゅねまろさんからはバレンタインのチョコを戴いてしまいました。
チョコレート

これ、ウォルト・ディズニー氏生誕110周年のデザインのやつですね。
嬉しいっす!!
ありがとう、ちゅねまろさん!!

ランチ後は「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらってから、4人でワンマンの抽選にチャレンジ!
ちゅねまろさんご夫妻は一度もワンマンの抽選に当たったことが無いということだったので、私がとある魔法をかけました。
すると、見事に当選!!
ワンマンの時間まではまだ少しあったので、トゥーンタウンで遊んだり・・・
トゥーンドナルド

久しぶりに「ジュビレーション!」を観たりしました。
ジュビミニー

ジュビミッキー

当選したワンマンの席は左ブロックの階段席最前列。
そんなに悪くない席でしたよ。
ワンマンスタート

シャイニングミッキー

久しぶりのワンマンだったので、シャイニングミッキーを観た時は鳥肌が立ちましたよ。
やっぱり定番ショーではワンマンが一番好きだなぁ。

ワンマン鑑賞後は4人でTDSへ移動。
ちゅねまろさんご夫妻とはここで一旦お別れ。
実は、初めて会う方との待ち合わせがあったんです。
待ち合わせはアクアスフィアの裏側、ここは人が少ないですからね。
待ち合わせ

実は、その方からは事前にメールを頂いて、今回お会いすることになったのですが、初めての方とパークで待ち合わせをしてお会いするというのは、今までほとんど無かったことというか、基本的に我が家は2人とも人見知りなので、そういったことが苦手なんです。
よく我が家のブログにお名前が出てくる方々とは、パークで偶然お会いしたパターンが殆どなんですよね。
なので、今回はかなりドキドキでした・・・。

そして、待ち合わせ場所で待っていると、若い男女のカップルがいらっしゃいました!
ブログ「にゃんるーむ」のりずさんとくりさんです!
お二人は我が家のブログに1年ほど前から遊びに来てくださっていて、3ヶ月ほど前にブログをリンクさせて頂きました。
猫を4匹も飼われている猫好きという共通点もあって、人見知りながらお会いしてみたかったんですよね。

とりあえず、ザンビに移動してお茶をすることに。
おっさんの私だけビールでしたが・・・(笑)
りずさんとくりさんは私よりも一回り以上若い爽やかなカップルでしたよ。
初々しくて良いですなぁ~。
我が家にもあんな頃が・・・無かったか。(笑)
くりさんからはバレンタインのチョコとして、オリジナルのキットカットを戴いてしまいましたぁ~!
キットカット

私の好きなドナルドと、ガールズのデザイン可愛いですね。
ありがとうございます!!

年齢差はあるものの、お二人とはディズニーや猫という共通の話題があるので、すぐに打ち解けられました。
幅広い年齢層の方々と交流が持てるのも、ディズニーならではなんでしょうね。
お二人とは楽しくお話ができ、時間があっという間に過ぎていきました。
りずさんくりさん、昨日はお会い出来てとても嬉しかったです!
是非またお会いしましょう!!
ありがとうございました!!

初めての出会いの後は、再度ちゅねまろさんご夫妻と合流。
実は、ちゅねまろさんは絶叫系が苦手なのですが、旦那さんのかっちゃんはタワテラに乗りたいという事で、私がかっちゃんに付き添って乗ることにしていたんです。
いざ、現地に行ってみると、FPのエントランスに物凄い行列があり、聞いてみるとFPなのに40~50分待ちとのこと・・・
仕方ないので、男子2人はその行列に並び、その間女性陣はレストランへ。
かっちゃんとは旦那同士のボーイズトーク(オヤジトーク?)をしながら待ち、いよいよ業務用エレベーターに乗って最上階へ!!

「シリキ・ウトゥンドゥの目がぁ~!!」
タワテラ
※写真はイメージです。

乗車中大喜びのかっちゃん、乗れて良かったね!
何とか呪いから逃げのびた後は、女性陣と合流して「レストラン櫻」で夕飯を食べ、帰路に着きました。

ということで、昨日は色々な方々と交流が出来てとても楽しい1日になりました。
皆さん、またパークでお会いしましょう!
あ~、TDLに来ていたはずの会社の後輩には会わずに済んで良かった・・・(笑)

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/12 20:00 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
今年もベリーちゃんに会ってきましたよ!
カウガール同様、寒い中の長い行列でしたが頑張りました。
やっぱりあの姿は可愛いですね。
毎年恒例なのがよく分かります。
我が家に会いたいなんて言っていただけると嬉しいですね。
でも、かなりイメージと違うと思いますよ。
実際は人見知りですし・・・(笑)
そのうちパークでお会い出来ると良いですね。
その際には一緒にビールでも飲みましょう!

[ 2012/02/14 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうきさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
我が家の箱入り娘可愛いですか?
ゆうきさんの家には箱入り息子さんがいらっしゃるんですね。
猫も意外と重いので、腰には気を付けないといけませんね。
先週ランドに行かれたんですか。
名前入りの・・・ということは、マイ・ディズニー・トートを購入されたようですね。
のんびりと過ごせたようで何よりです。
今の時期はランドは特に大きなイベントが無いので、シーの方が混んでいるんですよね。

[ 2012/02/14 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ベリーちゃんに会えたんですね☆☆
カウガールミニーちゃんと同じで激戦ですね。
無事グリできてよかったですね。
お写真アップありがとうございますm(_ _)m

我が家もいつかはRikuさん&Miuさんにお会いしたいなぁ(願望)
[ 2012/02/14 18:33 ] [ 編集 ]
いつも読ませてもらってます!
以前一度コメさせていただきました(^^)

箱入り娘の猫ちゃん可愛いですね~( ´ ▽ ` )
キョトン顔がいいですね(*^^*)
うちの箱入り息子は6キロあるんで、
私もふいに抱っこしようとすると腰にきます(笑)

私も先週久しぶりにランドへ行って
名前とかを入れられる袋を買ってきました★
日曜なのにかなり空いていてビックリ。
閑散期だし、バレンタイン前だからシーに流れてるのかなぁと思ったり…
おかげでのんびりと出来ました(笑)

これからもブログ楽しみにしています★
長々と書いてしまってすみません(>_<)

[ 2012/02/14 09:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
はい、ベリーちゃんですよぉ~!!(笑)
今年は会えないんですか?
それは残念ですね。
是非、我が家の写真で行った気になってください。
ジュビレーションは久しぶりにまともに観ました。
このパレードのミニーもゴージャスで良いですね。
ワンマンのシャイニングミッキーは本当にカッコいいです。
いつ見ても鳥肌が立ちますよ。
「Mickey Mouse Our Shining Star」の曲も大好きです。

[ 2012/02/13 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>てらさん
こんばんは!
今年のベリーちゃんもハイヒールでしたよ。
ブーツは最初の年だけでしたね。
あのブーツも良かったんですけど、あのコスにはヒールの方が似合うんでしょうね。
土曜日のタワテラは異常でした。
FPなのに40~50分待ちって、FPの意味が無いですよね。
少しFPの運用を考えて欲しいところです。
やっぱり、朝一にSBで行くのが一番良い気がしますね。

[ 2012/02/13 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
腰は激痛ではないのですが、鈍痛が続いています。
仕事中はほとんどデスクで座っているので、結構辛いですね。
我が家の箱入り娘、可愛いでしょ?
本当にダンボールが好きで、意味も無くしょっちゅう入っています。
ベリーちゃんの可愛さは今年も健在でしたよ。
とても人気があるので、クリッターカントリーには物凄い行列が出来ていました。
あれじゃ、ベリー摘みもロクに出来ないですね。(笑)
我が家は人見知りなので、自分達からは積極的にリンクを張っている方や読者の方とお会いすることは無いのですが、ブログを始めてからダッフィーやシェリーメイなどが目印になって、パークで偶然出会えた方々が結構います。
このブログが無ければ有り得なかった出会いってとても不思議です。
共通の趣味を持つ者同士って年齢は関係無く楽しめるものですね。
チャコさんともいずれお会いできる日が来るかもしれませんね。

[ 2012/02/13 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
腰は鈍痛が続いています。
最近、だいぶ弱っているので、癖になってしまっているかもしれないですね。
気を付けたいと思います。
土曜日はあんな気持ち程度のチョコだったにも関わらず、あんなに凄いものをお返しに戴いてしまって大変恐縮です・・・。
あんな物が作れちゃうんですね~。
使わずに我が家の大切なコレクションにさせていただきますね。
我が家も猫の写真で作ってみたくなっちゃいましたよ。(笑)
午後のトゥーンタウンでは奥様にお会いしました。
ぶっさんさんはモフタ君と撮影に行かれていたようですね。
えっ?ベリーちゃんがカゴを落とすのはよくあることなんですか?
あれはネタなんですかね・・・(笑)

[ 2012/02/13 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>marieさん
こんばんは!
ベリーちゃんはやっぱり可愛いですね。
毎年この時期の定番になっているのは人気があるからでしょうね。
marieさんはこの時期にインできないとのことなので、我が家の写真で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
我が家は人見知りなので、自分達からは積極的に知らない方々と会ったりしないのですが、それでもブログを通して様々な出会いがあり、今では結構知り合いが増えました。
幅広い年齢層の方々とディズニーのお話が出来るのは楽しいですね。
ブログをやっていて良かったと思います。

[ 2012/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
また腰をやってしまいました・・・。
今回は激痛ではないのですが、鈍痛が続いている感じです。
最近、私よりも年下の従弟がヘルニアになってしまったこともあり、私もいささか不安になってきました。
気を付けたいと思います。
我が家の箱入り娘可愛いでしょ?
親バカみたいですが、我が家は2匹とも可愛い顔してるんですよ。
ショコラさん家のショコラちゃんもイケメンなんですね。
いつかパークでお会いすることが出来たら、是非見せてくださいね!
パークでの出会いはドキドキですが、同じ趣味を持つ者同士だと打ち解けられるのも早いですね。
今回もとてもお若いブロ友さんと楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
このブログが無かったら有り得なかった出会い、不思議な感覚ですね。
ショコラさんもベリーちゃんに会ってきたんですね。
あの鮮やかな赤の洋服はミニーらしくて本当に可愛いですよね。
ファンが多いのも頷けます。
待ち時間中寒いのが難点ですけどね・・・。
最近、やけにシーが混雑してますよね。
土曜日は11時くらいでもチケットブースに長蛇の列が出来ていたのでビックリでした。
10周年やタワテラ効果ですかね。
いや、クマかも・・・(笑)
マーメイドラグーンシアターも良いですね。
最近観てないなぁ。

[ 2012/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りずさん
こんばんは!
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
ディズニーのことはもちろん、猫のことなどもお話できてとても楽しかったです。
オリジナルのキットカットも嬉しかったです。
ありがとうございました!
是非、またお会いして色々なお話をしましょう!
私も妻も楽しみにしてますね。
くりさんにもよろしくお伝えください。

[ 2012/02/13 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

わわわわわ!
ベリーちゃんじゃないですかぁ(●´ω`●)
おそらく今年は会えないであろうので嬉しいです><
来年も是非きてほしいです・・・!
紫のブーツもかわいいですよねー。
服が全体的に赤なので紫のブーツがアクセントになって可愛いです///
赤のパンプスも可愛いですけどね!

ジュビのミニつんも可愛いですね~。
ほんとお姫様!ってかんじがします。

ワンマン!いいですよね。
シャイニングミキはほんとにかっこよすぎて・・・
この時だけはミキヲタかもしれません笑

ではでは(`・ω・´)
[ 2012/02/13 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今年もベリーちゃんの靴はハイヒールでしたか~。初期のブーツ復活しないかなと期待してたのですが…。初めてベリーちゃんに会ったときはブーツからハイヒールに変わった後だったので、実物のブーツベリーちゃんは見たことないんですよ(T-T)ハイヒールも可愛いからいいんですけどね。

これからの時期のアトラクションは大変そうですね。タワテラ、FPでも40~50分待ちとは驚きです。普段あまりアトラクションは乗りませんが、タワテラlevel13はまた乗りたいので頑張って並ばないとダメですね(^_^;)
[ 2012/02/13 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
腰は大丈夫ですか!!?
箱から出しているお顔が♪何とも言えない可愛さ☆猫チャンは狭いところが本当に好きですよねぇ~

朝から行列お疲れ様です!待った分だけありますよねぇ~今年もベリーちゃん可愛いです☆
ハプニング★があった事も忘れてしまうくらい素敵なポーズ♪のミニーちゃんです!今回もブロ友さんと一緒でしたね(^^)v

ブログを通して、いろいろな方との出会いがありますねぇ~共通の趣味で幅広い年齢の方と知り合うことが出来るんですね~スゴい事です☆
私もいつか・・お会いする事が出来ますかね(^^;;
[ 2012/02/13 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

腰の具合はどうですか?くせになると厄介ですので気を付けてください。

土曜日はまたお逢い出来て嬉しかったです。
バレンタインチョコありがとうございました。感激です!

親バカと言うかクマバカと言うか調子に乗って作ってみたものでしたが、喜んでいただいたようで、ホットとしています。
あまり数は作らなかったのですが、RikuさんMiuさんには最初から無理やりにでも(笑)プレゼントしようと思っていましたので。

あの日はトゥーンタウンでクマ写真を撮って遊んでいたところ妻がまたお逢いしたようで、シーが混雑しているお話を聞いたものですから、午後もベリーちゃんを観に行きました。
午後のベリーちゃんもカゴを切り株から落して号泣のパターンを2回も観ました。
ベリーちゃんもワザと落ちそうな場所にカゴを置いてるような気がして・・・。
いずれにしてもベリーちゃん可愛いですよね!


[ 2012/02/13 16:35 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ベリーちゃんやっぱりかわいいですね!
我が家はベリーちゃんの時期には毎年インしないので羨ましい限りです(><)遠方組…辛いです。笑
そしてDisneyぶろぐを通しての出会い、素敵ですね~。
私も携帯ぶろぐですがD友さんが増えて嬉しい毎日です。
まさにDisney好きに悪い人はいない!ですね♪
[ 2012/02/13 06:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
腰の具合、いかがですか?私も猫を追いかけてギックリ腰をやったことあるんですよ…。そこからヘルニアが判明したんですけどね。お大事にして下さい~。
箱入り娘ちゃん、相変わらず可愛くて頬がゆるんじゃいました~。ブログに写真を掲載して下さって嬉しいです!本当に綺麗なお顔をしてますよね。うちのショコラもおじいちゃん猫ですが、まだまだイケてますよ!…って、親バカならぬ猫バカですいませんf^_^;
でも、パークでお会いできたら、ぜひ写真を見ていただきたいです。私はブログをやっていないので、パークでは見つけていただけないだろうから、今度お二人にこっそり、目印をご連絡しちゃおうかな(笑)。

昨日はステキな出会いがたくさんあったようでよかったですね。ベリーちゃんは私も金曜に会ってきました!かわいい衣装でドキドキ~。
シーは確かに混んでました。私と母は10時過ぎにインパしたんですが(前日が夜遅くまでいたので寝坊しました…)チケブがすごい行列でビックリ。
ビーマジをリド寄りのポンテ橋から観賞しましたが、風下だとかで、かなりの強風の為に待っている間は寒かったです。シニアな母には辛かったようですが、ビーマジの後にマーメイドラグーンシアターでアンダー・ザ・シーを観賞して身体も心も暖まってよかったです。久しぶりに見ましたが感動しますね~。「幸せは近くにある、遠くを探さなくてもいいんだよ」というセバスチャンの台詞にグッときました。…歳のせいかも(泣)。
[ 2012/02/12 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日はホントにありがとうございました。

色々なお話ができて嬉しかったですし、すてきな物までいただいてしまって…(汗)
お二人共とてもユニークで、優しい方だったので、最初は僕たちも色々と不安だったのですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

よかったら、これからもよろしくお願いします!
機会があればまたお話してもらえると、くりが泣いて喜びます!←あ、もちろん僕もです(笑)

P.S ホントにアクセス数が増えてました(笑)いやぁ~、見たときは「ぎょっ!!」ってなりましたよ。
[ 2012/02/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


