Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Happy Valentine’s Day!!

バレンタインには苦い思い出があるRikuです。
それは、まだ私が中学生でイキがっていた頃、ある同級生の女子から呼び出され、「これ○○ちゃんから。」とチョコを渡されたんです。
当時カッコつけていた私は、チョコを受け取るだけ受け取って、すぐにその場を立ち去ってしまったのですが、後になってその「○○ちゃん」というのが、「カバちゃん」だったのか、「コバちゃん」だったのか、よく分からなくなってしまったんです。
当時、「カバちゃん」も「コバちゃん」も身近にいたんですよ。
改めて聞き直す訳にもいかず、結局お返しはおろか、お礼すら出来なかったという最低な男なのでした・・・。
ごめんね、○バちゃん。
まあ、20年以上前のほんのりビターな思い出です。
バレンタインにまつわるエピソードは他にもありますが、それはまた来年!(笑)

ちなみに、今日私が妻からもらったのは・・・
麩菓子

食べかけの麩菓子・・・な訳はありませんね。
ROYCE’(ロイズ)のチョコパイ・・・じゃなかった、ガトーガナッシュです。
これがしっとりしてて美味しいんだ。
ガトーガナッシュ

でも、妻は自分用にもっと高いチョコを買っていましたよ・・・
そういうもの?(笑)

さて、どうでも良いバレンタインの話はこれくらいにしておいて、今日は土曜日に我が家がGETしたグッズを紹介したいと思います。

まずは、トゥーンタウンのギャグファクトリーにある「ワッキー・ギャグ・オ ・マティック(ガチャガチャ)」で当てたミッキーとミニーのゼンマイトイ。
ゼンマイトイ

先日のブログで紹介したトゥーンタウンコスのドナルドと同じシリーズです。
トゥーンタウンコスのミッキーとミニーですよ。
つまり、このコスです。↓
ミキミニ

あっさりとミッキーとミニーをGET出来たので、無駄なく3種類コンプリート出来ました!
最近、この手の運はあるんですよね。

続いて、7日に発売されたダッフィーとシェリーメイのシール。
シール

今までもダッフィーのシールはありましたが、素材やデザインが変わったようです。
ちなみにシェリーメイのシールは初ですね。

そして、10日に発売された「マイ・フレンド・ダッフィー」シリーズのミッキーとミニーのぬいバ。
マイフレぬいバ

ついに出てきましたね。
次はドナルドとデイジーでしょうか?

最後に、TDSの「ガッレリーア・ディズニー」で作った2月のスーベニアメダル。
TDS2月メダル

ドナルドとデイジーがクラシカルな衣装を着ていますよ。
アヒル好きとしては作らない訳にはいきませんね。

では、良いバレンタインデーをお過ごしください。(←なんのこっちゃ)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/14 19:00 ] グッズ | | CM(24)
Re: アリガトです。
>ももちん♪さん
こんにちは!
こちらこそ、昨日はコメントありがとうございました!
くしゃみの止め方は、実は私も得意なんですよ。
長年花粉症なので、自然と身に付きました。
やっぱり息を止めるのが基本ですよね。
普段くしゃみが大きくて周りから迷惑がられる私としては、すっきり出してしまいたいですが、今は腰に響くので出さないように頑張ります!

[ 2012/02/21 13:22 ] [ 編集 ]
アリガトです。
お返事ありがとうございました!

老婆心ながら…、ひとつ情報を。くしゃみが出そうな感じがしたら鼻をギュッとつまんでみて下さい。
100%止められます!

スッキリ出したい時は上を向く、止めたい時は鼻をつまむ。これって常識?

気にせず本当は「ハ、ハーックション!あ~スッキリッ」てやりたい…、ですけどネ♪
[ 2012/02/21 09:33 ] [ 編集 ]
Re: ももちん♪
>ももちん♪さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
鍵コメでしたが、せっかく私を気遣ってコメントをいただきましたので、ご返事させていただきますね。
私の腰の状態はももちん♪さんが経験されたのと全く同じような感じです。
少し動いただけでも激痛が走り、まったく身動きが取れず、少し動けるようになってからも、立つことが出来ないので這いつくばってトイレに行くような状態・・・。
痛みでまともに寝ることもできませんでした。
この時期、花粉症もあってくしゃみなんてすると物凄い激痛・・・。
あれは経験者にしか分からない辛さですね。
身体の「要」とはよく言ったものです。
まだだいぶ痛みはありますが、何とかゆっくり歩くことも出来るようになり、今日は病院にも行けたのでだいぶ良くなりました。
今回はまだ家だったので良かったですが、外であんなことになったらと思うと恐ろしいですね・・・。
無理をしないでしっかりと治したいと思います。
お気遣いありがとうございました!

[ 2012/02/20 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
実は去年も妻からのチョコはロイズのものだったんですよね。
本人が食べたいものを優先しているようです。(笑)
まあ、美味しいので良いんですけどね。
マイフレのミキミニのぬいバは今までとちょっと違って、ほっぺが赤いし、口も閉じているんですよ。
ちょっと違和感はありましたが、可愛いので買っておきました。
4月もグッズが沢山出そうですね。

[ 2012/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りずさん
こんばんは!
実は妻が麩菓子を食べたことが無いというので、つい最近買ったんですよ。
私は子供の頃からよく食べていて好きなんですよね。
というか、甘いものが基本的に大好きです。
妻はロイズのチョコレートを取り寄せる時に、私の以外にも父や兄へのチョコもまとめて注文したのですが、自分用が一番高かったという・・・。
まあ、そんなもんですよ。(笑)
ダッフィーのシール可愛いですよね。
でも、もったいなくて使えません。
またコレクションが増えました。
トゥーンコスのミキミニの写真は一昨年に行ったJCBファンパーティーの時のものです。
良いカットでしょ?
トゥーンコスのミッキーにはなかなか会えないので貴重な写真です。
昨日は仕事でストレスがかなり溜まってしまいましたが、寝たらすっきりしました。(笑)
お気遣いありがとうございます!

[ 2012/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!

奥様からロイズの製品をいただいたのですね☆
ロイズのお菓子っておいしいですよね!
我が家でもロイズものはお気に入りです。

マイフレシリーズが発売されたのですね。
我が家は4月からのダッフィーに備えて自重かな(笑)
[ 2012/02/16 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
バレンタインで麩菓子とはなかなかやりますな(笑)…というのは冗談で、高価なチョコレート羨ましいです。
Miuさんは自分用の物を用意しているなんて、しかもさらに高価な物なんて。ちゃっかりしてますね~(笑)

ダッフィーのシールかわいい!そんな商品が出ていたなんて知りませんでした…!(汗)
まだまだチェック不足ですね…orz
トゥーンのコスのミッキー・ミニーの2ショット写真なんて、結構貴重ですよね。いいなぁ~…なんて(笑)

お仕事あまり無理なさらずに、今日はゆっくり休んでくださいね?
[ 2012/02/15 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
麩菓子も好きなのですが、今年妻から貰ったガトーガナッシュも美味しいです。
ショコラさんはチョコレート派なんですね。
猫にショコラって名前付けちゃうくらいですもんね。(笑)
実は私もチョコレート大好き人間なんです。
チョコレートを発明した人は偉大だと思っています。
今回妻が自分用に買ったのは、ロイズのポテトチップにチョコレートがかかっているもの(3種類)と、高級な塗るチョコレートです。
パンなどに塗って食べると最高です!
今回のマイフレのぬいバはほっぺが赤いし、口が閉じていて今までとちょっと違いますよね。
理由はよく分かりませんが、可愛いので良しとしておきます。
TDSの今月のメダルはドナデジだったので、迷わずに100円投入しました。
月初めはメダルのチェックが欠かせないですね。

[ 2012/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
バレンタインは確かにもらったお菓子の消化が大変ですね。
私は今年いつも以上に義理チョコを沢山いただいてしまったので、無くなるまで相当な時間がかかりそうです。
チョコは好きなので良いんですけどね。
後はお返しが大変です・・・。
今回のマイフレのぬいバはほっぺが赤いし、口も閉じていて今までとちょっと違いますね。
可愛いので、是非連れて帰ってあげてくださいね!

[ 2012/02/15 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
土曜日はお会い出来ず残念でしたが、TDRの旅は楽しめましたか?
北海道限定のお土産まで用意してくださっていたなんて、本当に残念です。
事前のコメントのやりとりでははっきり書けませんでしたが、あの日は我が家もクマを連れて行っていました。
そして、いっくさんらしき人がいないかキョロキョロしていたんですよ。
でも、さすがにあの人ごみではどうしようもなかったですね・・・。
土曜日といえども、この時期にしては異常なほど混雑してましたね。
コメントを読む限り、いっくさんもかなり満喫されたようで良かったです。
やっぱりミラコの15分アーリーは良いですね。
一度も使ったことが無いので羨ましいです。
とりあえず、ゆっくり休んで思い出に浸ってくださいね!

[ 2012/02/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
さとみんさんは手作りチョコを贈られたんですね。
きっと旦那さんも喜んでくれたことでしょう。
自分のために作ってくれたというのは嬉しいものです。
我が家は手作りではなくロイズのチョコでしたが、今年も美味しいチョコを貰いました。
普段は安いチョコしか食べていないので、高いチョコを貰うともったいない気がしちゃいますね。(笑)
マイフレのぬいバ買いましたよ。
今回はほっぺが赤くて可愛いんです。
口が閉じていて、今までのぬいバとちょっと違うんですよね。
スーベニアメダルは月が変わるたびにチェックしていますが、今月のTDSはドナデジだったので、迷わずに作りました。
メダルケースは必需品ですよね。

[ 2012/02/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: ハッピーバレンタイン♪
>イヴさん
こんばんは!
バレンタインナイト行かれたんですね。
確かに高いイベントですが、それなりの価値はありますよね。
あの感動的な内容にみんな中毒になるんです。
初めてなのに、メッセージが読まれたなんて凄いラッキーですね!
きっとメッセージの内容が素晴らしかったんだと思います。
我が家なんて今年で3年目なのに、いまだに1回も・・・。
お姉さんに喜んでもらえて良かったですね。
30分アーリーは意外とありますよ。
その場合、ホテル組は更に15分アーリーになります。
ファンダフルのフードプログラムも満喫されたようで羨ましい限りです。
また良い思い出が出来ましたね。

[ 2012/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅんままさん
こんばんは!
ロイズのチョコレートは美味しいですよね。
妻は去年もバレンタインはロイズを買っていました。
今は通販で何でも買えるので便利ですね。
しゅんままさんの職場の男性陣にロイズをあげたんですか?
それは贅沢な義理チョコですね~。
もらったら嬉しいでしょうね。
今月のTDSのメダルはドナデジでしたよ。
シックなデザインで良い感じです。
マイフレのぬいバもほっぺが赤くて可愛いですよ。

[ 2012/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぼんちっくさん
こんばんは!
りぼんちっくさんは彼と会えるのは週末なのかな?
バレンタイン当日に会えないのは残念ですね。
そうですね、結婚すればいつでも一緒にいられますね。
私が結婚を決めた理由も、いつも一緒にいたいからです。(照)
トゥーンタウンコスのミッキーはなかなか会えないですよね。
このブログに貼った写真はJCBのファンパーティーの時の写真です。
こういうイベントじゃないと出て来ないんですよね。
まあ、トゥーンタウンにはミトミがあるので、出て来てはおかしくなってしまうんですけど・・・(笑)

[ 2012/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
私も高校は男子高でしたが、かなり積極的に女子高と合コンをしていましたよ。
今の人達はあまり合コンとかしないのかな?
女子高の文化祭とかもよく乗り込みましたね。
縁はなかなか待っていてもやって来ないので、自分から積極的に行動してみては?
少しずつマイフレのグッズも増えていますね。
今回のぬいバはほっぺが赤くて可愛いです。
是非ドナデジも発売して欲しいですね。

[ 2012/02/15 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
麩菓子…じゃなかった(笑)、ガトーガナッシュ、美味しそうですね~。私はアイスもケーキもチョコレート派なくらいチョコレート好きなんですよ。ピエール・エルメとかたまに贅沢して買っちゃいます!ちなみにMiuさんはご自分用にはどんなチョコレートをお買い上げになったんですか?

マイフレのミキミニぬいばは私も買いました~。チークが塗られて、口が肌色でしたね。今までにない感じで、手に取った時はビックリしました。でもやっぱりかわいいです☆
メダルはアヒルさんカップルなんですね。最近、メダルのチェックを怠っているので(笑)ありがたい情報です。早速、週末に作ってきます!
[ 2012/02/15 20:02 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~。
バレンタインでしたねー(´・ω・`) 
毎年大変なのがもらったお菓子の消化ですね(´・ω・`)

マイフレのぬいば可愛いですよね。
ほっぺがピンクです(●´ω`●)
ミニーちゃんの早くほしいです><
次インしたら買わないと!
[ 2012/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
こんには!

先週の週末のTDRの旅の余韻に、未だに夫婦で浸っています~。
RIKUさんご夫妻との出会いの奇跡を期待して、新千歳空港の北海道限定ステッチのキーホルダーをお土産に、準備していたのですが、奇跡は起きず・・・。残念!

初めて土曜日にインパしたのですが、あの混み方では偶然お会いするのは、難しいですよね~。RIKUさんの土曜インパのレポを読んで、「近くにいた時間もあったかも~」とは、思ったんですけどね。

でも、我が家も楽しみにしていたベリーミニーちゃんとのグリもできました!ダーさんグッズも希望のものが、全て買えました~。(2匹のクマちゃんとのグリもできました!)

ミラコ泊のアドバンテージで、ダーさんとのグリは、何と1番でしたぁ!ダーさんが「まだゲストは来ないのかなぁ?」みたいな感じで、出迎えに出てくれていたんですよ~。かなり、嬉しかったです!

3日間のインで体はボロボロになりましたが(笑)、心にはパワーを充電して帰ってきましたよ~!
[ 2012/02/15 15:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!

バレンタインは今年も頑張ってチョコ作りました。
ミッキーのシリコン型を買ったので、それも活躍しましたよ!
ロイズのチョコ、美味しいですよね★送料もあるし私も自分の分を買っちゃいそうです(笑)

ぬいば、買われたんですね。私は今回も我慢我慢…
シールはメイちゃんが出てうれしいですが、前のもこもこのが好きだったな~。
そしてメダル!やっぱりちゃんとチェックされてましたね。
ドナデジだから絶対買うだろうなって思ってました★
ついでの話題ですが、春に発売予定のダッフィーのメダルケース欲しいなって思ってます。
[ 2012/02/15 13:05 ] [ 編集 ]
ハッピーバレンタイン♪
RikuさんMiuさん こんばんわ♪
23時過ぎなので夜中ですが・・・

昨日、初バレンタインナイト行ってきました!!ちょっと高いな~と(手数料がめっちゃかかりません?!)思いつつ、内容をみてまた来年も行きたいと思いました。
凄く素敵なshowでしたね。
そしてなんと!!読まれました!!!!
プロポーズ多数読まれ、誕生日はないのかもな~と思っていたその時!
「今日も沢山のお誕生日の方がいらっしゃるようです。その中の1つを紹介します」と。
くじ運ないから読まれんな…と思ってスクリーンを見ていたら自分のでした(*^^)v
姉も突然のことで驚いて感動してくれたようでした。

でたっディズニーマジックv-360
もう一人の姉も母も(3姉妹なんです)喜んでくれました。
あのメッセージを読んでる時のミッキーとミニーがめっちゃ可愛かったです。
来年も絶対行きたいとおもいました!

欲しかったダフメイグッツもゲットできましたよ^^
30分アーリーに驚きました!あるんですね、30分も。ホテル宿泊の人達は??
ファンダフルもファンクラブって感じでした。特別なショーもいいですが、ミッキーたちと一緒に遊べるのが一番ファンクラブって感じです。
フードは10thのミゲルズだったので特別はないですけど、食べたことなかったのでおいしかったです!

私もRikuさんとMiuさんとお会いしてみたいですね^^
やっぱディズニー最高!!と思える一日でした~♪長くすいません。。。
[ 2012/02/14 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ハッピーバレンタインですね(^^♪
ロイズおいしですよね!私も通販とかでよくかいますよ~

今回も職場の男性達にはみんなでロイズの通販で買いました~☆★

今月のメダルはドナルドでディジーなんですね!!私もゲットしなくては!!でも今月まだ1回もインパできてないのです。。来週いったときにゲットしよっと(>_<)
マイフレンドダッフィーのぬいば ミニーちゃんの衣装かわいいですし、早くインパしたくてうずうずしています~((+_+))

[ 2012/02/14 22:15 ] [ 編集 ]
はっぴーばれんたいです(≧∇≦)❤
今年はバレンタイン火曜日なんですよね。。。彼には会えないので(;_:)
Rikuさんのお話聞いて、結婚したらバレンタイン当日も会えるからいいなぁ
と思いました(*^_^*)

トゥーンタウンコスのミッキーに会ってみたいりぼんです☆
この前やっとトゥーンタウンコスミニーちゃんに会えました❤

お写真見ていたらワンマン見たくなりました!
でも、りぼんランドの抽選いつも当たらないんです(;_:)

マイフレグッズも早く見てみたいです♪
[ 2012/02/14 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!
バレンタインデーのチョコレートとは小学校以来、縁のない私です。
中高は男子校でしたからね。
今も女性の知り合いっていないし…、まだまだしばらくは貰えそうにないな~。

10日に発売されたのはマイ・フレンド・ダッフィーシリーズのぬいバだったんですね。
明日インする予定があるので見てみます。
[ 2012/02/14 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


