Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

滞在4時間、舞浜巡礼の旅

朝食には納豆を食べることが多いRikuです。
大好きという訳ではないのですが、体に良いですからね。
先日、妻がスーパーでこんな納豆を買って来ました。
にゃっとう

その名も「にゃっとう」!!
これは猫好きな我が家としては買わない訳にはいかないでしょう。(何で?)
写真の一番上がスタンダードな「かつお風味」ですが、それ以外に下にあるような「カレー」、「焼肉のタレ」、「バジルソース」なんていう味もあるんです。
まだ食べていませんが、どんな味なのかちょっと楽しみです。

さて、昨日は土曜日。
ということは、我が家にとって毎週恒例の舞浜巡礼の日ですね。
でも、昨日は先週やってしまったぎっくり腰が完治していないということと、天気も良くなかったため、TDLへ「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらうためだけに行ってきました。
一週でも欠かすとフィギュアリンがコンプリート出来ないですからね・・・。

昨日の朝は我が家にとっては有り得ないほどゆっくりして、家を出発したのは10時くらい。
腰のためにあまり歩かずに済む車で行きました。
でも、長時間の運転も腰には結構負担がかかりますね・・・
先週同様、開通したばかりの東京ゲートブリッジを通って、TDLには11時くらいに到着。
こんなに遅い時間だと、今までなら確実に1時間以上かかっていましたが、やっぱり「東京ゲートブリッジ」が出来たお陰で早く行けるようになりましたよ。

TDLに到着したら、まずしないといけないことは?
そう、お金を使わないといけません。
だって、スタンプをもらうには1人¥1,500以上のレシートが必要ですからね。
とりあえず、妻がお店でちょっとした小物を2つ購入。
あっ、今週はネタが無いので、それらは後日の記事用に取っておきますね。
その小物が合計で¥1,400だったので、残り¥1,600以上使わないと2人分のスタンプがもらえません。
ということは、1人¥800くらいの食事をすればクリアなので、「ハングリーベア」でランチにしました。
私はビーフカレーのラージ、妻はポークカツカレーのレギュラーを美味しく戴きましたよ。

食後はせっかくウエスタンランドまで来たので、運動がてら「シューティングギャラリー」へ。(またかよ!)
今回ほどライフルが重く感じたことはありませんでした・・・
シューティングくらいでも結構腰には負担がかかるんですね。
でも、今回も私と妻で余裕のゴールドバッジ!!
最近、意味も無く獲りまくっているので、ドナルドの保安官バッジがこんなに溜まってしまいました。
ドナルドバッジ

結構ブロ友さんに差し上げたりしているんですけどね・・・。
ちなみに、我が家にはこれら以外にグーフィーの保安官バッジも色々な種類がありますよ。
ドナルドの保安官バッジもシーズン毎にデザインを変えてくれたら良いんだけどなぁ~。

さて、食後の運動(?)も終わったので、「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらいに行きましょう!
8個目のスタンプをGETです!
スタンプカード

残り2つ。
3月10日(土)にはコンプリート出来そうですよ。
全部揃うのが楽しみです。

ということで、目的のスタンプももらったので、これにてTDLをアウト。
パーク内にいた時間は1時間くらいでした。
その後は、アンバサダーホテルへ移動。
普段はあまりホテルの施設を利用しない我が家ですが、やりたいことがあったのを思い出したんです。
でも、それも後日のネタとさせていただきますね。
アンバ

アンバでまったり休憩した後は、イクスピアリで買い物をして15時くらいにはTDLの駐車場を出発。
カーナビには入っていない新しい道(東京ゲートブリッジ)を通って帰りましたとさ。
海の上を走ってるよ!(笑)
道路が無い

ということで、結局昨日の舞浜滞在は4時間くらい。
まあ、こんな日もありますよ。
早く腰を治そうっと。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/02/26 09:30 ] インパレポート | | CM(22)
Re: タイトルなし
>ステーミニさん
こんばんは!
「にゃっとう」面白いですよね。
私はスタンダードな味とバジル味を食べましたが、結構美味しかったですよ。
妻は焼肉のタレ味を食べたみたいですが、あまり味がしなかったそうです。
シューティングはコツさえ掴んでしまえば楽勝ですよ。
ライフルをよく見ればどこを狙えば良いか分かると思います。
じっくり研究してみてくださいね!
腰はお陰様でだいぶ良くなりました。
完治するまでおとなしくしていようと思います。
お気遣いありがとうございます!
明日は雪みたいですね。
転んで怪我をしないように気を付けましょう!

[ 2012/02/28 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!

にゃっとう美味しそうですね!
焼肉のタレが特に食べてみたいです(笑)

シューティングは下手くそなんですよね(汗)
早くコツをつかみたいです。

バズも全然あたりませんし・・・(笑)

腰も早く良くなるといいです><

それと明日は雪降るみたいなので凍結しないでほしいです・・・
気を付けましょうね><
[ 2012/02/28 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くりさん
こんばんは!
腰はまだたまに痛みますが、もうかなり良くなりましたよ。
完治まではまだ少しかかるかもしれませんが、生活には支障が無いくらいになりました。
明日はまた寒いみたいなので、気を付けたいと思います。
お気遣いありがとうございます!
やはり「にゃっとう」に食い付きましたね。
さすが猫好きです。
くりさん&りずさんとショコラさんは絶対食い付くだろうと思ってました。(笑)
スタンダードな味とバジル味を食べましたが、どちらも美味しかったですよ。
妻はイトーヨーカドーで買ったらしいので、もしお近くにあれば行ってみてくださいね。
シューティングはもはやプロの領域ですね。(笑)
シルバーもゴールドも自在に獲れますよ。
なので、保安官バッジも色々出して欲しいですね。
同じものばかり獲っても仕方ないですし・・・。
東京ゲートブリッジは本当にオススメです。
パークも含め、東京湾が一望できるので感動すると思いますよ。
でも、今の時期はちょっと寒いかなぁ・・・。
暖かくなったら、是非りずさんと行ってみてくださいね!
[ 2012/02/28 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんはです!!
腰のほう…無理しないで下さい!?これからは寒さと温かさの気温差もでてきますしね(涙)
にゃんですか!!??「にゃっとう」にゃんて…と猫語になってしまいそうなネーミング(笑)
猫好きとしては是非一度はお目にかかりたいです!!家族なんですね絵柄の猫キャラ達!?
味も…すっごい納豆に合うのか謎なものが……

シューティングむしろ銀よりも金のほうがとりやすくなっているんじゃないですか!!!!???すごいです…
私なんてやっと銀がとれるようになったのに…(泣)

海の上を走れるなんて♪
これも車で移動の醍醐味ドッキリですね!!まだ混んでそうなので!?
もう少し暖かくなったら東京ゲートブリッジ行きたいです!
車ないので…お散歩ですね(^_^;
[ 2012/02/28 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぼんちっくさん
こんばんは!
先日はメールありがとうございました!
ご返事させていただきましたが、読んでいただけましたか?
りぼんちっくさんも朝食は納豆が多いんですね。
「にゃっとう」は普通に美味しかったですよ。
妻はイトーヨーカドーで買ったそうなので、もしお近くにあれば行ってみてくださいね。
フィギュアリンのコンプリートまでもう少しですね。
あとスタンプ2つ頑張りますよ~!
自分で言うのも何ですが、シューティングはもうマスターの領域ですね。
シルバーでもゴールドでも完璧に獲れますよ。
ラッキーは確かに設定されている1つに当たれば獲れるのですが、日々変わっているようです。
でも、簡単に獲れたら意味が無いので、当然狙いづらいところに設定しますよね。
設定する側の気持ちになれば、どういうところを狙えば良いか分かると思います。
ただ、1回は外さないといけないので、賭けみたいな部分もありますけどね。
頑張ってゴールドを獲ってくださいね!

[ 2012/02/27 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんにゃ!
おっと、私まで猫語になってしまいました。(笑)
「にゃっとう」には猫好きなショコラさんも惹かれるんじゃないですか?
妻はイトーヨーカドーで買ったそうです。
もし、お近くにあったら行ってみてくださいね。
土曜日は雨といってもそんなに大したことなかったですよね。
我が家が舞浜に行った時ももうほとんど降っていませんでした。
ショコラさんは午後からのインだったんですね。
キャラの尻尾を追い掛け回していたんですか?
いいなぁ、楽しそうで・・・。
私は腰のこともあって、パークではほとんど遊べませんでした。
早く良くなって思いっきり遊びたいです。
10周年ももうすぐ終わりですしね。
シューティングはコツさえ掴んでしまえば簡単ですよ。
後は目が良いと更に良いですね。
でも、目の悪い妻でも最近はだいぶ当たるようになってきました。
保安官バッジがもう少し頻繁にデザインが変わると楽しいと思うんですけどね。
腰は会社で長時間座っていたりするとまだ痛みますが、もうかなり良いですよ。
生活に支障は無いくらいになりました。
以後気を付けて生活したいと思います。
お気遣いありがとうございます!

[ 2012/02/27 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
「にゃっとう」面白いですよね。
妻から見せられた時は笑ってしまいました。
今朝、スタンダードな味を試してみましたが、結構美味しかったです。
妻はイトーヨーカドーで買ったらしいですよ。
もしお近くにあれば行ってみてくださいね!
ハングリーベアはお手軽で良いですよね。
私は普段ポークカツカレーのラージが多いです。
今回はたまたま気分的にビーフカレーでしたけど・・・。
シューティングはチャレンジしたことないですか?
コツさえ掴めれば簡単ですよ。
って、コツを掴むのが大変なんでしょうね。(笑)
そろそろ保安官バッジもリニューアルして欲しいところですね。
普段はあまりホテルの施設は利用しませんが、雨の日などにはホテルでまったり過ごすのも良いものですね。
ちょっと贅沢な感じです。
フィギュアリンのコンプリートまでスタンプは残り2つ、頑張ります!

[ 2012/02/27 21:19 ] [ 編集 ]
私も朝ごはんは納豆です(*^∀^*)
にゃっとうとっても気になります~☆
今度スーパーで見てみます♪

スタンプラリーあともうちょっとですね(>_<)
無事にコンプリートできますように☆

さすがRIKUさんご夫婦!!!
ドナルドの保安官バッジなんなくGETされているようで羨ましいです(≧∇≦)❤
りぼんも保安官にはなれるようになりました!
ただ何回やってもラッキーはわからない(;_:)
隣の方がラッキーとっていらっしゃって羨ましいかぎりでした(≧∇≦)♪
キャストの方があるひとつに当たるとラッキーがもらえると
言っていたのですが、本当ですか???
一体どれなんだろう???
とりあえず一通り当ててみたんですけど。。。ダメでした(;_:)難しい(>_<)
また行った時にリベンジ頑張ります☆
[ 2012/02/27 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんにゃ(^O^)/
おっと、ご紹介のあった「にゃっとう」につられて、語尾が「にゃ」になってしまいました(笑)
かわいいですねぇ~!私は猫だけでなく、納豆も好きなので食べてみたいです。でも、地元では見かけたことないですね。探してみます。

土曜日は午前中が悪天候でしたが、午後には雨がほとんどやんでましたね。私は地元でランチをして午後にパークにインしました。
先にシーへ行きましたが、ちょうどフリーグリをやっていて、ドナちゃんやプルートが!でも、すごい人に囲まれていて、私と母で尻込み…。でも、なんとかキャラに触りたいと必死になって、後ろからドナちゃんのオシリをなでなで~。触れただけで嬉しかったんですよね。
そこで、テンションが上がった私達は奥地で出会ったチーデーとミーコのしっぽを続けてなでなで…。
親子で何やってんでしょうね~(´Д`)キャラの正面には回れなくて、つい後ろに。でも、なぜか達成感がありました(笑)。

シューティング、すごいですね(^O^)
私は一度もゲットしたことがないんです(泣)。1~2回しかやってないというのもありますけど難しそう。
お二人を尊敬します!

最後に、腰の具合はいかがですか?
車の運転や乗車は腰に負担がかかるらしいです。エンジンの揺れがよくないみたいですね。冷えは大敵なので、お風呂あがりやパークでも腰は冷やさないようにカイロを貼るといいですよ。お大事になさって下さいね!
[ 2012/02/26 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!

「にゃっとう」ウケますねぇ~家の近所のスーパーでは見かけたことありません。まだ・・発売したばかりなんですかねぇ~
味付けが色々あるのも面白いですね♪

ハングリーベアのカレーは、私も良く食べます(^^)/いつも決まってチキンカレーです♪

シューティングギャラリーは、自信がなくて~挑戦した事がありません^^;
ドナルドの保安官バッジになってから結構経ちますよねぇ~

たまには、ホテルでのんびり過ごすのもイイですよねぇ~そちらの記事も楽しみにしてますぅ♪
フィギュアリン☆コンプリートまで後2つ☆頑張って下さい!

また~寒さが戻るみたいなので、腰お大事に!!!
[ 2012/02/26 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
にゃっとう売ってないですか?
妻はイトーヨーカドーで買ったみたいですよ。
もしお近くにあれば行ってみてください。
色々な味があるので、ちょっと食べるのが楽しみですね。
シューティングはコツさえ掴めば簡単ですよね。
ドナルドの保安官バッジでもグーフィーの時のようにシーズン物とかを出してくれれば良いのですが・・・。

[ 2012/02/26 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
会長さんはランドホテルにお泊まりだったんですね。
プリティモーニングは宿泊者限定なので羨ましいです。
我が家は宿泊できないもので・・・。
シェフドも去年苦労して予約を取ったので、今年は行きませんでした。
噂では今年のシェフドはキャラ達の周回が少ないと聞きましたが、どうだったんでしょう?
ブッフェはつい沢山食べてしまいますよね。
太り過ぎないように気を付けてくださいね!
シューティングのラッキーを獲るにはコツがあるんですよ。
確実という訳ではありませんが、最近我が家はほぼ100%獲れています。
ゴールドバッジをどこまで増やせるかやってみようかな。(笑)
腰はまだ多少痛みがありますが、もう生活に支障はないくらいにまで回復しました。
お気遣いありがとうございます!

[ 2012/02/26 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
「にゃっとう」は我が家の周りには売ってないな~。
納豆ファンとしては気になる存在ですね。
特にバジルソース味が気になるところです。

シューティングギャラリーはドナルドのバッジが欲しさに練習し、今では確実に取れるようになりました。
ドナルドは期間限定だと思ってましたよ。
そろそろ他のキャラになってくれてもいいかも。
[ 2012/02/26 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!

この週末、舞浜行ってきました。
と言っても、土曜日は昼過ぎにシーだけ。
今日はプリティモーニングとシェフドだけでしたが。
パークインをしなかったのですが、キャラグリがいっぱいできて満足です。
おなかもいっぱいで満足、太ってしまいました(笑)

シューティング、すごいですね!
私も前は全然だめで、お友達にヒントを教わったら当たるようになって・・
でもラッキーはほとんど縁がないんです(涙)

腰は大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね!
[ 2012/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅんままさん
こんばんは!
寒いと外にも出たくなくなりますよね。
というか、布団からも出たくなくなります・・・。
私の場合、土曜日はパークへ行きたいので寒くても大丈夫なのですが、日曜日はほとんど外へ出ないです。
昼間でも布団に籠ることが多いですね。
シューティングはコツさえ掴めれば簡単ですよ。
そのコツですが、実はシューティングのライフルをよく見ればどこに焦点を合わせれば良いか分かるんです。
是非一度やってみてくださいね!
アストロブラスターも最近は乗っていませんが、結構自信がありますね。
高得点の的の場所を覚えて、それを撃ちまくるのがコツです。
自分のレーザー(赤いポイント)の位置を常に把握しておくのも大事ですね。
さすが水戸っ子のしゅんままさん、「にゃっとう」に反応されましたね。
私も水戸に通っていた頃はよく納豆や納豆スナックなどをお土産に買いましたよ。
水戸インターの横にあるドライブインにはよく行ったなぁ。

[ 2012/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
妻から「にゃっとう」を見せられた時は思わず笑っちゃいました。
まだ食べていないので味は分かりませんが、色々な味があるのが面白いですね。
納豆に塩とごま油と海苔ですか?
美味しそうですね。
今度やってみたいと思います。
私はシンプルですが、納豆に生タマゴを入れるのがまろやかで好きです。
シューティングはパーフェクトが出来るなら、ラッキーも狙えますよ。
1発は外さないといけないのである意味賭けみたいな感じですけどね。
機会があればコツをお教えしますよ。
高山は雪ですか?
まだまだ寒いんですね。
お互い身体を壊さないように気を付けましょう!

[ 2012/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
にゃっとう可愛いですよね。
このデザインは熊本デザイン専門学校の学生の作品を採用したそうですよ。
色々な味があるのが楽しみです。
シューティングは暇があるとやっているので、保安官バッジもだいぶ溜まってしまいました。
こんなにあっても仕方ないので、最近は結構お友達などにもあげているですけどね。
りぽ(・v・)さんも是非チャレンジしてGETしてみてくださいね!
昨日は全然パークでは遊べませんでしたが、たまにはまったり過ごすのも良いですね。
TDRにいるだけで私には癒しになります。
腰はまだ完全ではありませんが、お陰様でだいぶ良くなりました。
無理はしないように気を付けたいと思います。

[ 2012/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぱーるさん
こんばんは!
コメント一番乗りおめでとうございます!(笑)
ぱーるさんは納豆が苦手ですか?
私も大好きという訳ではありませんが、色々と味付けをアレンジして食べると美味しいですよ。
生タマゴを入れるだけでもまろやかになりますしね。
何より体に良いのがいいですね。
シューティングはコツがあるんですよ。
本物のライフルを撃つ時と同じです。(あっ、撃ったことないですか?)
それさえ覚えてしまえば百発百中です。
ラッキーを獲るには10発全て当ててしまうと獲れないので、わざと1発は外さないといけないんですけどね。
つぶやきの継続ですか?
それはまだ分かりません。
でも、つぶやきはディズニーのこと以外も書いているので、単なるおじさんとおばさんのつぶやきですよ。
あまり面白くないかも・・・。
それと、今のつぶやきツールは携帯からだと見づらいので、もし続けるとなると別のツールに切り替えるかもしれません。
ちょっと検討してみますね。
ご要望ありがとうございます!

[ 2012/02/26 18:44 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
最近寒くて休日は家にこもっていることが多くなってきてきます。休みになるとどこか出歩きたくてうずうずの私が、なんだかめずらしいです・・なので今月も結局1回のインパで終わりました(-"-)

シューティング実はわたし一回もやったことないんですよ。。だからいつもすごいなぁと思ってみています!!どこにあわせていいかわからないし、、ここだと思ってもそこにいかない・・・・
なんせ、バズのアブトロブラスターでさえ焦点が全然わからないんですよ・・(゜-゜)(笑)きっとこつがあるんだろうなぁ~★
にゃっとう♪ かわいいですね!あるんですねぇ~
私は水戸っ子なので納豆は好きですね~でも学生の頃、出身が水戸っていうと納豆毎日食べてるの?ってよくいわれてましたよ(笑)そんなことはないですけどね(^v^)
[ 2012/02/26 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
「にゃっとう」て・・・ベタですが、可愛いですね。
バジルが気になります。
普通の納豆に、塩とごま油で「塩納豆」っていうのも美味しいですよ。
さらに海苔をきざんで入れると、また乙な味わいです☆
タレを使わないので、余っちゃいますが。

シューティングギャラリー、パーフェクトはできるんですが、
ラッキーは、なかなか出ないです。
ラッキーを出すには、1発は外さないとダメなんですよね?

今日は寒いですね。こちらでは雪がちらついています。
お二人とも、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
[ 2012/02/26 13:55 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!

にゃっとう!
可愛いですね(●´ω`●)
焼肉のたれ味が気になりますww

あらっ保安官バッジ沢山ですね!
恥ずかしながら私は一個も持ってません(●´ω`●)
羨ましいです♪

まったりして過ごすのもいいですよね><

腰のほうも早くなおりますよーに!

ではでは。
[ 2012/02/26 11:57 ] [ 編集 ]
おはようございますo
見にきたら誰もいなかったんではじめての1番ににやにやしてますo
ぱーるですo

私は納豆食べられないんですが、今はそんなにいっぱい種類があるんですねー
今度チャレンジしてみようかな…

いつも思っていたんですがシューティングギャラリーでのお二人の腕はほんとに
すごいですよね‼

私なんか1発も当たんないです(笑)

あとひとつ質問があって、ブログが終了したらつぶやきのほうも終わりになるんですか⁇
それだけでも続けてくれたらすごく嬉しいんですが…
でもつぶやきのほうも続けるのが大変ならぜんぜん大丈夫なので
少し考えてみてもらえませんか?( ; ; )

図々しくてほんとにすいません(泣)
[ 2012/02/26 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


