Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

3月のメダルは親族系

会社では衛生委員をやっているRikuです。(そういえば、労働組合の副支部長は少し前に退任しました。)
今日の衛生委員会で腰痛の話を出したら、実は社内にもかなり腰痛持ちの人が多いことが分かりました。
身体の「要」だけに痛める人も多いんですね。
会社でぎっくり腰になったことがあるという人もいました・・・(悲惨)

さて、今日はこの前の土曜日にパークで作ったスーベニアメダルを紹介したいと思います。
まずは、毎月変わるマンスリーメダルから。
TDLの「ペニーアーケード」で作った3月のメダルは、ミッキーの甥っ子「モーティー」と「フェルディ」です。
モーティー&フェルディー

親族の登場とは珍しいですね。

と思っていたら、「トゥモローランド・テラス」のメダルはドナルドの甥っ子「ヒューイ・デューイ・ルーイ」になっていました。
HDL

ほほう、今月は親族シリーズですな。
じゃあ、TDSの3月のメダルは?
はい、ドナルドの伯父さん「スクルージ・マクダック」でしたぁ~!
スクルージ

ここまで親族で揃えるなら、デイジーの姪っ子「エイプリル・メイ・ジュン」のメダルも作って欲しかったなぁ。

続いて、今更ですが「トゥモローランド・テラス」で作った「ディズニー・スウィート・ラブ2012」のメダル。
ミニーがミッキーにお菓子を食べさせているデザインのやつですね。
ミッキーのメダルがコレ。
スウィートラブミッキー

ミニーはこんな感じ。
スウィートラブミニー

そして、ミキミニのデザインのメダル。
スウィートラブミキミニ

どれも可愛いデザインですな。
あっ、そういえばホワイトデーのことを何も考えてなかった。
さて、どうしようかな・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/06 21:00 ] グッズ | | CM(10)
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
我が家は月が変わった時やシーズンが変わった時に、メダルのチェックをするのが楽しみなんです。
お手軽なので少しでも良いと思ったら作っちゃいますね。
ぬいぐるみ等と違って場所も取りませんしね。
ホワイトデーねぇ・・・会社の女性陣に配るお返しは考えてあるんですけど、妻へのお返しは本当に何も考えていません。
お菓子をあげるんじゃなくて、食事を御馳走するとかでも良いかなぁ~なんて思ってますけどね。
何か考えたいと思います。

[ 2012/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
チャコさんの旦那さんも腰痛持ちなんですね。
腰痛は癖になるので、完全に治すのってなかなか難しいのかもしれませんね。
適度に運動をして今回のようなことにならないようにしたいと思います。
今月のメダルは親族で統一されていたので面白かったです。
「ヒューイ・デューイ・ルーイ」はともかく、「モーティーとフェルディ」は珍しいですよね。
そんなマニアックなメダルで売れるのかな?と思ってしまいます。
結構毎月メダルのチェックをするのも楽しみの一つなんですよね。
ちなみに、不思議とピクサー系のメダルには触手が動かないんですよね。
チャコさんも是非てるてる坊主作ってください!
晴れるように祈りましょう!

[ 2012/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>くりさん
こんばんは!
本当に腰痛持ちの人って多いですよね。
今までそんな話はしたことが無かったですが、自分が腰を痛めて初めて周りにも結構多いんだということを知りました。
意外と腰痛の話って盛り上がるんですよ。(笑)
スーベニアメダルはどういう基準で決めているんでしょうね。
イベントのメダルは分かるけど、マンスリーのキャラとかってどうしてるんでしょうね。
我が家も特に集めている訳ではないのですが、少しでも気になるデザインがあれば、100円とお手軽なので作っています。
結構溜まってきましたよ。
金曜は有給を取りました。
本当はビーマジの見納めをするためだったのですが、雨の予報なので無理そうです。
晴れは難しくても、せめて雨が降らなければ良いなぁ・・・。

[ 2012/03/07 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

最近スーベニアメダルやってないんですよねー!!
可愛いですね♪
イベントごとに集めたくなっちゃいます。
値段も安いし気軽に何回もやってしまいます(●´ω`●)

そういえばもうすぐホワイトデーですね。
Rikuさんも早くお返しを考えなくては!!

ではでは(・v・)
[ 2012/03/07 19:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!

腰痛持ちの人って結構いますよねぇ~うちの旦那サンも、その中の一人です!何年か前には痛くてベッドから起き上がれない事もあったんです。原因が分からないと言われ、入院してリハビリするしかナイですねぇ~と言われちゃいました。
実際には、しませんでしたけど(^^;;
腰の痛みとは、一生付き合って行くしかないですねぇ~
大事にして下さい!

メダルに甥っ子達☆登場ですか♪スゴいですねぇ~「ヒューイ・デューイ・ルーイ」はTDLで大活躍してますが、「モーティー&フェルディ」はカレンダーとかでしか見ないですもんねぇ~
デイジーの姪っ子達も作って欲しいです☆ポストカードとかのグッズで見るぐらいですもん♪
スウィート・ラブのデザインも可愛いです☆
ついつい作ってしまいますよねぇ~

私もてるてる坊主☆作ります!!土曜日も晴れて欲しいので(^-^)v
[ 2012/03/07 11:07 ] [ 編集 ]
こんばんはです!!
腰は多いですよね…。私も今職場に来た頃、私と入れ替わりに辞めていく先輩が退職2日前にぎっくり腰になって、電話でのさよなら会になってしまいました(汗)

メダルもその月によってテーマがあるんですかね??だからこそ集めがいがあるんですかね!
ちょこちょこやったり、やらなかったりなのでまばらなメダル収集になっている我が家です。
スウィート・ラブのミッキーミニーのイラスト可愛いですよね~♪♪
オールドな顔が私は結構好きで、たまにそういった商品がでるといつの間にかお買い上げしていたり
(りずも好きなのでシブシブ納得(苦笑))

RikuさんMiuさん今週金曜日にイン予定だったんですね~!!??
私も休みでインしよう!って意気込んでたら急遽休みチェンジにあい…水曜日に……
金曜日!私も晴れるよう念を送ります~!!!猫達が顔を洗いませんよーに!!!
[ 2012/03/07 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
私も防災委員をやったこともありますよ。
手当が出るのは良いですね。
世の中には腰痛持ちの人が多いんですね。
今日の衛生委員会の出席者なんて、ほとんどの人が腰痛持ちでしたよ。(笑)
これから少し運動もしたいと思います。
今回のスーベニアメダルは親族シリーズで珍しいですよね。
デイジーの姪っ子たちも最近はグッズに描かれていたりしますよね。
名前の付け方が面白いです。
ミニーにも実は双子の姪っ子がいます。
「ミリー・マウス」と「メロディ・マウス」と言います。
昔のコミック作品に登場しているようですが、ほとんど見かけることはないですね。
キャラクターの家系を調べてみるのも面白いですよ。
9日は有給を取りました!
実は我が家もビーマジを良い場所で見納めしたいと企んでいたんです。
でも、どうやら雨みたいですね・・・。
ちょうど1年前にミースマの見納めのために有給を取った日は、午後に震災に遭った上に雨にも降られました・・・。
あれからもう1年経つんですね。
晴れは難しくても雨が降らないように祈りましょう!

[ 2012/03/06 22:51 ] [ 編集 ]
Re: 親族メダル!!
>イヴさん
こんばんは!
今日は暖かかったですね。
いよいよ春が近づいてきた感じがします。
花粉症の症状も出てきてしまいました・・・。
今週は金曜に有給を取ったのですが、どうやら雨っぽいですね。
ビーマジを良い場所で見納めしたいと思ったんですけど・・・。
去年はちょうど1年前に有給を取ってミースマの見納めをした後、ランドで震災に遭いました。
早いものですね。
今年の年パスのデザインは疑問ですよね。
ミッキーとミニーを単パスに分散させて、単価の高い単パスを買わそうという戦略ですかね?
来年のTDR30周年は単パスを買いたいと思っているのですが、今年は年パス自体を買うかどうか悩んでいます。
ブログをやめる理由の一つでもあるのですが、色々と他にやりたいこともありますし・・・。
まあ、まだ3ヶ月くらいあるのでよく考えたいと思います。
スーベニアメダルはお手軽で良いのですが、すぐに溜まってしまいますよね。
我が家も集めているつもりは無いのですが、少しでも欲しいものがあると作っているので、今では物凄い数になってしまっています。
確かにパークに登場する甥っ子はヒューイ・デューイ・ルーイだけですね。
ミッキーに似てるキャラがいると紛らわしいからかな?
10日は楽しみましょうね!
晴れることを祈りましょう!

[ 2012/03/06 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
衛生委員会は、うちの会社にもありますよ~。いろんな組織がありますが、私は防災委員と労働組合の評議委員をやったことがありました。手当ても出るのでありがたかったです(笑)
腰痛は結構いますよね。職場にも何人かいます。気をつけないといけませんね。

メダルは親族シリーズでしたか!1番有名なのはドナルドの甥っ子ですよね。ミッキーの甥っ子は、第一生命とかのカレンダーによく出てきているので知ってました。でも、デイジーに姪っ子がいるまでは聞いたことあったんですが、名前までは知りませんでした~。さすがRikuさん!
4、5、6月の英語がそれぞれ名前になってるんですね。
となると、ミニーちゃんにも姪っ子とかいるんでしょうか?

そういえば、Rikuさんは金曜日に有休をとったそうですね!実は私も、半月前から休暇申請していて、同じ9日(金)は有休とってるんですよ☆なんたる偶然!
ビーマジをしっかり見ようとたくらんでいたんですが…。雨模様ですねぇ(:_;)
晴れなくてもいいから雨は勘弁です。土曜日も雨模様みたいですし。
予報が外れるように祈りましょう!
[ 2012/03/06 22:10 ] [ 編集 ]
親族メダル!!
RikuさんMiuさんこんばんわぁ~♪

今日はお昼位から晴れましたね☆
9日に有給をとられとのことでいいですね~金土でインパですか?!
予報が雨ってのが残念ですよね。。。
10日はランチ後さっそくgetする年パでインしようかと・・・グリ無理そう(T_T)
いや、でも晴れ間もあるかもしれませんよね(笑)
ポジティブシンキングですよね^^
しかし何故2パークはトイなんですかね??逆にいいんですけど(笑)
前は2パークだったので規制気にしていましたけど、単パならゆっくり行くのもOKだしと思って単パにするので。LANDのグーフィーのは可愛くないですか?!
「記念」って考えると更新考えちゃいますよね~

メダルもイベ毎に抑えてましたが、最近は全くですよ。
結構たまると思いですよね(笑)
親族とは。正直、ヒューイ・ドゥーイ・ルーイはわかりますけどあとはちょっと・・・
なんでキャラとしてパークに出てくるのはドナ甥っ子何ですかね??
ミッキー達のはミッキーに見えるから??
またイベメダル集めようかと思いました^^

10日はお互い楽しみましょぉ~~
[ 2012/03/06 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


