Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ディズニーのグリーティング切手

明日(9日)は有給休暇を取得したRikuです。
目的は間もなく終了する「Be Magical!」を最後に良い場所で観るため!
・・・だったのですが、どうやら天気が良くなさそうなので残念です・・・
ここ最近は平日でも激混みのようなので、雨だったらやることが無くなってしまうなぁ。

さて、今日は3月2日に全国の郵便局で発売されたディズニーのグリーティング切手を紹介します。
結構前に発売することが発表されていて、我が家のカレンダーにも忘れないように書いておいたので、発売当日に妻が地元の郵便局へ買いに行きました。
当たり前ですが、余裕で買えたそうです。

まず、こちらが50円切手のシート。
その名も「ミッキーとミニー」。
50円切手

その名の通り、ミッキーとミニーの50円切手が10枚で1つのシートになっています。

続いて、80円切手のシート「ミッキーマウスと友達」。
80円切手

こちらはミキミニの他に、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが描かれた切手になっています。
どちらのシートも可愛い切手ばかりですね。
ちなみに、シール式の切手なので使う時に裏側を舐めなくても大丈夫です。(笑)
まあ、もったいなくて使いませんけどね。
各500万シートの限定ということなので、欲しい方はなるべくお早めにお近くの郵便局へ!

妻がこの切手シートを買った時、雨だったせいかサービスでプーさんのハンドタオルも貰えたそうですよ。
プーさんハンドタオル

多分、これは必ず貰える訳ではないと思うので、ご注意くださいね!
間違っても郵便局で「ハンドタオルは貰えないの?」って言わないように!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/08 17:44 ] グッズ | | CM(14)
Re: タイトルなし
>りずさん
こんばんは!
最近は色んな切手が売ってますよね。
自分のオリジナル切手まで作れてしまう時代ですもんね。
今回のディズニーの切手もなかなか可愛くて気に入っています。
実は妻は使う用のシートも買っていたそうなので、パークからハガキを出す時なんかに使うみたいです。
りずさんの仰る完璧なディズニーハガキも作れそうです。
今日はビーマジの見納めのために有給を取ったのですが、残念ながら1日中雨になってしまいました。
明日も雨のようなので、今週は見納めが出来なそうです。
来週はいよいよ本当に最後なので、晴れるように祈りたいと思います。
りずさん達は先週行かれたんですね。
本当に最近は天気が良くないし、混雑も凄いですよね。
やはり10周年とタワテラの効果が大きいのでしょうね。
来週の混雑は凄いことになりそうな予感がします・・・。
きちんと見納めが出来ると良いなぁ。

[ 2012/03/09 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
今日は1日中雨だったので、ビーマジの見納めのために取った有給が無駄になってしまいました・・・。
でも、色々なことが出来てとても楽しかったです。
さとみんさんの職場には郵便局が入ってるんですか?
それは便利ですね。
今回の切手もわざわざ郵便局まで行かなくても職場で買えたんですね。
プーさんのハンドタオルはたまたま貰えたみたいですよ。
地元の郵便局だから良くしてくれているのかもしれませんね。
ミッキーやミニーの甥っ子や姪っ子知らなかったですか?
キャラ達の家系なんかもきちんと設定されていたりするので、そういうのを調べると面白いですよ。
もうすぐ産休に入られるんですね。
色々と大変だと思いますが、母体に負担がかからないように気を付けてくださいね。
何も出来ませんが応援してます!

[ 2012/03/09 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
残念ながら、てるてる坊主は効きませんでしたね。
今日は1日中雨でしたが、それでもあまり無駄なく色々なことが出来て充実した1日になりました。
後は「Be Magical!」の見納めをきちんとした形でしたいです。
来週こそは晴れて欲しいなぁ。
今回の切手はなかなか可愛いデザインですよね。
シールタイプなので使う時も楽です。
でも、もったいなくて使えないですよね。
明日はインパ出来なくなってしまったんですか?
それは残念ですね。
次のインパを楽しみにしましょう!
来週は晴れるように祈っておいてください!

[ 2012/03/09 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ディズニー切手面白いですね~!!
郵便局にいくと、たま~にいろんなアニメやキャラの限定切手売ってますもんね!!
切手にディズニーキャラクター。ハガキもディズニー。そしてパークからハガキを出してスタンプ押してもらえれば…完璧なディズニーハガキの出来上がりだ(笑)

今日は10周年見納めに行かれていたんですね?
天候は最近イジメか!?ってくらいひどいですね…
噂のジンクスではショーのフィナーレ近づくと天候が悪くなるって話があるから…
僕たちも、4日の日曜日に行って来ましたが寒いし、曇ってるし、人すっごいしの3連発でした。
RikuさんMiuさんに素敵な「Be Magical」見納めインができますように!
[ 2012/03/09 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは★今日はあいにくの雨ですね。
私の仕事場には郵便局があって、友達がそこで働いているので、情報ゲットしてました。
もちろん午前中に買いに行きましたが、いっぱいありました。
プーさんのハンドタオルはもらえなかったです(苦笑)
 
しばらくパークに行けないので、行く人にパークからはがきを出してきてもらおうと
50円のシートだけ2枚買いました。
普通のシールもついててお得ですよね!

前回の記事ですが、ミッキーやミニーに甥っ子や姪っ子がいたとは知りませんでした!
ディズニーも奥が深いですね。

最近、よくお腹がはって痛いのですが、普通に忙しいのでそんなことも言ってられず、
頑張ろうと思います。産休にはいったらゆっくりできるかと思いきや、息子が春休みに
入るのでそうもいかなさそうです。
[ 2012/03/09 13:12 ] [ 編集 ]
おはようございます!

てるてる坊主は・・効果発揮してくれませんでしたねぇ~(>_<。)
でも、せっかくの有休ですのでRikuサンなりの楽しみ方で雨のTDRを過ごして下さい☆
ここ最近の状況を見ると雨でも混みそうですよねぇ~
ビマジ♪の見納めは来週にかけましょう☆

この切手♪気になってましたぁ!今はシールタイプになってるんですねぇ~可愛いデザイン☆
まだ、買いに行けてナイんですが、勿体なくて使えませんよねぇ。早く買いに行かないとε=┌( ・_・)┘
明日は、インパの予定が用事が出来て行けなくなってしまいました。
来週は晴れてビマジ♪見納め出来るように、今からお願いしておきますねぇ~☆☆
[ 2012/03/09 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
ショコラさんも切手を買われたんですね。
ディズニー好きの皆さんはやはり買われているようで、他のブロガーさんも結構記事にされている方々がいらっしゃいました。
それにしても、50シートも買うなんて何でしょうね?
転売なんて売れないと思いますけどね。
普通に趣味でしょうか?
明日も明後日も残念な天気になりそうですね。
でも、我が家はまだ諦めていません。
深夜に起きて一度天気予報を見てみようと思っています。
望みがありそうなら朝一にビーマジの場所取りをするかもしれません。
せっかく有給取りましたしね。
雨だったらちょっと別のことを考えています。
我が家もいよいよ明日マジックラリーのコンプリートです!
ショコラさんと同時にゴールですね。
ビーマジの見納めは良い形でしたいですね。
でも、来週の土曜日は物凄い混雑になるんだろうなぁ・・・。
まあ、どんな天気でもお互い楽しみましょうね!
つぶやきツール見ていただいているんですね。
以前のツールよりも写真が見やすいので変えて良かったと思っています。
可愛い猫の写真も載せていきますね!

[ 2012/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
明日は卒業式なんですね。
もうそんな季節だんだなぁ。
良い天気で卒業生を送ることが出来ると良いですね。
我が家は明日、明後日とインパする予定ですが、天気は残念なことになりそうです。
見納めは来週かな?
いよいよ本当に終わりなんですね・・・。
切手は可愛いデザインで気に入っています。
使うのはもったいないですよね。
我が家はコレクションにします。

[ 2012/03/08 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
会長さんも切手買われたんですね。
我が家もプレス発表があった時にカレンダーに書いて忘れないようにしておきました。
可愛いデザインで気に入っています。
使う用も買ったんですか?
ちゃんと価値が分かる人に送ってあげてくださいね!

[ 2012/03/08 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ディズニーの切手はもったいなくて使えませんね。
コレクションの一つとして大切にしたいと思います。
でも、500万シート限定って多過ぎだと思うのですが、限定の意味があるんでしょうか?(笑)
そういえば、私もまだ実家にある自分の机の引き出しに、子供の頃に集めていた切手が沢山入った瓶があるなぁ。
実家から回収して来ようかな。
この切手の発売日は確かにミニーの日でしたね。
何か狙ったのかな?

[ 2012/03/08 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
私も切手をゲットしました。母に話したら、散歩がてらにと発売日の朝イチで買いにいってくれたんですよ。お代はしっかりとお支払いしました(笑)
その時にはお客さんが何人か買いにきていたそうなんですが、おじさんが1人で50シート買って領収書を貰っていたそうです。転売ですかね?それとも領収書を貰うくらいだから会社の経費で落として会社で使うとか?謎です( ̄▽ ̄;)
明日は朝からほとんどの時間帯が雨みたいですね。土曜日も曇り時々雨だそうです。
…という散々な天気予報なので気持ちを切り替えて、朝イチで入場してのビーマジ鑑賞はあきらめました。(*´∇`*)
その代わり、明日の午前中は月末の土曜日に予定していた猫の定期検診に行くことにして、午後からインしてシーをブラブラしたら、ランドで最後のマジックラリースタンプを貰ってきます。土曜日もインはしますが、ビーマジは雨で難しいかな?
こうなったら、今週がダメなら来週の見納めにかけますよっヽ(・∀・)ノ
最悪、日曜日インも検討してます(笑)。お互いに楽しんできましょうね!

それと、つぶやきのツール、とっても見やすいです!猫ちゃん達が大きく見れて嬉しいです。
段ボールの箱入り娘ちゃん、かわいいですねぇ。

[ 2012/03/08 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~

明日は卒業式なんですよね。
私はまだあと1年先ですが←
終わった後に外で門出を行うのですが
雨だと中止なので晴れてほしいものです(´・ω・`)
Rikuさん・Miuさんも無事、ビマジが見れるといいなぁ・・・。
でもビマジも本当終了する実感がないです。

切手!可愛いですね♪
確かにもったいなくて使えませんね。
でもほしいです(●´ω`●)

[ 2012/03/08 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!

我が家もディズニー切手買いました!
1ヶ月以上前からチェックしていて、発売日に最寄りの郵便局に出向きました。

保存用と使う用を買いました(笑)
[ 2012/03/08 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
3月2日は切手の発売日だったんですね。
デザインが良すぎて買っても使えなさそうだな~。
小学生の頃は切手集めが趣味だったのでその時なら買ったかもしれません。

もしかしてミニーの日の知名度を上げるために作ったのかな?
[ 2012/03/08 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


