Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

雨ニモマケズ・・・

金曜、土曜と2日連続インパで激疲れのRikuです。
でも、体内時計のせいか、いつも仕事の日に起きている時間には目が覚めてしまうんですよね・・・。
早起きは遺伝なのか、私の親父も昔から物凄い早起きなんです。
大体4時台には起きていますね。
学生の頃に夜遊びをして、始発でこっそり家に帰ると親父はとっくに起きていて、「おう、早かったな!」って言われたことがあるんですけど、「遅かったな!の間違いだろ。」と突っ込んだことがあります。(笑)

さて、どうでも良い話はこれくらいにしておいて、この週末は先程も書いたように金曜と土曜の2日間連続でインパしてきました。
なぜ金曜日に休む必要があったか?
それは・・・





Rikuさんは仕事が嫌いだからです!

な~んて、それはまあ確かにそうなんですけど、それだけじゃなくて、間もなく終了してしまうTDS10周年のグリーティングショー「Be Magical!」を最後に良い場所で見納めしたかったからです。
でも、せっかく有給を取ったにも関わらず、天気予報ではだいぶ前から雨・・・
祈りを込めて、てるてる坊主まで作ったのに祈りは届きませんでした。
まあ、天気だけはどうしようもないので仕方ないですね。
それでも、せっかくの休みなのでもちろんパークには遊びに行きましたよ!

では、少し長くなるかもしれませんが、2日間のインレポに入りましょう!



<3月9日(金)>

朝4時起床。
ダメだろうとは思いつつも、天気の状況を確認。
既に雨が降っていてテンションがタワテラ並みに急降下・・・
それでも、パークには行くので妻のMiuとやる気の無いダラダラな感じで準備をする。
いつもなら1時間ほどで完了する準備が1時間半かかってしまった。
雨なので我が家の愛車「ドリーム号」で出発!
TDSの駐車場には6時半頃到着したのですが、平日のせいかまだ門が開いておらず7時まで待ちました。

なぜ雨なのにこんなに早く行ったのかって?

それには訳が2つあります。
1つは、早く出発しないと平日は通勤の車で道路が混んでしまうからということ。
もう1つは、朝一でガイドツアーの申し込みをしたかったからです。
ガイドツアーも早くに行かないと、希望の時間が取れなくなってしまいますからね。
そんな訳で、9時のオープンと同時に我が家が向かったのは「ゲストリレーション」。
ここでガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」を申し込みました。
取れた時間は希望していたお昼くらい。
とりあえず、それまではパーク内をブラブラと散策することにしました。

まずは、間もなくレベル13が終了するタワテラへ。
SBが160分だし、FPを取るのも物凄い長蛇の列だったので諦めました。
仕方ないので、「センター・オブ・ジ・アース」へ行ってFPを取得。
何とかガイドツアーが始まる前に乗れそうな時間です。
そして、携帯でアトラクションの待ち時間を見てみると、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」がSB10分になっていたので、思わず並んでしまったのですが、実は我が家が並んだ頃には既にSBが50分程になってしまっていたようなんです・・・。
まあ、やることも無いので並びましたよ。
我が家がアトラクに50分も並ぶなんて、滅多に無いことですけどね。
雨の日ならではって感じです。
そして、魔宮で「若さの泉」を発見した後は、久しぶりに「ユカタンソーセージドッグ」を食べながら休憩。
ユカタンソーセージドッグ

その後、先ほどFPを取っておいた「センター・オブ・ジ・アース」へ。
FPなのに乗るまでに意外と時間がかかってしまい、ガイドツアーの時間ギリギリになってしまいました。
ちょっとヒヤヒヤした・・

さあ、そしていよいよ朝一に申し込んだガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」の時間です!
実はこのガイドツアー、我が家は二度目の参加なんです。
前回はブロ友のちゅねまろさんご夫妻のお誘いで、このガイドツアーが始まったばかりの頃に参加しました。
とても良いガイドツアーでもったいなかったので、ブログでは紹介しなかったんですよ。(ごめんね!)
最近は認知度も上がったので、参加したことがある方も多いかもしれませんね。

まずは、「ゲストリレーション」に集合して、このガイドツアーの参加証(クリップ)を受け取りました。
参加証

この参加証、実は3色あるらしいんです。
今回もらったのは上の写真の「白」ですが、前回参加した時は「水色」でした。
前回の参加証

もう1色は「紺」だそうです。
こうなると、残り1色も揃えたくなりますね。
でも、ガイドツアーの出発時間によって色が違うらしいので、欲しい色に当たるかどうかは運です。

このガイドツアー「ディズニーマジックの海へ」は、ツアーガイドさんによる色々なお話を聞きながら、TDS内の7つのテーマポートを巡るのですが、途中「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」と「タートル・トーク」に優先で入れる特典があります。
また、「レジェンド・オブ・ミシカ」か「ファンタズミック!」のどちらか1つを、ガイドツアー専用鑑賞エリアで鑑賞できるという特典もあるんですよ。
更には、ツアーの途中で素敵なサプライズもあるかもしれませんよ!(参加者だけのヒ・ミ・ツ!)

このツアー中、「タートル・トーク」では初めてクラッシュに指名されてしまいました・・・。
一番始めにクラッシュが「最高だぜ!」って言った後に、「ウォ~!」って言わされる役ですよ。
しかも、自分で言うのも何ですが、私の本名はちょっとシブめなのでクラッシュが気に入ったらしく、その後もしょっちゅう連呼していました・・・
あ~、恥ずかしかったぁ。

ガイドツアーは約2時間半で終了。
雨なんか気にならないほどとても楽しい時間を過ごすことができました。
ツアーガイドさんありがとうございましたぁ~!

その後はTDLへ移動して「チャイナボイジャー」で遅いランチと買い物をして、「マジックラリーキャンペーン」のスタンプをもらいに「トゥモローランド・ホール」へ。
ついに、スタンプが10個揃ったのでフィギュアリンがコンプリートしました!
これはまた後日紹介したいと思います。

TDLに行ったのはランチとスタンプのためだけ。
またすぐにTDSへ戻りました。
ディズニーマジックの海へ」の特典であるオリジナルのイラストフォトも作りましたよ。
フレームがこのツアーオリジナルデザインなんです。
フォトフレーム

我が家はガイドツアー専用の鑑賞エリアから観るショーは「ファンタズミック!」を選択したので、それまでは「マーメイドラグーンシアター」や「海底2万マイル」で楽しみました。
雨にも関わらず、この日も非常に混雑していましたが、不思議と夕方くらいには空いてきて「海底2万マイル」なんて5分待ちでしたよ。
雨だとゲストの退きも早いのかな?

1日は早いもので、何だかんだともう20時です。
「ファンタズミック!」をガイドツアー専用鑑賞エリア(トランジットスチーマーライン乗り場上)で鑑賞。
思いっきり雨が降っていましたが、パイロ(花火)無しの雨バージョンで決行してくれました。
せっかくなので、私は妻に傘を差してもらって撮影。
下のミッキーの写真を見ると、雨の様子が分かると思います。
ズミックミッキー

イマジネーション

マジカルハット

正直、この場所は角度的にどうなのかと思っていましたが、実際にはそれほど見づらくもなかったです。
そして、何より待たずに観られたので良かったです。
雨の中、長時間は待ちたくないですしね。

最後は花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」をプラザで観ました。
もうすぐ無くなってしまう10周年のモニュメントと一緒に撮りたかったんです。
花火

この日はこれにてパークをアウト。
1日中雨でしたが、ガイドツアーを利用したお陰で無駄な時間が無く、充実した1日を過ごせました。


<3月10日(土)>

続いて、土曜日。
前日のインパは帰りが遅くとても疲れたので、「明日は自然と目が覚めるまで寝よう!」とか言っていたにも関わらず、私の目が覚めたのは6時・・・。(おいおい、おっさん・・・。)
とりあえず、天気を確認しましたが相変わらずの雨・・・
妻を起こして、そもそもパークへ行くかどうかの話し合い。
実は、前日のインパがとても充実していたし、雨だから行かなくても良いかという気持ちもあったんです。
でも、天気予報では午後には雨が止みそうな感じだったので、2回目の「Be Magical!」は開催されるかもしれないと思い、とりあえず行ってみることにしました。
ただ、電車で行くか車で行くか迷ったり、ウダウダと準備をしていたら出発は8時を過ぎてしまい、結局車で行ったのですが、TDSに到着したのはパークがオープンした1時間後の9時くらいになってしまいました。
なので、最初に向かったタワテラのFPが取れたのなんて20時以降の時間・・・

「あ~、今日もこんなに遅くまでいないといけないのかぁ・・・。」

でも最後にレベル13の乗り納めをしたかったので仕方ないですね。
朝はウダウダしていて、まだ朝食を食べていなかったので、「ケープコッド・クックオフ」へ行き30分程並んで「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ながらブランチにしました。
「コッドフィッシュバーガー」が美味しかったです。
ここで一番好きなハンバーガーですね。

何気に「マイ・フレンド・ダッフィー」を観るのも久しぶり。
最近、雨のせいもあってキャラ不足に陥っていた妻が元気になっていました。(笑)
マイフレミニー

マイフレミッキー

マイフレデイジー

マイフレドナルド

ダッフィー

お腹と心を満たした後は、相変わらずの雨でやる事も無くなってしまったので、私が以前からやりたかった事を実行することにしました。
それは、「フォートレス・エクスプロレーション」の探検!

・・・えっ、今更?

はい、今更です。
でも、迷路のようになっているフォートレスの中を熟知している人って意外と少ないんじゃ?
なので、無料で配布されているMAPを手に、ゆっくりと時間をかけて回りましたよ。
途中、ナビゲーションセンターでは船のラジコンでも遊びました。
ナビゲーションセンター

もう、完璧です!
フォートレスの中は迷わずに歩けますよ。
これからはフォートレスマスター、略してフォーマスと呼んでください。(かっこ悪っ・・・)

その後はBBBの抽選へ。
「Be Magical~!!」
Rikuさんの魔法で見事に当選!
ワンマンもだけど、抽選は最近よく当たりますなぁ。

さて、当たったのは良いけど、時間まではまだまだあるので何をしよう?
雨も降ってるし・・・。

じゃあ、疲れたから休憩がてらスウィーツでも食べようじゃないか!

ってなことで、一路アンバサダーホテルへ。
「ハイピリオン・ラウンジ」で美味しいスウィーツを食べながら、まったりとした時間を過ごしたのでした。
砂時計

せわしなくパークを歩き回っているのも楽しいですが、最近はこういう大人な時間の過ごし方も良いと思うようになりました。
完全におっさん化してるんでしょうね。(笑)

そんな優雅な時間を過ごしていると、外は段々と雨が上がってきたようです。
せっかくアンバサダーホテルまで来たので、イクスピアリのディズニーストアにも寄ってTDSへ戻りました。
夕方の「Be Magical!」の時間まではまだ2時間以上ありましたが、特にこれといってやる事も無いので、ガラガラだったミッキー広場で場所取りをすることに。
まだ雨が降ったり止んだりという微妙な状態だったので、早くから場所取りをするゲストも少なかったようで、あっさりとどセンターの立見最前列が取れてしまいました。
中止になったらなったで仕方ないというくらいの休憩感覚で待ちましたよ。
そして、怪しい天気のまま16:40、何とか「Be Magical!」がスタートしました!
ビーマジミッキー

噴水&噴火

ビーマジスティッチ

ビーマジミキミニ

ビーマジチップ

ビーマジデール

ビーマジミニー

ビーマジラスト

写真を見ていただければ分かる通り本当に不安定な天気で、途中「ポツリポツリ」と小雨も降っていたので、ちょっとドキドキでしたよ。
でも、何とか最後まで開催してくれたので良かったです。
もしかしたら、これが見納めになるかもしれないなぁ。

ビーマジ後は先ほど当選したBBBの時間なので「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へ。
ステージに向かってど真ん中の席でした!
鑑賞後の我が家の会話。↓

Miu:「ミッキーが私のこと見てた!」

Riku:「何言ってんだよ、俺のこと見てたんだよ!」

・・・と、どちらも大きな勘違いの言い争いがしばらく続いたのでした。(笑)

BBBが終わると、すぐに「ファンタズミック!」の時間だったので、メディテレーニアンハーバーへ。
もちろん直前だったので、良い場所はありませんでしたが、石垣の後ろ立見の2列目で鑑賞しました。
この頃には雨も完全に止んでいましたよ。
ドラゴン

ズミックドナデジ

イマジネーションミッキー

前日は雨バージョンだったので、完全版が観られて感動的でした。
やっぱりパイロ(花火)があるのと無いのとでは全然違いますよね。

朝一にFPを取ったタワテラまではまだ少し時間があったので、「バーナクル・ビルズ」で骨付きソーセージをむさぼりながら「テーブル・イズ・ウェイティング」を眺め、最後にタワテラに乗りました。
落下時の記念撮影は二人でローラの顔マネをしたバカ夫婦・・・(笑)
これで「レベル13」も乗り納めです。
レベル13に慣れてしまうと、元に戻った状態が逆に新鮮に感じるかもしれませんね。

ということで、長くなってしまいましたが、この2日間のインレポは以上になります。
2日間の内、1日半は雨でしたが、予想以上に色々なことが出来て充実した2日間になりました。
その分、とても疲れましたけどね・・・。

さて、いよいよTDS10周年も来週で終了ですね。
我が家が行く土曜日は、何とまた雨予報になっています・・・
最後に奇跡が起きないかなぁ~。
良い形でブログも終了できますように!
Be Magical~!!

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/11 14:00 ] インパレポート | | CM(24)
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
この2日間は雨で残念でしたが、それでも十分楽しむことができました。
天気が悪くても行動次第では楽しめるってことですね。
私の場合、何もしなくてもパークにいられるだけで幸せなんですけどね。
タートル・トークは意表を突かれたのでビックリしました。
今まで何度も行っているのに指名されたことは無かったですし・・・。
あ~、恥ずかしかったぁ~。
ガイドツアーは本当にオススメです。
ただ、希望の時間を取るには早く行く必要はありますね。
知らなかったことを色々教えてもらえるので楽しいですよ。
あっ、フォートレスの探検ってもしかして「ザ・レオナルドチャレンジ」と勘違いされちゃいましたかね?
我が家が今回したのはただ単にフォートレスの中をブラブラと散策しただけです。
迷路みたいな場所ですが、位置的なものがよく分かりました。
お忙しそうですが、あまり無理しないようにしてくださいね!

[ 2012/03/12 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
この2日間は本当に残念な天気でした。
でも、自分達なりに色々考えて行動して、天気も気にならないくらい楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
中でもガイドツアーは良かったですね。
1人¥3,500ですが、それ以上のお得感がありました。
かなりオススメですよ。
特に今の時期のような混雑シーズンに、アトラクやショー鑑賞エリアの特典が使えるのは良いですね。
タートル・トークで指名されたのは初めてです。
心の準備が出来ていなかったのでちょっと焦りました。
自分の名前が連呼されるのは恥ずかしかったです。
偽名にしておけば良かったのですが、ガイドツアーで本名名乗っちゃってるしって思って・・・。
ハーバーのショーは結構雨に強いんですよね。
昔のブラヴィッシーモもそうでしたが、ミシカやファンタズミックも雨に強いです。
どちらかというと、風が強いとキャンセルになるケースが多いですね。
雨でも花火が打ち上がる時もあるので、結構ビックリしますよ。
ゲストとしては嬉しい限りですけどね。
土曜日は何とか夕方の回のビーマジを観ることが出来て良かったです。
天気が不安定だったのでダメ元でしたが、何とか開催されて嬉しかったです。
今度の週末も天気が悪そうなので、実質これが見納めになるかもしれません。
チャコさんも土曜日インパ予定なんですね。
晴れるように祈りましょう!

[ 2012/03/12 19:24 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です^^
>イヴさん
こんばんは!
この2日間は天気が残念だっただけに、今日の晴れ具合はちょっと悔しかったです。
しかも、今週は金曜日まで晴れの予報なのに、我が家がインパする予定の土曜日はまた雨って・・・。
まあ、天気ばかりはどうしようもないですけどね。
でも、雨でも色々と出来て充実した時間を過ごすことが出来ました。
普段は出来ないようなことも出来ましたしね。
ガイドツアーは楽しいので、またいずれ利用したいと思います。
イヴさんもついに年パス買われたんですね。
おめでとうございま~す!!
旦那さんをミラコに置いてっていうところが、ちょっと可愛そうではありますが、早速楽しまれたようで何よりです。
これから1年、存分に楽しんでくださいね!
ファンタズミックの撮影は難しいですよ。
我が家もかなり苦戦しています。
実際にはブログに載せられないようなブレブレな写真も多いですよ。
一眼を使うからにはオートよりは色々自分で設定を覚えた方が良いですね。
お使いの機種の専門本なんかを読むと結構参考になると思いますよ。
10周年ももう終わりですね。
週末晴れるように祈りましょう!

[ 2012/03/12 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKAさん
こんばんは!
YUKAさんも2月にガイドツアー参加されたんですね。
色々教えてもらえるし、素晴らしい特典もあって楽しいですよね。
我が家は「ディズニーマジックの海へ」は二度目の参加でしたが、前回と違う部分もあって新たな発見がありました。
参加証も3色揃えたいので、また参加したいと思います。
クラッシュには初めて指名されてしまいましたよ~。
あがり症なので多分顔が真っ赤になっていたと思います。
暗い部屋で良かったぁ・・・(笑)
YUKAさんも土曜日にインパ予定なんですね。
晴れることを祈りましょう!

[ 2012/03/12 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
この2日間は天気が残念でしたが、それでも十分楽しむことが出来ました。
これで晴れていれば、もっと綺麗な写真をお届け出来たんですけどね・・・。
今度の土曜日もまた雨予報なので、見納めが残念なことになりそうです。
早いもので10周年ももう終わりですね。
グランドフィナーレが無いのは残念ですが、かなり満喫したので自分なりには満足しています。
次は来年のTDR30周年に期待ですね。
実力テストは頑張れましたか?
良い結果を祈ってますね!

[ 2012/03/12 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ステーミニさん
こんばんは!
ステーミニさんも土曜日にインパされてたんですね。
マイフレも行かれたんですか?
もしかしたら近くにいたかもしれませんね。
ワゴンゲームはとりあえずスティッチをGET出来たそうでおめでとうございます!
後はエンジェルですね。
獲れるように祈っています。
頑張ってくださいね!

[ 2012/03/12 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅんままさん
こんばんは!
この2日間はほとんど雨だったので残念でしたが、インパの内容はとても濃かったと思っています。
ビーマジを良い天気で観られなかったことだけが悔やまれますが、それ以外はかなり充実していました。
ガイドツアーは本当に良いですよ。
知らなかったことを色々教えてもらえるので得した気分になります。
特典も魅力的ですしね。
しゅんままさんは今週グッズ目的でインパされるんですね。
15日に色々発売になりますもんね。
是非楽しんできてくださいね!

[ 2012/03/12 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
パークにはまだまだ知らないことが沢山あるので、ガイドツアーはとてもためになりますよ。
毎回参加する度にパークの奥深さを実感させられます。
アトラクやショー観賞場所の特典があるので混雑時にはとても良いですね。
専用鑑賞エリアからのファンタズミックも悪くなかったです。
意外とミッキーが近かったので、撮影もそれなりに出来ました。
10周年もあと一週間で終わりですね。
始まってしまうと早く感じます。
最後は晴れで締めたいものです。

[ 2012/03/12 19:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!
雨の中でも充実したインパレポですね。羨ましいです~。

うちの息子はタートルズトークで勢いよく手を挙げたのに質問できず笑いを取りました。
渋めの名前って・・気になりますね。男の人がいじられるのでウケています。

ガイドツアーは存在を知ってから一度やってみたいと思っています。
混雑時には取るのが難しいかな?サプライズも知っているので…。

フォートレスでの探検は息子のお気に入りなので毎回行ってます。
順序が少し違うから、楽しめますよね!

他にもいろいろコメントしたいですが、今日はこれくらいにしますね。
忙しいです(泣)
[ 2012/03/12 17:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!

9日・10日と予報通りの雨になってしまいましたが、色々と楽しまれたようで良かったです!
いつもイベごとのインパになってしまう私は、予定めいっぱいなのでガイドツアーに参加した事ナイんですよねぇ~(^^;;
「ディズニーマジックの海へ」は内容も、とっても楽しそうで秘密☆な事も気になりますし、何よりもショーを待たずに鑑賞出来るのが魅力的です♪
タートル・トーク初指名☆おめでとうございます☆クラッシュに名前を連呼☆されてしまったんですねヽ(^^)
ファンタズミックは、雨でも中止にならないんですねぇ~写真を見ると結構降ってましたよね!!花火も見れて良かったです♪
ビマジは怪しい天気でしたが、最前どセンターで待ったかいありましたねぇ~見納め出来て良かったです♪パラパラ降って来る雨にはドキドキしちゃいましたねぇ~
BBBもとっても良い席だったようで、私もRikuサンご夫婦みたいな会話してみたいです☆
それにしてもタワテラの待ち時間は、スゴいですよねぇ(*_*)SB300分なんて日もあったみたいでビックリですよ!
今週の土曜日も雨予報出てますが、私もインパして10周年を見納めしたいので、早速てるてる坊主を作りたいと思います!!晴れますように☆☆
[ 2012/03/12 10:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^
9日、10日インパお疲れ様です^^
あいにくの天気でしたね・・・でもガイドツアーのお陰で楽しめたようでなによりです!
Landのは参加したことがありました。とっても楽しかったですし、観賞エリアつきってのも魅力ですよね。母と行った時だったのですごく充実感がありました。
Seaのも今度参加してみたいと思います^^
”ひみつ”が気になりますし(笑)

10日のビマジ私、後ろ通りましたよ!!
念願の年パを買い、旦那さんをミラコにおいて1人インパ。買ったその日からじゃないですか!
だったらちょっと雨上がってきたし「入るっ」と(笑)
ただ、お買いものしてビマジを待っちゃおうかな・・・と思いも旦那さんに悪いと思ってミラコに戻りましたよ。見かけられたかもしれないのに残念ですね。

Rikuさん、写真めっちゃキレイですねe-267
ファンタズミックの写真がいいです。どうやって撮るんですか?
せっかく買ってもらったデジイチもすべてオートで撮ってまして^^;
いまいち性能を覚えられなくて・・・夜ってすごく難しいですよね?
でもミッキーがめっちゃよく撮れてて羨ましいです><
ドナデジも可愛いです。
あ、そういえば母にデジのリュックを買ったんです。12月に行ったときにデジだけ完売で、2月に行った時もデジだけなくって10日あったので母に確認してgetして帰りました~
軽くていいですね。(あの顔がいっぱいのデザインです)

で、ファンタズミックの写真がめっちゃ羨ましいです。はい。
私もいまさら遅いですが週末10th見おさめインパしようと旦那さんにもOK頂き(だから10日は我慢したんですが)早起き出来れば頑張って行こうと思います^^
天気は・・・雨予報なんですね。でも、きっと上がります。
あの朝一のミキミニを見たいんですよね・・・10th最後になると思うのでお互いいいものが見れるといいですね!!

ブログ更新大変なんですね・・・でも楽しかったです~
あ、10th終わるとブログも終わってしまうんですね(T_T)
もう1時です。おやすみなさいzzz
[ 2012/03/12 00:59 ] [ 編集 ]
私も2月の末に行った時、ガイドツアーに初めて参加しました!!
すごく楽しかった~。
娘も気に入って、また参加したい!!
って言ってます♪
そして、一緒だった私の弟もしょっぱなクラッシュに指名されその後何度もいじられてました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
今週土曜日、私も娘&娘の友人の付き添いでインパ予定なんです。
天気予報変わるといいですね。
[ 2012/03/11 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~

おおおっ素敵なお写真だらけ・・・!!
雨の日もパーク楽しめたようでよかったですねー!!
マイフレも最近見てないので見たいですー(´;ω;`)
でも何よりビマジをまだ見たかったです><
いつもリドで見てたのでミキ広でも見ればよかったと後悔ですorz
そんな10周年ももう終わりですね・・・。
ほんとあっというまです(;o;)

明日は実力テストなのですがお二人の素敵な写真が見れたから
がんばれそうです♪

19日まであと8日ですね。
いつもお忙しい中素敵なブログをありがとうございます^^
[ 2012/03/11 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

俺も10日インしました。
俺も久しぶりにマイフレみたんですよね!(笑)

そして聞いてください・・・
ワゴンゲーム、スティッチはとれたのですが
エンジェルとれませんでした(泣)
何回もやったのでキャストさんに「おかえりなさい、今度はエンジェルとってあげてくださいね」と言われてしまいました(笑)

なので来週も行きます(笑)
でも交通費が・・・(泣)

10周年もあと少しですね・・・
[ 2012/03/11 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
天気が残念でしたが、充実した素敵な2日間でしたね。うらやましいです♪
ガイドツアーが、あんなにいいなんて知らなかったです!私も機会があれば是非参加したいです!
きっと、いつもと違った目線でパークをみれるんだろうなぁ~

私は今週、お友達とインパする予定です。15日発売のグッズ目当てに~。今回はお友達とインパなのでランドだけです。だからビーマジはこの間がラストになってしまいましたが・・あの音楽きくと踊りだしたくなりますよねぇ~終わっちゃうの本当にさびしいですね(/_;)

[ 2012/03/11 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ガイドツアーの文字を見た時には「よく知ってるはずなのになんでだろう?」って感じでした。
でも読んでいくうちにショーをガイドツアー専用鑑賞エリアから観られる特典があったのを思い出しましたよ。
ファンタズミックはここから観るのもよさそうですね。
真横だから観にくいのかと思いきやそうでもないのか~。
タワーオブテラーが背景に自然と入るのもGoodです。

10周年のモニュメントが同時に撮れている写真が気に入りました。
今度撮る時の参考にさせてもらいますね。

いよいよ来週で10周年が終わってしまいますね。
晴天に恵まれることをお祈りします。
[ 2012/03/11 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
天気が残念な2日間でしたが、それでも十分楽しい時間を過ごすことができました。
雨でも諦めずに、計画的に行動すれば全く問題無いですね。
逆に何もせずにまったり過ごすという贅沢な過ごし方も有りかもしれませんが・・・。
金、土と雨だったので、その分今日の混雑は凄かったみたいです。
来週はもっと凄いことになるんでしょうね。
でも、天気が・・・。
晴れるように祈りましょう!

[ 2012/03/11 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
金曜日は晴れていれば気合を入れてビーマジの見納めに行っていたはずなのですが、残念ながら祈りは届きませんでした。
でも、その代わり久しぶりにガイドツアーで楽しみましたよ。
このツアーは1人¥3,500とお手軽なツアーですが、確実に金額以上のパフォーマンスがありますよ。
是非お母様とご一緒に参加してみてはいかがでしょう?
特典だけでなく、パークの知らなかったことを沢山教えてもらえるので本当に楽しいです。
そういえば、ナイトフォールグロウって最近観てないなぁ。
普段はEパレを観ない我が家ですが、雨の日は夜のランドも良いですね。
マジックラリーキャンペーン、お互いようやくコンプリートできましたね!
お疲れ様でした。
そして、土曜日のビーマジですが・・・
やっとお会いすることができましたね、ショコラさん!!
そうです、ショコラさんが見たミッキー広場にいた夫婦は我が家です。
出演者が通る通路から3人目に私、4人目に妻がいました。
実は、我が家もショコラさんをお見かけしてるんですよ。
かなり早くからお母様と待たれていたメガネをかけたポンチョの方ですよね。
よくお母様とインパされているということだったので、もしかして・・・って妻と噂していたんです。
ただ、我が家の場合は何の確信も無かったのですが、コメントをいただいてビックリしています。
今度また我が家を見かけたら遠慮無く声をかけてくださいね!
噛みついたりしませんので。(笑)
あの時は天気が怪しかったですが、お互いビーマジを良い場所で観られて良かったですね!

[ 2012/03/11 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぼんちっくさん
こんばんは!
この2日間は残念な天気だったので、暗い写真ばかりになってしまいましたが、少しは楽しんでいただけましたでしょうか?
ビーマジの最後のポーズシーンは良いですよね。
私もこれが撮りたくて場所取りしたと言っても過言ではありません。
これが晴天だったらもっと良かったのになぁ・・・。
10周年も残り一週間ですね。
あっという間の半年でした。
終わってしまうのは寂しいですが、春以降も楽しみなイベントが盛り沢山なので期待しましょう!
我が家もブログは終わりますが、つぶやきは続けますし、いずれブログも何らかの形で復活できればと思っています。
大したことはつぶやかないと思いますが、たまに生存確認でもしてみてくださいね!(笑)

[ 2012/03/11 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
iPad買ったんですか!?
いいですね~。
ナウイじゃないですか!(笑)
この2日間は本当に疲れました。
もう若くないので、1日休んだだけでは全然疲れが取れませんね。
でも、その分とても楽しい時間が過ごせました。
ガイドツアーは今回のような混雑時の雨の日にはとても有効な手段だと思います。
天気なんか気にならないくらい楽しめますよ。
特に今回紹介したツアーはオススメです。
是非ご家族で参加してみてくださいね!
タートルトークで指名された時はビックリでしたよ~。
部屋が暗いので良かったですが、多分顔が真っ赤になっていたと思います。
本当はそういうの苦手なんですよね・・・。
後になって本名を言わなきゃ良かったとか、個人情報だからと拒否したらどうなったんだろうとか思いました。(笑)
いよいよ来週で10周年も終了ですね。
震災の影響で予定よりも短い期間でしたが、十分楽しめましたよね。
ピーやんさんファミリーは30周年で年パス復活ですか?
我が家も今年は分かりませんが、30周年には持ちたいと思っています。
今から楽しみですね。
是非またパークでお会いしましょう!

[ 2012/03/11 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!

2日間のレポ、ありがとうございました☆
楽しく読ませていただきました。

雨の日って、歩くだけでもつらいですよね。
そんな中、ガイドツアーやファストパスを駆使されて、見事な2日間です!
素敵なお写真をたくさん載せていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

今週末も雨予報ですね。。(涙)
σ(・_・)も土曜夜~日曜にかけて10周年ラスト舞浜インします。
[ 2012/03/11 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/
金曜日は残念なお天気でしたが、ガイドツアーのおかげで楽しめたようでよかったですね!うらやましいです~!
私も午後からシーでアトラク三昧して、最後はナイトフォールグロウをやるだろうと予想し、ランドへ見に行きました!やっぱり綺麗なパレードだし、音楽がいいですね。マジックラリー最後のスタンプもいただいて無事にコンプリートできました。Rikuさん達と一緒の日にゴールできて嬉しいです(^O^)

土曜は午前中が雨で、私もヘルニアのリハビリ通院でしたが、お二人と同じ予想をして、夕方のビーマジ狙いでシーにインしました。いい場所で見たかったのですが、ミシカ開催中で出遅れたし難しいかとあきらめていたら、雨で全員立見だったので、ビーマジの場所とりをしてる人が少なかったおかげで、私も一応、ミッキー広場立ち見最前列を取れたんですよ!キャストさんが地面をタオルで一生懸命拭いている姿に感動しました。1時間半以上待ちましたがよい見納めができました。
で、RikuさんとMiuさん!お二人と私は近くにいたようですが、もしや広場立ち見最前列のキャラや出演者さんが通る通路側にいらっしゃいませんでしたか?女性のかたはピンクのマフラーをしていて、待っている間は、仲良くカウントダウンの膝かけをかけて折りたたみ椅子に座っていらっしゃいました。
実はRikuさん達もいい場所を確保されてるはず!とあたりをキョロキョロしていたんですが、なぜか不思議と、このご夫婦(結婚指輪をされていたので)がずっと気になって、失礼ながらもチラチラと見てしまいました。そしたら途中でお二人揃って一眼レフを出して、足元にはドナルドバックがあったので、これはもしや…と確信がでてきたんです。でも、決め手になるグッズをお持ちじゃなかったし、もし間違っていたら、そのあとも近くで場所取りしている手前、ずっと顔を合わせてるのは恥ずかしいなと躊躇してしまい声をかけられなかったんです。

長々と書きましたが、人違いだったらごめんなさい。ちなみに、私はそのご夫婦の対角線あたりで、ミニーちゃんのポンチョをかぶって、隣には母がいて、二人でマスク姿で立ったまま、ずっとショーを待っていました(笑)。目撃してませんか?

もし、あのご夫婦がお二人なら、まさにビーマジカル!な出会いだなぁと昨日からモヤモヤしてました。ずっと会いたいと思っていたけど、お顔がわからなかったので。
お二人だったなら嬉しいのですが…。
[ 2012/03/11 16:02 ] [ 編集 ]
またまた素敵なお写真満載でとても楽しかったです♪
ありがとうございました(*^∀^*)

Be Magical!の最後の決めポーズシーンのお写真、私も撮りたかったのですが、
うまく撮れませんでした(;_:)
なので拝見できてとても嬉しいです!

10周年のモニュメントと花火一緒に撮ったお写真も素敵ー☆

10周年ももうすぐ終わり。。。
ちょっと寂しいですが、これからのシーが楽しみでしかたありません(≧∇≦)♪
Rikuさん&Miuさんのつぶやきが残るということでとても嬉しいです❤
ありがとうございます!
[ 2012/03/11 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
iPad買っちゃいました、ピーやんです(^^)
iPadからコメしてます。

2日間、お疲れ様でした。あまり良い天気ではなかったので、余計におつかれでしょうね。
次こそはガイドツアー申し込もうと思います。と、いつも思っているのですが(^_^;)
カメさんに名前連呼されると、気恥ずかしいですよね。
しかも、呼ばれたゲストの名前、かなり耳残りするんですよね・・・
2年くらいまえ、タートルトークで、最初にカメさんに当てられた男性の名前を
いまだに覚えています。家族みんなで(笑)
ビーマジもあと少しで終了ですね。最初に見た時は、私も涙があふれてきました。
終わっちゃうのはさみしいですが、充分楽しめたので、悔いはないです。
我が家は次は30周年を目標に、計画を立てていこうと思います。
と言っても、今年も2・3回はインパするつもりですが(^_-)
その時は、また、お会いできたら嬉しいです☆

ブログの更新って、本当に時間も、気力も使いますよね・・・_φ( ̄ー ̄ ;)
楽しいレポ、ありがとうございました。
[ 2012/03/11 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。