Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

我が家のホワイトデー

ホワイトデーという日本独自の文化は廃止して欲しいRikuです。
本当は会社で頂く義理チョコに関しては、男性陣一同としてまとめてお返しが出来れば一番楽なのですが、私の職場は女性が多く、嫌いな上司にはあげない人とか、逆に上層部にしかあげない人等バラバラなので、男性陣としてまとめることが難しいんです。
なので、今年も個人でお返しを用意しましたよ。
今日、会社で配ったのはRikuさんオリジナルキットカット!
キットカット

バレンタインの時にブロ友のくりさん&りずさんからオリジナルのキットカットを頂いたので、そのアイディアをパクらせていただきました。(笑)
くりさん&りずさん、ごめんなさいね!

今回作ったのは、今までパークで撮影したお気に入りの写真の中から4種類。
赤いパッケージのスタンダードなキットカットは、間もなく終了するTDS10周年のミキミニと、来月から始まるイースターのミキミニ。
赤

黒いパッケージ(オトナの甘さ)のキットカットは、ワンマンの集合写真とJCBファンパーティーの時のミキミニにしました。
黒

ぼかしてある部分には私の本名が入っています。
これらを100均で買って来たラッピング袋に入れて配りました。
ディズニー好きな人には好評でしたよ。

えっ?妻へのホワイトデーですか?
はい、妻には今日の仕事帰りに桜のロールケーキを買って帰りました。
桜シャンティ

甘い中にもほんのり塩気もあって絶妙な美味しさでした。
誰ですか?ホワイトデーっぽくないって言う人は?
もちろん、他にも用意しておきましたよ。
今日の日中に妻の元へサプライズでこれが届くように手配しておきました。
ホワイトデー

何だか分かりますかね?
そう、シンデレラのガラスの靴です。
靴の中には青いバラのプリザードフラワーが入っています。
ティアラもありますね。
ガラスの靴

このプリザードフラワーには私からのメッセージカードも付けておきました。
ミキミニのデザインです。
メッセージカード

中を開くとミキミニの3Dカードも入っているんですよ。
写真が見づらいのは3Dだからです。
3Dカード

メッセージの内容ですか?
それは夫婦だけの秘密ということで。
ディズニーのキーワードを駆使して、我ながら上手いメッセージを贈れたと思います。
妻からも「今回はなかなか良かった。」と言われました。
お褒めに預かり光栄です、プリンセス。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/14 20:45 ] ショー&イベント | | CM(24)
Re: タイトルなし
>えりんぎさん
こんばんは!
オリジナルのキットカット可愛いですか?
ありがとうございます!
会社でも結構喜んでもらえたので良かったです。
作った甲斐がありました。
最近は確かに実写グッズが増えましたね。
中にはちょっと・・・というのもありますが、やっぱり惹かれるものが多いです。
ガラスの靴は妻に喜んでもらえたみたいです。
メッセージカードにも合格点をもらえたので一安心です。(笑)
毎回贈り物を考えるのも大変ですね・・・。

[ 2012/03/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kammyさん
こんばんは!
今回のホワイトデーはお菓子くらいにしておこうと思ったのですが、何だか味気無い感じがしたので急遽ガラスの靴を注文しました。
妻はサプライズというほど驚きはしなかったみたいですが、喜んでもらえたみたいで良かったです。
kammyさんは明日インパされるんですね。
我が家はもしかしたら日曜日にするかもしれません。
出来れば10周年の見納めをちゃんとしたいもので・・・。
ちなみに、我が家は最近ダッフィーとシェリーメイを連れて行っていないんですよ~。
以前よく連れて行っていたので、結構身バレして不愉快な思いをしたんですよ。
探す目印が無くてごめんなさいね。
明日楽しんでくださいね!

[ 2012/03/16 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
キットカット可愛過ぎます!!!
ブログ見て、「欲しい~~~~~!!!」って叫んじゃいました(笑)
こんな素敵なお返しいただける会社の方が羨ましいです♪

やっぱり実写って心惹かれますね♪
パークでも実写グッズが増えてお財布がピンチです(笑)

奥様へのサプライズ素敵ですね☆
シンデレラのガラスの靴に青いバラの組み合わせ良いですね!

[ 2012/03/16 21:18 ] [ 編集 ]
ホワイトデーのサプライズ(*^^*)
Rikuさんいつもさすがですね♪
ガラスのくつを贈られるなんて
女のコの夢ですよ(//∇//)
素敵ですー(^ω^*)*゜

実は明日からdisneyに行くんです♪♪
(雨らしいですね残念(´;ω;`))
10周年満喫しますっ\(^o^)/
すごい沢山の人がいると聞いているので無理だとは思いますが、お会いできれば(一方的に見るだけになりそうですが)嬉しいなぁと思いつつ、密かにダッフィとシェリーメイを探そうと思っております(*^^*)笑
[ 2012/03/16 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
オリジナルのキットカットはお手頃だし、レア感はあるし、良いアイディアですよね。
もったなくて食べづらいのが難点かな。(笑)
妻へのお返しはお菓子くらいにしておこうと思ったのですが、ちょっと寂しいかなと思って急遽ガラスの靴を注文しました。
今回はサプライズと呼べるほど大したものでもなかったですが、一応妻には喜んでもらえたみたいなので良かったです。
お姫様を喜ばせるのは大変ですよ・・・(笑)

[ 2012/03/15 23:01 ] [ 編集 ]
Re: アイデア満載
>ケイさん
こんばんは!
キットカット自体は高いものではありませんが、オリジナルだと嬉しいですよね。
私も先月ブロ友さんから頂いて嬉しかったので、自分でも作ってみました。
ケイさんも作ってみてはいかがですか?
食べ終わった後、箱が捨てられなくなりますけどね・・・(笑)

[ 2012/03/15 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんじゅさん
こんばんは!
オリジナルのキットカットはインパクトありますよね。
ブロ友さんから良いアイディアをいただきました。
確かに食べ終わった後に箱は捨てづらいかも・・・。
あんじゅさんも作ってみてはいかがですか?
そして、もしお会いすることが出来たらくださ~い!(笑)
今回妻に贈ったガラスの靴は綺麗で良かったですが、妻の口から出た言葉は「どこに置くの?」でした・・・。
サプライズ慣れしてしまったんじゃないですかねぇ~。
ブログは終わってしまいますが、つぶやきの方でも色々書きたいと思ってます。
たまにチェックしてみてくださいね!

[ 2012/03/15 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
このチョコレートすごいですねw(゜o゜)w
ホワイトデーとか関係なく渡されたらうれしくなっちゃいますよ。

奥様へのお返しも素敵です。
いつも思いますがRikuさんはサプライズがお上手ですね。
私も見習わなくちゃ!!
[ 2012/03/15 22:30 ] [ 編集 ]
アイデア満載
Rikuさん、こんばんは。
ホワイトデーのお返しのキットカットのオリジナルは凄いアイデア、ケイは感激のあまり
欲しいって騒いじゃったんですv-9
来年はマネをしようかなと思ってしまいました(笑い)
[ 2012/03/15 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!

キットカットいいですね♪可愛いです!
食べ終わったあと、箱捨てれなーい(^^;)
私もお気に入りの写真で作ってみようかなぁ♪
いつかお会いした時のために、賞味期間ギリギリまで取って置きますので(笑)

Rikuさんのサプライズも素敵です!
ガラスの靴なんて贈られたら…ヽ(≧▽≦)/
Miuさんがうらやましい♪
こういうお話聞ける機会ももうなくなっちゃいますね…(T_T)
[ 2012/03/15 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さとみんさん
こんばんは!
あ~、残念!
チョコをいただければお返しできたのにぃ~!(笑)
キットカット自体はそんなに高いものではないですが、オリジナルだと少しプレミア感がありますね。
結構喜んでもらえましたよ。
我が家用にも記念に取ってあります。
旦那さんの手作りプリンなんて凄いじゃないですかぁ~!
マメですね。
実は私も昔はよくプリンを作っていたんですよ。
インスタントコーヒーを入れてコーヒープリンなんかも作っていました。
どんぶりで作った時はさすがに飽きましたね・・・(笑)
さとみんさんはあと1日でいよいよ産休に入られるんですね。
このブログは19日で終わってしまうので、嬉しい報告が聞けないのは残念ですが、安産と健やかなお子さんがお生まれになるようお祈りしています。

[ 2012/03/15 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぽ(・v・)さん
こんばんは!
今回作ったキットカットは結構好評でしたよ。
オリジナルというところで「マメだねぇ~。」と言われました。
大した手間でもなかったですけどね。
昨日食べた桜のロールケーキも美味しかったです。
少し並んで買っただけのことはありましたよ。
ガラスの靴は良い感じですよね?
でも、お姫様から「どこに置くの?」と言われ、結局行き着いたのはトイレでした。(笑)
ロマンチックなアイテムがトイレって・・・。
明日シェフドナに行かれるんですね。
予約が取れて良かったですね。
いいなぁ~、我が家は結局今年は行かなかったです。
グリも食事も思いっきり楽しんできてくださいね!

[ 2012/03/15 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
会社のバレンタインは出来れば女性陣一同とかでまとめて欲しいです。
そうすれば男性陣一同でお返しが出来て楽なんですけどね。
まあ、女性陣の中でも色々あるみたいなので仕方ないですけど・・・。
今回のキットカットは結構気に入ってもらえたみたいです。
会社ではよく見ずに、家に帰って見た人達から、今日色々な声をいただきました。
お子様に気に入ってもらえたご家庭もあったみたいで嬉しかったです。
妻へのお返しは当初お菓子だけにしようと思っていたのですが、直前になって味気無い感じがしたので急遽ガラスの靴を注文しました。
メッセージカードの内容は合格点だったみたいですが、「どこに置くの?」と現実的なご意見もお姫様からは頂きましたよ。(笑)
王子様は色々と大変です・・・。
あっ、王子様じゃなくておじさまだった。(笑)

[ 2012/03/15 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りずさん
こんばんは!
すみません、キットカットはお二人のアイディアを拝借しました。
自分で撮った写真でも作ってみたくなってしまって・・・。
お陰様でかなり好評でしたよ。
お子さんがいる家庭ではかなり気に入っていただけたみたいです。
ホワイトデーのお返しはケーキだけで十分じゃないですか!
いや、それが普通ですよ。
私の場合、姫に上納しないといけない義務があるもので・・・(誰なんだ一体?)
まあ、今回は何とかお気に召していただけたようで良かったです。(奴隷か!)
猫はひも遊びが好きですよね。
我が家のちぃちゃんはすぐにひもを噛む癖があるんです。
昔は確かに吊り上げることも出来ましたね。
我が家に来た頃は手のひらに乗るくらい小さかったもんなぁ。

[ 2012/03/15 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しゅんままさん
こんばんは!
しゅんままさんの家はバレンタインを廃止したって以前仰ってましたよね。
確かに廃止した方がお互い楽なんですけど、我が家は二人暮らしなので、たまには何かイベントがあった方が良いような気もします。
今回はお菓子だけにしようかと思っていたのですが、直前になって味気無いような気がしてガラスの靴も注文しておきました。
妻にバレないように行動するのも結構大変なんですよ。
裏では必死な王子様なんです。(笑)
今日はインパされているんでしょうね。
天気が良くて何よりでしたね。

[ 2012/03/15 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ショコラさん
こんばんは!
昨日の地震は大きかったですね。
私は風呂に浸かっていたので、ちょっと焦りました・・・。
我が家の地域は震度3だったようですが、マンションの14階なので結構揺れるんですよね。
猫はコタツに避難していましたよ。
去年の震災以降学習したようです。
最近、大きな地震が多いので嫌になりますね。
気を付けましょう!
オリジナルのキットカットは良いアイディアをブロ友さんから拝借しました。
なかなか良い出来だったと思います。
ロールケーキは美味しかったですよ。
中にはあんこも入っていて、和と洋のコンビネーションが絶妙でした。
今回妻に贈ったガラスの靴はフラワーギフトで有名な会社のオンラインで注文しました。
結構ギリギリでも注文できるので重宝しているんですよね。
以前は美女と野獣の「魔法のバラ」を贈ったこともあります。
でも、今回は喜んでもらえたかと思いきや、「どこの置くの?」だって・・・。
確かに場所が無いので、トイレに飾られることになってしまいました。(笑)
メール届いて良かったです。
ショコラちゃんの写真もありがとうございました!
とても可愛いですね。
写真を開いた瞬間、妻と意見が一致したのは、我が家の「くぅちゃん」と似ている!ということです。
色が若干違いますが、顔立ちが似てますよ。
11歳とは思えないですね。
また是非お気軽にメールくださいね~!

[ 2012/03/15 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りぼんちっくさん
こんばんは!
本当は今回のホワイトデーはお菓子を渡すだけで済まそうと思っていたのですが、直前になってちょっと味気無いかなぁと思って今回のプリザードフラワーも注文しておきました。
以前同じようなシリーズで美女と野獣の「魔法のバラ」を贈ったので、今回はシンデレラにしました。
次は白雪姫の「毒リンゴ」ですかね。(笑)
王子様はお姫様を喜ばすために必死ですよ・・・。
会社での義理チョコは本当に廃止にして欲しいです。
その方がお互いに良いと思うんですけどね。

[ 2012/03/15 21:03 ] [ 編集 ]
わ~いいな~いいな~
私もRikuさんにチョコあげればよかった(笑)
単なるキットカットがすごいレアなチョコに!!
お値段気になって調べてしまいましたが、作るのは結構お手頃なんですね。

Miuさんへのプレゼントも素敵すぎ!!
うちはディズニー好きを理解してくれてないので、そんなプレゼントはないですね。
でも手作りプリンをくれたので、十分周りから羨ましがられましたが(苦笑)

産休まであと一日です。残業中ですが、気分転換しちゃいました。
[ 2012/03/15 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
はわわキットカット可愛いです!!
確かにディズニー好きには好評でしょうね。

Miuさんにあげたロールケーキもピンクで可愛いです。
ガラスのくつもおしゃれですね。
飾っていたらうっとりしちゃいます(●´ω`●)

私事ですがようやくシェフドナの予約がとれました(´;ω;`)
明日は思いっきりエンジョイしてきます♪
何故かRikuさん達に伝えたくて(笑)

ではでは~
[ 2012/03/15 15:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

確かに個別に貰っちゃうと・・男性としてはお返し考えるの大変ですよね(^^;;
私がこのキットカットのお返しを貰ったら♪箱♪可愛すぎて捨てられないです☆一般的にお返し=クッキーみたいな所があるので、Rikuサンみたいに考えてお返しを貰えたら嬉しい♪ですよぉ(^o^)

Miuサンへのガラスの靴☆スッゴク素敵です!ホワイトデーにこんな素敵なお返しが貰えるMiuサンが羨ましいです☆
メッセージカードもさりげな~く添えてあるところが出来る★旦那サン★ですね!!
[ 2012/03/15 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
どこかで見たことがあるなぁ~と思っていたら、まさかのキットカットとは…!!(驚)
やっぱり写真を撮る腕が違うと印象が全然違うんですね~。我が家のは、どうもつたない感じですみません…(汗)←くり談

ブリザードフラワーとはオシャレですね~。僕なんてケーキひとつしか用意できませんでしたよ…ョョョ(泣)
Miuさんから合格をもらえるか、毎年プレッシャーで大変じゃないですか?(笑)それにしても3Dのカードイラスト、とてもかわいいです!!

ひもに噛り付くねこちゃん、本能の赴くままに!…って感じですね~。
我が家の『にゃうる』も小さい頃は同じように噛り付いてましたよ。ついでに、そのまま釣り上げることもできました(笑)…重さでひもが千切れたのもイイ思い出です。
[ 2012/03/14 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
プレゼント素敵です(#^.^#)ガラスの靴のブリザードフラワーにメッセージカード♪

うちは、バレンタイン廃止したのでもちろんホワイトデイもなかったですが(泣)
職場の男性陣には頂いたのでそれだけでもうれしいです♪

Rikuさんみたいなプレゼント、旦那は絶対おもいつかないだろうなぁ~(-"-)メッセージカードとか、つきあってるときからもらったことないですね・・
たまにそういうのあると、うれしいのになぁ(>_<)

さて、明日はTDLにインパです~早くねよっと☆

[ 2012/03/14 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!先程の地震、大丈夫でしたか?千葉県はすごく揺れて今回は久しぶりにビックリしました。去年の揺れを思い出してしまいました。本当に嫌になりますね…。

キットカット、かわいい!これはいいアイディアですね。記念にもなるし。私も欲しいです~。
Miuさんへのロールケーキ、おいしそうですね。桜だし、春らしい色合いで綺麗です。しかもガラスの靴まで!これはお店とかで注文したんですか?新婚さんみたいなサプライズに、素晴らしいとしかいいようがないです☆
王子様はお姫様が大好きで仕方がないんですね!どのディズニープリンセスにも負けないくらいに幸せそうなMiuさんがうらやましいですo(^-^)o

それとメールの件、お騒がせしまして申し訳ありませんでした…。あのあと返信させていただき、せっかくなので、うちの猫の写真をお見せしようと送ったのですが、見れましたか?
つぶやきに出てきた、ちぃちゃんのヒモにかじりつく姿、とってもかわいくてニヤついてしまいました~
[ 2012/03/14 21:45 ] [ 編集 ]
奥様へのプレゼントとっても素敵です(≧∇≦)❤
プリンセスさまがお喜びになって良かったですねプリンスさま!
私の彼もこんな素敵なことしてくれないかな…☆

バレンタインもホワイトデーも会社の人ではなくて、
好きな人にあげるだけになってほしいです☆
うちの会社は廃止しているので助かっていますが(*╹◡╹*)
日本全体でこうなってほしい☆
義務化はしてほしくないです(>_<)
[ 2012/03/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


