Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDLハロウィーンパレードのフロートを紹介します。

週末の3連休がちゃんと休めるか心配になってきたRikuです。
忙しくて昼食を食べていられない日もありますよ。
(食べてもカップラーメンを急いで食べるだけとか・・・。)
でも、絶対休みたい!頑張るぞ!!

さて、先日のブログTDRのハロウィーンイベントを一気に紹介した際に、TDLで開催されているハロウィーンパレード「ディズニー・ハロウィーンストリート”ウェルカム・トゥ・スプーキヴィル”」のキャラ達の写真もアップしましたが、今日はキャラ達が乗っているフロートを紹介したいと思います。

まず、そもそもこのパレードのストーリーですが、お化けが住むと言うハロウィーンストリートからミッキーのところへハロウィーンパーティーの招待状が届き、ミッキーは仲間を連れてドレスアップして出かけるという設定になっています。
そういう前提で見てくださいね。

最初はチップとデールが乗っているフロート。
設定は「ハロウィーンストリートのちょっと不気味なエントランス」。
チデフロート

次にミニーとマリーが乗っているフロート。
「風変わりな野菜や果物が並ぶマルシェ」という設定。
ミニーフロート

続いて、スティッチのフロート。
これは「曲がりくねった道を走るバス」。
スティッチフロート

そして、ミッキーのフロート。
設定は「墓石でできたスカイスクレーパー」ということで、ビルや建物が並んだフロートに乗っています。
ミッキーフロート

しかも、停止ポジションではTDSのミシカのようにミッキーが乗っている部分が上へ上がるんですよ。
結構見上げる形になります。
ミッキーフロートアップ

ミッキーの後はクラリスとデイジーのフロート。
お洒落な二人にぴったりの「スケアリーファッションのブティック」という設定。
デジクラフロート

その次はグーフィーとプルートのフロート。
設定は「スケルトンで賑わうカフェ」。
二人でお茶をしてましたよ。
グフィプルフロート

そして、最後はドナルドとヒューイ・デューイ・ルーイのフロート。
「歴史や魔術の本が山積みされたライブラリー」ということです。
ドナフロート

こういう設定を頭に入れて、フロートやキャラ達のコスチュームなんかを見てみると楽しいですよ。
OBAKEダンスもしっかり覚えて踊りましょう!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/15 17:00 ] ショー&イベント | | CM(6)
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
仕事はちょっと大変ですけど、ビタミン剤や栄養ドリンクを飲んで頑張ってます!
週末のインパを楽しみにまだまだ頑張りますよ。
このパレードのフロートもきちんとした設定に基づいて作られているので、そういう目で観ると面白いですよ。
細かい細工なんかもありますしね。
私ももっとよく見てみたいと思います。
[ 2010/09/15 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
パレードはショーと違って、どこでもある程度は観られるからいいですよね。
しかも結構目線もらえるし。
ミッキーは結構高くまで上がりますよね。
一番上まで行った時はちょっと撮りづらかったです。
スティッチのフロートの後ろですか?
今度確認してみますね。
情報ありがとうございます!
[ 2010/09/15 23:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
だいぶ疲れているので、3連休は是非とも休みたいです。
残り2日の頑張り次第ってとこですね。
syozoさんは社員旅行ですか?
いいですね~。
いや、休みの日までって考えると良くもないか・・・。
楽しんで、いや頑張ってくださいね!
フロートは正にハロウィーンストリートということで道になっているんですね。
ただ観るだけよりも設定を理解してパレードを観ると楽しさ倍増ですよ。
是非OBAKEダンスも覚えて行ってくださいね!
[ 2010/09/15 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お仕事とっても大変そうですね・・・
くれぐれも体調を崩されないよう、頑張ってください☆

どのフロートも細部までこっていますね~
くねくね曲がっていておもしろいです♪
[ 2010/09/15 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
このパレードを初めて見たときは前から2列目で観ました。
場所は今日のお写真の辺りです。
ミッキーが高く上がるとは知らず、首が痛くなりました"/(;-_-)

そういえばスティッチのフロートの後ろ側に確か隠れミッキーがあったと思います。
間違ってたらゴメンナサイ。
[ 2010/09/15 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
3連休、休めるといいですね。
僕はその時は社員旅行です。
旅行というか業務というか・・・

フロートはそれぞれ個性があっていいですね。
各フロートが道でつながってる感じでしょうか。
見る時に楽しみが増えました。
OBAKEダンスも憶えていこうかなって考えてますよ。
[ 2010/09/15 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


