Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ハロウィーン2週目インレポ

気温が下がってきたので、昨日は日焼け止めをせずにインパをしたら思いっきり焼けてしまったRikuです。
油断したぁ・・・
しかも、最近の疲れで目の下に隈があるので、変な焼け方してるし。

という訳で、今週も何とか週末のインパは確保できました。
でも、前日の金曜日は仕事で帰りが0時近かったにも関わらず、先週同様に始発でパークに向かったため、睡眠時間はまた2時間くらい・・・。
行きの電車では妻と2人で落ちまくっていました。

そんな中、ブロ友である「ちびまろ日記」のちゅねまろさんご夫妻からご連絡をいただきまして、TDSのゲートでご一緒させていただくことに!
一気にテンションが上がりましたぁ
ありがとうございます!!
みんなでワイワイ話をしていると待ち時間もあっという間ですね。
そしてオープン!
4人で朝一に向かったのは「スチームボート・ミッキーズ」前の橋下。
そう、「マウスカレード・ダンス」の2回目狙いです。
なぜなら1回目はミラコスタ宿泊のゲストでいっぱいなので、あまり良い場所は取れないですし、今回は極力リドアイルの正面に近い場所で観たかったんです。
そして、長時間待った甲斐があって、ど真ん中ではありませんがかなりセンターに近い立見の最前列を確保できましたよ。
良い写真も沢山撮れましたが、写真の整理が全然できていないので、今日のところは数枚でご勘弁を!
マウスカ1

マウスカミキミニ

マウスカ2

ミッキー

っていうか、我が家のブログは記事部分の横幅が狭いので、横長の写真は迫力無いなぁ・・・

あっ、そういえば、我が家のダッフィー&シェリーメイのハロウィーンコスも昨日デビューしました!
裁縫ド素人の妻が1週間かけて作ったコスがこれです。
DS.jpg

えっ?チビが邪魔ですか?
じゃあ、チビ無しで。
ダフシェリ

私にはよく分かりませんが、テーマは「ゴシック?」だそうです。
本人も全然自信が無いようなので、これにはあまり突っ込まないでください。

さて、話は戻りますが、リドアイルで2回目の「マウスカレード・ダンス」を鑑賞後、ちゅねまろさんご夫妻とはお別れをして、我が家はTDLへ移動。
チャイナボイジャーでランチをしてから、ハロウィーンのパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキヴィル」を鑑賞しました。
最初に1stのドナルドポジションで観てから、プラザへ移動して一度に2回観ましたよ。
スティッチ

スプーキーミッキー

スプドナ

スプーキードナ

え~っと、意外とOBAKEダンスが覚えられません・・・。

その後、TDSへ戻って「ミステリアス・マスカレード」の抽選をするも、またハズレ・・・
なぜだぁ~!!
他のブロガーさんはみんな当たってるのにぃ~!!
夏の「ミッドサマーナイト・パニック」で当たり過ぎましたかね・・・。

仕方ないので、ダッフィーでも盗撮します。
ダッフィー

抽選がハズレて途方に暮れた我が家は「ケープコッド・クックオフ」で休憩することに。
妻は「スウィートポテトタルト」を注文。
タルト

シェリーメイのスーベニアプレートはこんな感じ。
シェリーメイプレート

私は「ミルクティームース」を注文。
ムース

ダッフィーのスーベニアカップはこんな感じ。
ダッフィースーベニアカップ表

ダッフィースーベニアカップ裏

ここでは、またちゅねまろさんご夫妻と合流して、しばし休憩していました。
すると、突然店内にすずめが迷い込んでいるじゃないですか!
窓際で「出たいよぉ、出たいよぉ~!!」ともがいているところをちゅねまろさんが見事に素手で捕獲!!
外に逃がしてあげました。
店内ではちょとしたヒーロー扱いでしたね。
お見事でした!!

そして、抽選に当たっているちゅねまろさんご夫妻はウォーターフロントパークの中央鑑賞エリアへ。
我が家はレストラン櫻の前というかなり遠方から鑑賞・・・この差は結構惨めですな・・・。
まあ、一応観られたので良いんですけどね。
ドナ

ミスマスドナ

ミニー

終了後、再合流して「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で大人なひと時を楽しむことに。
男性陣はビール、女性陣はハロウィーン限定のノンアルコールカクテル「ヴァンパイアナイト」を注文しました。
ヴァンパイアだけに、中にレモンでかたどったコウモリが入っているんですよ。
味は思ったほど甘いカクテルではありませんでした。
バンパイアナイト

しばらく大人の時間(?)を過ごした後は、我が家が無理を言って、みんなでTDLに移動してハロウィーン限定の花火「ナイトハイ・ハロウィーン」を鑑賞することに。
ちゅねまろさんご夫妻は前日の夜から長距離&長時間の運転でかなりお疲れだったのに、付き合わせてしまって申し訳無いことをしました・・・。
ごめんなさい!!

この時、コンデジで動画も撮ったのですが、あまり上手く撮れなかったので、内容は全く同じ去年の動画でも最後によろしければどうぞ。
(携帯ユーザーさんはゴメンナサイ!)


以上が昨日1日のインレポでした。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、ここでちょっとしたご連絡です。
ショーやパレードで撮った写真が沢山あり、私の気持ち的には色々とアップしていきたいのですが、ここ最近ブログでも書いているように激務が続いており、休める時にはきちんと休んでおきたい、というか休まないと非常に辛い状況なので、しばらくの間はブログの更新が激減するかもしれません。
毎日更新を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
でも、たまには更新しますのでチェックしに来てくださいね!




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/19 19:29 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
土日のインパはお疲れ様でした。(色んな意味で・・・。)
こちらこそ楽しい時間を過ごすことができて感謝です。
すずめの件はビックリでしたね。
でも、ちゅねまろさんが逃がしてあげて本人(鳥?)もきっと感謝していますよ。
花火は無理強いしてしまってすみませんでした。
特に旦那さんは眠そうでしたね。
申し訳無いことをしました。
おぉ!「不思議だなぁ~」は確かにジョリースノーです!!
気持ち悪かったのがスッキリしました。
意外と思い出せないものですね。
まだしばらく忙しい日々が続きますが、身体を壊さないように気を付けます。
お気遣いありがとうございます。
また、是非4人で大人な(?)時間を過ごしましょう!!
[ 2010/09/22 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
いいですねぇ、ミラコ組ですか。
私も一度は苦労せずにのんびりと場所取りをしてみたいものです。
写真全然違いますか?
あっ、でも今回は私の一眼の調子が悪くて、ほとんどが妻の撮った写真です。
カメラの性能も私のものなんて比較にならないレベルなんですよ。
土曜日はまだフィギュアリンあったんですか?
買えて良かったですね。
やっぱり「ある時に買う」が鉄則ですね。
次回のハロウィーンラストインパも楽しんでくださいね!
[ 2010/09/22 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
今のところ身体は大丈夫です!
若い頃はかなり鍛えてましたしね。
体力だけは自信があるんですよ。
でも、精神的な癒しを求めてパークには行っちゃいますね。
お気遣いありがとうございます!
写真GOODですか?
もう少しブログも横幅が取れれば良いんですけどね。
なので、なるべくブログには縦長の写真を使うようにしています。
よく当たっているザ・サンデーさんに祈ってもらえると、次こそ当たりそうな気がしますよ。
[ 2010/09/22 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
我が家の新コス可愛いですか?
ありがとうございます!
チビちゃん達も洋服着ていますが、これは実はドナルドとデイジーのぬいバから取って着せたものなんです。
なので、作ったのはダッフィーとシェリーメイのコスだけなんですよ。
アドバイスできなくてごめんなさいね。
キャラの目線は決して上手い訳ではないんです。
数撃ちゃ当たるって感じでしょうかね・・・。
なるべく狙うようにはしていますけど。
ブログは楽しく続けてナンボだと思っているので、あまり無理はしないようにしようと思っています。
依存されている方もかなり多いみたいですけど、そうなると身体も壊しそうなので。
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/09/22 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>maiさん
こんばんは!
我が家もmaiさんと同じ0勝2敗です・・・。
他のブロガーさんは皆さんよく当たってますよね。
お互い次こそ当たるように祈りましょう!
我が家の新コス良い感じですか?
ありがとうございます!
ハロウィーンぽい感じのコスにするために妻も色々悩んだみたいです。
一回作ったのを私が口を出したら、また作り直したりしていました。
お気遣いありがとうございます!
無理せずに頑張ります!!
リンクはもちろんOKですよ。
こちらもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします!
[ 2010/09/22 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
仕事がハードなのは嫌なんですけど、インパでハードなのは大丈夫なんですよね。
後で疲れが出ますけど・・・。
syozoさんは社員旅行の帰りにボンボに行ったんですよね?
インパはできなくても、雰囲気が楽しめただけ良かったんじゃないですか?
グッズも色々買えたみたいですし。
我が家の新コスはいい感じですか?
ありがとうございます!
妻も喜んでいます。
あまりアップにするとボロが出てしまうので、このくらいのカットでご勘弁を!
syozoさん家のインパもあと1ヶ月くらいですね。
太郎君と花子ちゃんのコス期待してます。
[ 2010/09/22 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
妻が作った今回のコスはどうなんでしょうか?
私にはよく分かりませんが、結構頑張って作ってましたよ。
裁縫素人の妻がお師匠さんだなんて、本人も恐縮しています。
でも、完成度よりもどれだけ楽しんで作れるかが大事ですよね。
いっくさんの11月のインパは例のブログにアップされていたコスですね?
季節的にも似合うコスだと思います。
今後はミシンも活用とのことですから、もっと色んなコスが作れますね。
できたら是非また見せてください。
段々と大変になってきたので、ブログは余裕がある時に書きたいと思います。
これもコス作りと同じで、楽しめるのが一番だと思いますから。
お気遣いありがとうございます!
[ 2010/09/22 00:11 ] [ 編集 ]
Re: 早速のレポ~
>mayuさん
こんばんは!
仕事で疲れきっているのですが、癒しを求めてパークへ行ってきました。
今年はインパの回数を減らすなんて言っていたのに、全然減らせないですね。
心の支えになってしまっているし、疲れている時ほど行きたくなってしまいます。
我が家の新コスはいかがでしょうか?
ハロウィーンっぽいイメージになってますかね?
妻は素人なりに色々考えて作ったみたいですが。
リドでのマウスカレード・ダンスは良い場所が取れたので、写真もそれなりに良いものが撮れましたよ。
一部カメラの不調で撮り損ねたシーンもありますけどね。(泣)
それにしても、ミスマスは当たらないです・・・。
悔しいですね。
[ 2010/09/22 00:11 ] [ 編集 ]
Re: お二人はディズニーの魔法使い・・・・
>ケイさん
こんばんは!
写真を褒めていただき、ありがとうございます!
素人の下手くそ写真ですけどね。
ケイさんも抽選ハズレでしたか。
残念でしたね。
我が家もハズレ続けていますよ・・・。
何とか当たりたいものですね。
フィギュアリンはもう無いみたいですね。
でも、ハロウィーンはまだ始まったばかりだし、そのうち再販されるんじゃないですか?
我が家が魔法使いですか?
だったら抽選も外れないんでしょうけどね・・・。
[ 2010/09/22 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
そしてお疲れさまです!!

土曜日はありがとうございました<(_ _*)>
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て旦那共々感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
すずめちゃん事件は必死でした(笑)
そして花火~!!!
かなり良くって感動しちゃいましたよ~!!
帰宅後もCDであの最後の音楽を聴きながら感動しちゃってます(*^m^*)
ランドに一緒に行って本当に良かったです♪
今回もいろんな素敵な事を教えて頂き楽しい思い出いっぱいです☆

あっ!
あのリゾラ内でのミッキーのセリフ話・・・
ジョリースノーでしたね!!
帰路中に車内で音楽聴きまくって気付きました(笑)

また一緒に遊んでくださいね\(*^▽^*)/

そして・・・
体調を崩さないようにしてくださいね!
疲れがたまると人間ダウンしちゃいますので・・・
Miuさんも心配してますよ(/_<。)
[ 2010/09/21 21:57 ] [ 編集 ]
σ(・_・)は今日月曜日にミラコゲートから入って、立ち見最前中央やや左寄りから鑑賞(撮影)しました。
でも写真が全然違います!
Rikuさん、すごいです☆

出会ったときに買いましょうということで、土曜日にシーのハロウィーンのフィギュアリンを無事購入できました。
日曜日にはミッキーが品切れになったと聞いたので、タッチの差でしたね☆
それからシーのショッピングバッグも無事買えました。

次回インは10月中旬。
ハロウィーンラストインパになります。
[ 2010/09/20 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お体は大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。

どの写真もGoodですね。
上から3枚目の引きで撮った写真も楽しめましたよ。

次こそはRikuさんご夫妻にもミスマスが当たりますよ~に。
このショーは今までとは異なり、嘘のようによく当たってます。
[ 2010/09/20 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ダッフィー&シェリーメイはとても可愛いですね☆
チビちゃんたちもお洋服着てますよね?
詳しくのせてくれませんか?参考にしたいので・・・
私も最近(小さい)ダッフィーのお洋服を作っているんですけど
なかなかうまくできなくて~(>~<)
服のサイズなどを教えていただけませんか・・?

RikuさんとMiuさんは本当にキャラクターの目線をとらえるのがお上手ですね♪
いつも尊敬しちゃいます☆☆

毎日更新されないのは残念です・・・
お仕事もブログ更新も無理をせず、頑張ってください☆

[ 2010/09/20 17:35 ] [ 編集 ]
こんにちは☆ また遊びに来させて頂きました(*^^)v

私も昨日の抽選またはずれてしまいました…0勝2敗です(T_T)
当たってるブロガーさん結構いらっしゃるので、私も「なぜだぁ~!」と思いました。笑
お互い次こそ当たりますように(>_<)

ダッフィー&メイちゃんの衣装も素敵ですね♪ 
ゴシックの雰囲気わかりますよ~(*^_^*)
私は裁縫全くなので、衣装作ってる方は尊敬します!
家のダッフィーはたまに買う市販服のみです。。。

お仕事お忙しそうですね…ご無理なさらず、お体に気をつけて下さい。


あと、私もブログをやっていまして、まだまだしょぼしょぼなブログなのですが…
もしよろしければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(>_<)
よろしくお願い致します。  
[ 2010/09/20 17:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
凄くハードに時間を過してますね。
休める時は休んでね。

昨日はTDLのゲートの近くまで行ったんですよね。
入らなかったですが・・・
中では写真のような状況があったんですよね。
まぁ、TDRの雰囲気を感じただけでよしとします。

ダッフィーたちのコスはいいですよ。
かわいいなー。
もうちょっと全体が見れるとよかったです。
我が家はどうしようかな?
[ 2010/09/20 08:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日も楽しいレポありがとうございます!
奥様のダッフィコス、かわいいです!「あまりつっこまないで・・・」との事でしたが、私のオシジナルコスの心のお師匠さん(勝手に思っています)はMIUさんなので、尊敬です!
私は11月のインパは、第1作目で行こうと思っていますが、1月のインパの時は、また新しいコスを作っていこうと思っているので、どんなデザインがいいか今考え中です。指を縫ってからトラウマになっていたミシンですが、この前学校祭(懐かしいでしょ?)の演劇の小道具作りで、必要に迫られて使った所、案外すんなり使え、さらに便利さを再確認したので、今度のコス作りはミシンを使おうと思っているのです。厚手のものもオッケーかな~っと。

ああ、話が暴走してしまいました~、ごめんなさい!

RIKUさんのお仕事とお体の事を一番に考えて、更新してくださいね。無理せずにね!
私は、そんな毎度更新されなくても、このブログが続いていることに感謝していますから!
(前回、もうこのブログでRIKUさんご夫妻に会えないと思った時の悲しさは、忘れてません!)
[ 2010/09/19 23:18 ] [ 編集 ]
早速のレポ~
こん***、RiKuさん。

お仕事大変なのにがんばってインされてきたのですね。

そして、可愛い二人の写真=ダッフィー&シェリーの様子が見られて嬉しいです。

リドアイルでの写真もよく撮れてますね。

櫻の前からでも写真よく撮れているのに感心しちゃぃました。

ちびな私には全くみられません・・・・

[ 2010/09/19 23:04 ] [ 編集 ]
お二人はディズニーの魔法使い・・・・
Miuさん、Rikuさん、レポ御苦労さまです。
素敵な写真にいつも感激です。
私も先ほどパークから帰ってきました。
午前中はランド・午後からシーへと行きました。
どちらのパークも抽選もはずれてしまったので早め退散してしまいました。
まあ、旦那様が二日酔いということもありまして。
今日の予定はとりあえずダッフィーとシェリーメイのハロウィンのコスチュームを買うことなので一応はクリアーということですが、マスカレードのフィギュアがなかったので旦那は少し落ち込んでいました。
もう売らないのかなとぼやいていました。
最近は、パークに行く前に魔法使いに魔法を掛けてもらうかななんて言っていますよ。「おふたりは、魔法使い」だかららしいです。
これからも魔法掛けてください。
[ 2010/09/19 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。