Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

気味の悪い町へようこそ!

今日、床屋で髪を切ってイケメンになったRikuです。(←嘘)
うぉ~!変な髪型にされたぁ~!!
妻には「ドングリみたい、顔も黒いし。」って言われた・・・
まあ、人間見た目じゃないですから・・・。

ところで、今日は床屋の後に妻と待ち合わせをして、新宿の「ニコンプラザ」へ行ってきました。
目的は妻の一眼レフが買ってから1年になるので、点検してもらうため。
点検の結果は問題無し!
良かったねぇ~。
でも、たまに不調な時があるので相談してみると、カメラ本体とレンズの接触部分をこまめに掃除するように言われました。
カメラはデリケートだからたまにはメンテナンスしてあげないといけませんね。

そんな中、そのニコンプラザでこんなチラシを発見!
D7000.jpg

正に今私が目を付けている来月発売の一眼レフ「D7000」の体験展示会があるそうです。
発売前に色々いじったり、説明を聞いたりできるのはいいですね。
でも、こういうのに行くと絶対欲しくなるだろうなぁ。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はTDLのハロウィーンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の写真をアップしますね。
色んな場所で撮ったものをゴチャ混ぜで載せるので、明るさ等がバラバラですがご了承ください。

では、行ってみましょう!
チップ

デール

ミニー

マリー

スティッチ

ミッキー

デイジー

クラリス

プルート

グーフィー

ドナルド

ヒューイ

パレードは時間と場所をよく考えないと逆光にやられますね。
我が家はまだ1回目(午前中)のこのパレードを観ていないので、今度はチャレンジしてみようかな。
それにしても、今日は雨がひどかったですね。
土曜日くらいまで続くみたいですよ。
今週末のインパは無しかな・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/23 17:12 ] ショー&イベント | | CM(12)
Re: タイトルなし
>かおりんさん
こんばんは!
自分で一眼レフを使うようになってから、カメラの新発売は気になるようになりました。
でも、カメラは奥が深すぎて、細かい機能を読んでもよく分かりません・・・。
まあ、どれを買っても今の私のカメラよりは何十倍も良いんでしょうけどね。
とりあえず、今はD7000が気になっています。
体験展示会で見てこようかな。
ショーパレを撮る上で太陽の位置は重要ですよね。
私もたまに逆光にやられます・・・。
逆光の光が逆に良い雰囲気になる場合もあるんですけどね。
お互い頑張って勉強しましょう!
[ 2010/09/25 00:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
パレードは場所取りが必要なショーと違って、ギリギリの時間でも意外と観られますよね。
こういう方が時間が有効に使えていいです。
でも、太陽の位置を考えないと逆光にやられるので注意が必要ですね。
レンズのクリーニングですか?
確かに中に入ってしまった埃とかって気になりますよね。
でも、小さなゴミ程度ならほとんど写真には影響無いらしいですよ。
私も昔は結構神経質でしたが、社会で荒波に揉まれているうちに小さいことは気にしなくなりました。
というか気にしていたらやっていられないんですよね。
ザ・サンデーさんも気にしなくてもそのうちそうなると思うので大丈夫ですよ。
[ 2010/09/24 23:55 ] [ 編集 ]
今カメラって新製品の発表&発売時期なので気になっちゃいますよね…☆
私は8月にカメラ買ったので、買った後にいろいろ発表されて
ニコンの確かD3500とか7000が出たのでちょっと目移りしちゃいました(笑)

あんまり逆光とか考えずに場所とっちゃうので、
ショーとかパレードはじまってから「うっ」と思うことがあります(>_<)
でも逆光とか全然気にならないきれいなお写真ですよ!!
腕の問題もあると思うので(>_<)カメラのことももうちょっと勉強します(^O^)/
[ 2010/09/24 07:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!
このパレードは遅い時間に行っても比較的いい場所が取れるんで好きになってきました。
今度は撮れてないデールとグーフィーを撮ろうかな~。

少し前に私もニコンプラザに行きました。
レンズのクリーニングをやってもらいましたよ。
どうも神経質すぎるところがあり、ちょっと汚れただけでも掃除を頼みたくなっちゃうんですよね~(-。-;)
もっとズボラになりたいです。
[ 2010/09/23 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
パレードの写真は逆光であまり良いものが無いのですが、素敵なんて言っていただけて嬉しいです。
今後は太陽の位置を見て場所を考えたいと思います。
今回のミッキーのフロートは柵が高いので、確かに近くで撮ると顔が隠れてしまうんですよ。
なので、少し下がった場所で撮れば柵が邪魔になりません。
でも、他のキャラは近くで撮りたいので難しいんですよね。
[ 2010/09/23 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルの写真とても素敵です☆
逆光はしょうがないですよね・・・
私もしょっちゅう写真の明るさがバラバラになります・・・(泣)

ミッキーは周りの柵が高すぎて撮りにくくありませんでしたか?
柵でミッキーの顔が隠れてしまうらしいので・・・
[ 2010/09/23 22:48 ] [ 編集 ]
Re: レンズは・・・
>mayuさん
こんばんは!
妻のカメラは1年ということで点検と、充電器が壊れたので無償交換してもらいました。
カメラは本当にデリケートなので、マメに掃除してあげないといけませんよね。
そうしないと、私の古い一眼のように大事な時に撮れないなんてことになりかねませんね。
もし新しい一眼を買ったらきちんとメンテナンスしたいと思います。(今のはいいのか?)
我が家もハロウィーンはシーに行ってからランドですよ。
パレードはそんなに朝から頑張らなくてもそこそこの場所は取れますしね。
週末は晴れてくれるといいなぁ。
気温が急に下がりましたから、身体を壊さないようにしましょうね!
[ 2010/09/23 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
今の一眼は父のお古なので、今の時代には合ってないんですよね。
何せSDHCに対応してませんから・・・。
syozoさんもついにこっちの世界へ来ますか?v-411
ちょっと荷物が重たくなりますが、良い写真が撮れると嬉しいですよ。
髪はちょっと切られ過ぎました・・・。
でも、決してどんぐりではないと思うんですけどね。
スプーキーヴィルはミッキーの柵が高いので、少し離れた場所から撮った方が良いと思いますよ。
頑張って撮影してくださいね。
雨のせいでもう寒いくらいですね。
体調管理には気を付けましょう!!
[ 2010/09/23 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
会長さんはリスラーなんですね。
写真で喜んでいただけて良かったです。
私の一眼は父のお古なので、そろそろ新しい一眼が欲しいんですけど、決して安い買い物ではないので体験会などに行って、じっくり考えたいと思います。
でも、実はレンズも注文してあるので、しばらくは様子を見るかもしれません。
[ 2010/09/23 22:21 ] [ 編集 ]
レンズは・・・
一年点検、だされたんですね。

我が家も今年5月に出しましたよ。>>>>無料だからしないとね、もったいないです。

レンズはカメラ本体との接触面に異物がつくとすんなりはめられないんだとか・・・・>>>>私は素人なのでよくわかってないですが。

ランドのパレード、まだ我が家は一回目をみてません。

先にシーに行ってからになっちゃってます。

ジャンピンもまだですv-356

今週末は台風の進路によっては天気もかなりかわりそうですよね。
[ 2010/09/23 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
2代目のデジイチですか。
いいなー。
僕も本気で考えよ。
っていうか、考えてもいいですよね。

Rikuさん、散髪に行って来たんですね。
どんぐりって・・・想像がつきません。

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルは写真の撮りがいのあるパレードですね。
僕もがんばります!!

今日は凄い雨でしたね。
でも、少しづつですが涼しくなってきましたね。
インパが楽しみです。
[ 2010/09/23 21:45 ] [ 編集 ]
チップのアップにニヤニヤ☆
クラリスにクラクラ☆
リスラーにはたまらないです!

狙いをつけていられるカメラの体験会があるんですね。
絶対に行かれて、絶対に買われそうな予感がしますが(笑)
[ 2010/09/23 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


