Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

15時からののんびりインパ

トゥーン
ハッピ~ハロウィ~ン!!

ビックリした?
ってなことで、カボチャはそんなに好きでもないRikuです。(嫌いでもないですけど。)

皆様、昨日は我が家のブログ30万Hitのお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました!!
妻と2人で喜んでいました。
ここまでブログを続けてこられたのは本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

さて、今日は昨日のインレポをしたいと思いますが、実は色んな事情があって昨日は15時くらいからの遅いインパでした。
その事情とは、

1.午前中は天気が良くなかった。
2.色々と買わなければいけない物があって買い物に行った。
3.とある物を注文していて、それが届くのを待っていた。

ということです。

2の買わないといけない物というのは、家の日用品も含めて色々あったのですが、その内の一つがパソコンの外付けハードディスク。
大人買い

今まで使っていたものは既にパークで撮った写真で容量がいっぱいになってしまったので、今回は2TBもの容量があるものを買いました。
これで何年か分のパークの写真は保存しておけるな。
それ以外にも、ついでに妻のカメラ用のSDカードを買ったり、ニコンD7000のカタログを貰ったりしてきたのですが、上の写真を見て「ん!?」と思った方もいらっしゃるでしょう?

はい、一眼の新しいレンズを買いました!
これが上の3にある「届くのを待っていた」という物です。
正確には、早く受け取ってパークに行きたかったので、配送センターまで取りに行ったんですけどね。
レンズ

15-50mmズーム全域F2.8の明るいレンズ。
ブロ友のちゅねまろさんが最近購入されて、綺麗な写真を沢山撮っているのに触発されて、妻も欲しいと言うので買ってしまいました。
まあ、私のカメラでも使えるので共用ということで。
50mmまでの広角レンズなので、キャラとのグリーティングやレストラン等室内での撮影用です。

さあ、新しいレンズを持っていざパークへ!!
・・・ということで、TDSに到着したのが15時くらい。
もう少しずつ暗くなってくる時間帯です。
では、早速明るいレンズを試してみましょう!
ハズレ

って・・・確かに明るいけど、記念すべき一発目に撮った写真がコレかい!!
今週も抽選はダメでした・・・
ちっ、もういいよ。

さあ、ランドに行こうっと!
あっ、ちなみにこの明るいレンズで撮った写真は、そのうち機会があればアップしようと思いますが、これから出てくる写真はほとんどが私の今まで通りのカメラとレンズで撮ったものです。

TDLでは夕方の回のハロウィーンパレードをトゥーンタウンで観ました。
やっぱり夕方の回だとちょっと暗めですね。
スプーキーミニー

スティッチ

ミッキー

終了後は少しTDLパーク内のハロウィーンの装飾を撮影して回りました。
実は今年我が家はTDSがメインな感じなので、TDLの装飾をじっくり見ていなかったんですよ。
結構、今までに使われていた装飾が場所を変えて使い回されていたりするんですね。
ドナ

TDLエントランス

TDSに戻ってからは、ちょうどハズレた回の「ミステリアス・マスカレード」が公演されている間にレストラン櫻へ並び、鑑賞しながら待ちました。
天ぷらが美味しかったですよ。
(↓コレ、明るいレンズで撮りました。)
天麩羅盛り合わせ

食後は運動も兼ねてパーク内を1周。
ちょうどブラヴィがクライマックスのシーンでした。
終わる前にちゃんと観ておかないとなぁ。
ブラヴィ

途中、ロストリバーデルタで新しいポップコーンバケットをGET!
ミッキーとミニーがありましたが、妻はミニーを選択しました。
ミニー

このバケットのフタに付いている「へた」の部分はプニプニで気持ちいいですよ。

1周散策をし終わったので、最後はポンテヴェッキオで花火「ナイトハイ・ハロウィーン」を観ましょう!
DS_20100926122317.jpg

花火

コンデジで動画も撮ったので、荒い映像ですがよろしければどうぞ!
(例によって携帯ユーザーさんはゴメンナサイ!)


TDSの花火も雰囲気があって良いですね。

そんな訳で、昨日は新しいレンズの試し撮りを兼ねて、のんびりとしたインパでした。
ダッフィー

今週は平日に妻が友達とインパするそうです。
いいですなぁ・・・。
Kちゃん、どんどん行動がヲタになっていく妻ですがよろしくね!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/09/26 15:37 ] インパレポート | | CM(16)
Re: おひさしぶりです。
>ケイさん
こんばんは!
パークに行ける状況になったんですね。
それは良かった良かった。
レンズは安い物ですが、我が家にはちょうど良いくらいのレンズです。
まだ設定などがよく分かっていませんが、色々試して良い写真を撮れるようにしたいと思います。
ミッキーの写真も載せていきますね。
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/09/29 23:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
Rikuさん、お久しぶりです。
私もやっと休みの日にパークに行けるようなりました。
良い、レンズを買われたのですね。
ますます奥さまの写真に磨きがかかるのでしょうね。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。
私の大好きのミッキーの写真も宜しくお願いします。
[ 2010/09/29 22:38 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>ピーやんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ご主人と一緒に見ていただいているなんて感激です。
お住まいが岐阜だとさすがにしょっちゅうパークへ遊びにいらっしゃるのは厳しいですよね。
大した内容ではありませんが、我が家のブログで少しでも行った気になっていただけたら嬉しいです。
ハロウィーン最後の週にインパのご予定なんですね。
う~ん、平日とはいえ、きっと混んでると思いますよ。
でも、アトラクションにガンガン乗るつもりでなければ、大して混雑は気にならないような気がします。
パーク全体の雰囲気を楽しんで来てくださいね!
それにしても、ご家族全員+ダッフィー&シェリーメイで仮装なんて素晴らしいですね。
我が家には子供がいませんが、そういう家庭に憧れます。
ちなみにピーやんさんがハートの女王で旦那さんがトランプの兵隊というのは、もしかして家庭での力関係ですか?(笑)
こちらもだいぶ気温が下がってきましたので、くれぐれも体調を崩されないように対策をしてきてくださいね!
[ 2010/09/28 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
やっぱり写真やビデオを撮り始めると容量の大きなHDDが必要になりますよね。
特に最近のカメラは1枚あたりの画像データが重たいので、我が家も妻が一眼を持つようになってから急激にデータの量が増えました。
でも、今回の2TBでしばらくは大丈夫だと思います。
いつの間にか望遠レンズ買われたんですね。
結構高かったんじゃないですか?
我が家はグリ等でキャラ達の綺麗な写真を撮りたくて、広角の明るいレンズを買いました。
また撮影の楽しみが増えましたよ。
[ 2010/09/28 00:01 ] [ 編集 ]
はじめまして
すてきなブログですね。いつも主人と、感動しながら拝見しています。
うちもディズニー大好きで、出来ることなら年パス、欲しいんですけど、岐阜県に住んでいるので、パークまで車で5時間はかかるんです(T_T)
年に2,3回、3泊でインパがやっとですね。
近郊にすんでいらっしゃる方がうらやましいです。

そんな訳で、見れてないイベントも沢山あるんですが、今年初めてハロウィーン中にインパすることになって、このブログを見ながら、毎日ワクワク、そわそわしています。

だた、期間の最後の週の予定なので、グッズとか、かなり売り切れてそうで、残念です。
平日のインパですが、仮装OKの週なので、結構込んでるのでしょうか?
せっかくなので、うちも仮装しようと思って、アリス(娘)、ハートの女王(私)、トランプの兵隊(主人)、白ウサギ(ダッフィー)、チシャ猫(シェリーメイ)のコスを製作中です。すごく楽しみ~。

こんなすてきなブログに出会えて、本当に幸せです。
ディズニーファンとして、しっかりマナーを守って、好感の持てるブログを続けていらっしゃRiku&Miuさんって、すてきなご夫婦だなって思いました。

だんだんと寒くなってきましたが(うちではストーブがいりそうなくらい寒いです)、お体ご自愛ください。
応援しています。

長々と、失礼しましたm(__)m
[ 2010/09/27 09:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
外付けHDDは1TBの物を持ってますよ。
撮りためたビデオの保管庫兼編集スペースになってます。

レンズは半年ぐらい前ですが70-300mmのレンズを買い足しました。
広角よりも望遠が欲しかったのです。
Miuさんとは逆の発想ですね。
[ 2010/09/26 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
おっ、2TBの外付けHDDお揃いですね。
今まで使っていたHDDはディズニーの写真でいっぱいなのですが、今度の2TBならしばらく大丈夫そうです。
そして、ついにレンズ買っちゃいましたよぉ~!!(いや、買わされた?)
やっぱり明るいレンズはいいですね。
設定等はまだ我が家もよく分かっていませんが、これから色々試していきたいと思います。(妻が)
お互い色々研究してみましょう!
D7000ねぇ・・・欲しいですね~。
でも、まずは現物を見てみないとですね。(見たら絶対欲しくなるんだろうけど)
実は私の古い一眼でも今まで以上に綺麗な写真が撮れる方法が分かったので、しばらくはそれで我慢かな。
たまにはショーやパレードの時間を気にしないのんびりインパも良いですよ。
凄く癒されます。
ポップコーンバケットのへたは何とも言えない触り心地です。
是非、ちゅねまろさん家にもお一つどうぞ!
[ 2010/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
Re: 30万hitおめでとうございます!
>aiさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
火曜日は雨マークが付いていますね。
でも、天気予報は結構変わりますから、晴れるのを祈りましょう!
もし雨が降ってもパレードの雨バージョンはあるかもしれませんから、がっかりしないで楽しんでくださいね!
スプーキーヴィルはフロートによってキャラが乗っている高さが違いますが、見上げる形になるのは基本ミッキーの停止ポジだけだと思いますよ。
停止タイムはミッキーの乗っている部分が更に高く上がりますからね。
[ 2010/09/26 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>AZさん
こんばんは!
お久しぶりです。
一眼は奥が深くて難しいですが、綺麗な写真が撮れると嬉しいですよ。
私は2年前に父から借りた一眼をパークで使ってから虜になってしまいました。
ミッキーの写真良かったですか?
夕方の回で少し暗めだったのですが、昼間の回だったらもっと良かったかもしれませんね。
また良い写真が撮れたらアップしますね。
[ 2010/09/26 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
カメラやビデオを持っていると外付けHDDは必需品ですよね。
でも結構高いので、今回の出費も痛かったです。
今回の2TBならこの先しばらくは大丈夫そうです。
今回のレンズは広角なので、パークでは使用するシーンが限られると思いますが、今までよりも綺麗な写真は増えると思います。
でも、ちょっと設定を色々試してみないといけませんね。
TDLの装飾も賑やかですが、TDSもパーク全体がハロウィーンなので凄いですよ。
今年はTDSに軍配が上がっていると個人的には思っています。
いいですよね、平日のイン。
私も仕事を放棄して行きたいですよ。
[ 2010/09/26 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
給料が入ったので色々と一気に買ってしまいました。
でも、まだまだ買わないといけない物が多くて・・・。
ディズニーにハマるとパーク以外にも結構お金がかかりますね。
グッズを収納するキャビネットとかも欲しいんですよね。
今の外付けHDDはディズニーの写真を保存していったら、2年かからずにいっぱいになってしまいました。
今度の2TBはしばらく大丈夫だと思います。
カメラはレンズで全然違いますよ~。
我が家は安いレンズしか買えませんが、良いレンズを使っている方の写真は本当に綺麗です。
今回買ったレンズで少しは我が家も綺麗な写真が増えるかな。
[ 2010/09/26 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
外付けHDDは我が家も2TBを最近買って使ってます♪
容量がでかいと便利ですよね~
そして!!!
レンズ買いましたか~(*^m^*)
記事見ながら旦那と一緒にニヤっと微笑みましたよ♪
明るいレンズは室内で大活躍ですよね!
私のように壊れないように注意を(笑)
今度、私に設定等を教えて頂けたら幸いです・・・
いまだに上手く設定出来ずに四苦八苦してます(;^_^A
さぁ!後はD7000を買うだけですね(o^-')b

夕方のんびりインっていいですね~♪
ポップコーンバケット可愛いです!!
へた部分をプニプニしたいです~ヽ(^◇^*)/
[ 2010/09/26 22:01 ] [ 編集 ]
30万hitおめでとうございます!
ますます写真きれいですね!
私は明後日の火曜日にランド行きますが
降水確率が怪しくて心配です><

スプーキ・ヴィルって、一列目で見ると
ミッキーたちを見上げるような角度に
なってしまうでしょうか??
[ 2010/09/26 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
かなーりお久しぶりです><
やっと遊びに来れましたあああっ

一眼いーなっキレイな写真が撮ってみたいなっ
デジカメはだめだめすぎます泣

ミッキーの写真いいですね~☆
私が撮りたい写真のポーズNo.1です。
ほんといいないいなっ!!
拝んでいたいーっっ笑


[ 2010/09/26 17:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
外付けHDDは必需品ですよね。
我が家も写真を整理しないとですね。
でも、写真以外のデータ(ブログ用)の方が多いですけど・・・

レンズ、凄いな、憧れるな・・・
これからの写真が楽しみですね。

TDLの方が装飾は賑やかそうですね。
ショーのTDS、装飾のTDLってな感じですかね。

Miuさんの平日イン。
羨ましい。

羨ましいばかりのコメントでした。
[ 2010/09/26 16:31 ] [ 編集 ]
素敵なお買い物をいっぱいされましたね!
外付けHDD、σ(・_・)も一応使っていますが、やはりテラバイトサイズのものが欲しいですね。
我が家の場合はパソコンがそろそろ危ないのですが・・

それから、レンズ!
σ(・_・)はコンデジなのでよくわからないのですが、レンズによって写真の印象が変わってしまうんですね。
これからも素敵なお写真をいっぱい拝ませてくださいねm(_ _)m
[ 2010/09/26 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


