Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

デカイの届きました!でも背筋痛めた・・・。

我が家のダイソンの掃除機が調子悪かったので、今朝分解して直したRikuです。
結構そういうの昔から得意なんですよ。

さて、今日は土曜日。
でも、恒例のインパはしませんでした。
理由は3つ。

1.雨だから。
2.兄貴のディーラーに車の買い替えの相談に行きたかったから。
3.とある物が届くことになっていたから。

です。

1は仕方ないですね。
でも、明日は雨でもインパすると思います。
2も行ってきました。
多分、我が家の愛車「ドリーム号」を乗り換えることになると思います。
そして、3の「とある物」が届きました!
コレクションボックス

あ~、「くぅちゃん」と「ちぃちゃん」じゃありませんよ!
大きなダンボールの方です。
早速開けてみましょう!
開梱

う~ん、木の板がいっぱい・・・。
面倒臭そうですが、組み立ててみましょう!!
ということで、妻と2人で説明書を読みながら組み立てること約30分。
ようやく完成しました。
1個目完成

そう、ガラス扉付きのキャビネットです。
でも、1台じゃありませんよ。
実は2台買ってあるんです。
結構疲れますね。
重量もかなりあるので、背筋を痛めてしまいました・・・。
そして、2台目も完成。
2個目完成

これの何がディズニーなんだって?
まあまあ、そう慌てなさんなって。(←一体誰なんだ?)
こういうことですよ。↓
全体

はい、ずっと飾れずに困っていた我が家のディズニーグッズを収納してみました。
名付けて「ディズニー・ドリームボックス」!!
・・・というほど大したものではありませんが、今まで家の中に飾られず、クローゼットなどにしまわれていた
グッズを飾れるようにしたんです。
あっ、もちろんこのボックスのグッズ以外にもまだまだ沢山溢れ返っているんですけどね。
(特にぬいぐるみ関係が多いかな。)

ちなみに、下段にはディズニー・ドリームファイルやディズニーファンといった書籍関係や、ディズニーのCD、マジックラリーキャンペーンのフィギュアリンなどを飾っています。
下段

そして、上段にはパークで買ったグッズの一部や思い出深い記念品、スーベニアカップや写真などを飾っています。
上段

そんな中、ここに飾るものを家の中で探していたら、懐かしい物をいくつか発見!
これは、今は無き「シンデレラ城ミステリーツアー」でヒーローになった人だけが貰えたメダル。
HERO.jpg

そして、これは今ではできませんが、昔は「マークトウェイン号」に乗る際にキャストさんにお願いすると、船の操舵室で舵を取らせてもらえたのですが、その際に「船員証明書」が貰えたんです。
その時の証明書がコレ↓
船員証明書

失くしたと思っていたので、発見した時は妻と大喜びしました!
ちなみにまだ私達が付き合っていた頃のものです。
これももちろんドリームボックスへ飾りましたよ。

まだこのボックスのグッズは入れ込んだだけなので、これからきちんと飾り付けをしたいと思います。
(妻が・・・)

こんな、パーク以外のネタはお嫌いですか?



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/09 23:47 ] グッズ | | CM(18)
Re: 初めてコメントさせていただきます☆
>Mitsuさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
今回は色々探してこのガラス扉のキャビネットにしました。
組立てが少し大変でしたが、全然片付かなかったグッズが整理できて良かったです。
是非参考にしていただければ幸いです。
[ 2010/10/11 17:17 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます☆
いいですね!ガラスのキャビネ☆
私もこういうグッズの収納によく困るので参考にさせていただきます!

[ 2010/10/11 14:00 ] [ 編集 ]
Re: 我が家も・・・・
>mayuさん
こんばんは!
天気予報では今日の夕方くらいまで雨とのことだったのですが、実際には今日の朝方にはやんでいたようです。
完全に雨だと思って、今日のインパも雨バージョンのつもりだったんですけどね。
でも、晴れて良かったです。(暑いくらいでしたが・・・。)
そうなんです、我が家は猫を2匹飼っているんですよ。
4年くらい前に里親会に姉妹で出されているのを貰ってきました。
姉妹なのに全然性格は違うんですけどね・・・。
グッズの整理や収納って結構悩みますよね。
我が家も今まで全然できていなくて課題になっていたので、こういう形で片付けてみました。
でも、2台ではまだまだ足りなかったので、近々追加することになるかと思われます。
ぬいぐるみも場所を取りますよね。
我が家は妻のピアノが今ではぬいぐるみ置き場になってますよ。(もはや弾けません・・・。)
ドリームファイルはファイリングするのも結構大変なんですよね。
ファイルも追加購入しなきゃ。
[ 2010/10/10 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いちごさん
こんばんは!
いちごさんもディズニー用の棚を買われたんですね。
せっかくのグッズや記念品を眠らせておくのは勿体無いですもんね。
そうなんですよ、実際に飾ってみたら眺めているだけで楽しい気分になっちゃいました。
我が家はブログタイトルもですが、何でも「ドリーム」を付けています。(私が)
車も「ドリーム号」ですし・・・。
夢は持ち続けないといけませんからね!(カッコイイ?)
[ 2010/10/10 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>RIEさん
こんばんは!
はい、今日はインパしてきました!
夕方くらいまでは雨の予報だったのに、朝にはもうやんでいたので良かったです。
でも、物凄く混雑してましたよ・・・。
ドリームボックスはなかなか良い出来なのですが、我が家のグッズの多さには対応できていなくて、もう1台買わないとダメそうです。
本当はぬいぐるみ等も入れたいのですが、数が多過ぎてこのボックスには入れられません・・・。
確かにホコリをカブってしまうんですよね、ぬいぐるみって。
いつも大掃除の時に掃ってますよ。
せっかく今回こうしてグッズを整理したので、この状態をキープできるようにしていきたいと思います。
[ 2010/10/10 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
そうなんです、2匹飼ってるんですよ。
4年くらい前に里親会に行ってもらってきました。
当初は1匹しか貰うつもりが無かったのですが、2匹姉妹で出されていてボランティアの方々にもお願いされたので、2匹一緒に飼うことにしたんです。
今では2匹一緒で良かったと思ってますよ。
ドリームボックスは我が家の課題だったので、とりあえず良いキャビネットが見つかって良かったです。
でも、まだ収まりきっていないので、多分近々1台増やすと思います。
グッズや記念品がこうして整理されていると気持ちが良いですね。
眺めているだけでも楽しい気分になれます。
ミステリーツアーのメダルは昔からディズニーマニアの妻が持っていたのですが、実家にはもっと沢山あるそうです。
毎回手を挙げていたみたいですよ。(笑)
はい、今日インパしてきました。
一応レポも書きましたので、よろしければご覧ください。
また、機会があればパーク以外のことも書きますね。
[ 2010/10/10 23:31 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
>ピーやんさん
こんばんは!
今日はインパしてきましたよ!
雨の予報でしたが、家を出発する前にはやんでいたので良かったです。
ピーやんさん家のインパももうすぐですね。
衣装作りは大変だと思いますが、ご家族の良い思い出が作れるように頑張ってくださいね!
「母さんが夜なべをして~」ってな感じでしょうか?(笑)
いや~、どんな感じなのか見てみたいなぁ。
我が家のドリームボックスはまだまだ拡張が必要そうです。
実はまだ収まりきっていないんですよ。
もっと飾りたいものが眠ってるんですよね・・・。
近々もう1台追加されるかもしれません。
せっかくの記念品などを飾らないのは勿体無いですしね。
ピーやんさんもハロウィーングッズを色々買えるといいですね。
素敵なインパになることをお祈りしています。
[ 2010/10/10 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あんじゅさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
我が家のブログ、写真がキレイですか?
写真は私も妻も素人なので、あまり自信は無いのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
年に2~3回のインパとのことですが、それでも回を重ねるごとにグッズが増えますよね?
我が家も昔は年に4回くらいのインパでしたが、それでも当時からグッズは結構ありましたからね。
今では物凄いことになっていて、この2台のキャビネットだけでは足りていません・・・。
近いうちにもう1台追加しようかと思っています。
ぬいぐるみは入れられないので、色んな場所に散らばっていますよ。(笑)
あんじゅさんもグッズを沢山集めて、棚をいっぱいにしてくださいね!
是非、また遊びに来てくださいね~!!
[ 2010/10/10 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ついに我が家の課題だったキャビネットを買いました。
ガラス付きって結構高いんですよね。
重量も重たいし・・・。
まあ、扉が無いと猫の餌食になってしまうので仕方ないんですけどね。
コレクションは実際まだまだありますね。
syozoさんの予想は当たってますよ。
まだ収まりきっていないので、もう1台買おうかと妻と話しています。
でも、どこまで増えていくことやら・・・。
グッズ以外の今では手に入らない記念品は本当に宝物です。
大切に保管しておきたいと思います。
[ 2010/10/10 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
今日は声をかけてくださり、ありがとうございました!
嬉しかったです。
是非、今度ゆっくりお話しましょう!
このドリームボックスはだいぶ前から我が家の課題だったんです。
全然グッズが片付いてなかったので、何とかしないといけないと思ってまして。
でも、2台買ったのに全然収まってなくて、もう1台買おうかと言っているところです。
きちんと整理されていると気持ちが良いですね。
この状態を維持できるようにしないと・・・。
[ 2010/10/10 23:02 ] [ 編集 ]
我が家も・・・・
こん***、RiKuさん。

三連休、この季節は晴れの得意日なのに今年はあいにくの天気になっちゃいましたね。

2匹の愛猫ちゃん達もかわいいですね>>>>2匹いるの初めてしりました(^_^;。


我が家もいい加減パークで買ってきたものどうにかしないと思いつつ、そのままになってますv-388

一番、場所をとっているのがダッフィー(欲しいけど買えないですv-356)ではなく25周年の時の注文して買った特大ミッキー。

座椅子にこしかけてます(^_^;

ディズニー・ドリームファイルは結構場所をとりますね。
わがやにもありますよ。
[ 2010/10/10 22:11 ] [ 編集 ]
私も最近こういったディズニーを飾る棚を買いましたよ☆
いいですよね♪見てるだけで幸せな気持ちになれますし♪♪

「ディズニードリームボックス」という名前が素晴らしいです!
名前だけでも夢がありますね♪
[ 2010/10/10 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ(^O^)
今日は、天気も回復して…RIKUさんたちは…今頃インを楽しんでいるころでしょうか??

いいなぁ~いいなぁ~ドリームボックス、素敵ですね(^O^)/
ぬいぐるみを飾るのにいいですよね~そのままだと、ホコリが(-.-;)
私も買おうか考え中…と言っても数年前からですが
( ̄▽ ̄;)
それにしても、ステキなグッズたちがいっぱいですね(^_^)今はもう、もらえないメダルや証明書…うらやましい限りです(ノ゜O゜)ノ
[ 2010/10/10 12:17 ] [ 編集 ]
まずは、ちぃちゃんとくぅちゃん、かわいいです・・・(癒)。
2匹かっていらっしゃるんですね~、いいなぁ。

(本題です)素敵ですね~『ドリームボックス』!『おおっ!!』と目を引いたのが、ミステリーツアーのメダル!!私も何度もチャレンジしましたが、毎回子供が選ばれて、大人にはヒーローは回ってこないものかと思っていました~。大好きだったアトラクションなので、とても懐かしくなっちゃいましたぁ。

今日は、きっとインパしてらっしゃるのかな?
今回みたいな、内容もすごくいいですねぇ!楽しかったです!
[ 2010/10/10 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日(10日)は天気が良さそうなので、もうインパ中でしょうか?

うちは、初めてのハロウィンインパまで、あと2週間とちょっと。
衣装がなかなか完成しなくて、間に合うのか心配ですが、主人に肩をもんでもらいながら(笑)がんばってスパートかけています。


ディズニードリームボックス、いいですね!
せっかく集めたコレクション、飾っておきたいですもんね。
うちもキャビネット(小さいんですけどね)に飾っていますが、手狭になってきたのでそろそろ買い増ししたいです。

27日まで、ハロウィングッズ、まだ残ってるといいなぁ。
[ 2010/10/10 10:26 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
毎回、更新を楽しみにしてます!
写真がとてもキレイで、すごいな~いいな~と思ってます(o^_^o)
私は遠方の為、金銭的にも年に2~3回が限度なのですが、行くたびに買っているぬいぐるみを棚に飾ってます♪
なかなか増えないんですけど、棚2つ目指して頑張ります(笑)
お仕事頑張ってください!
[ 2010/10/10 01:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
とうとうキャビネットを購入されましたね。
くぅちゃんとちぃちゃん対策でガラスの扉。
さらにはホコリ対策にもいいんですよね。

写真以上にまだまだコレクションはあると思いますが、結構すごいですね。
写真を見て、僕も欲しいのが何個かありましたよ(笑)
シンデレラ城のメダルとか、もう今では手に入らないようなコレクションとかはすごいですね。
また、整理された写真も見たいですよ。
僕の予想としては・・・キャビネットはまだ増えていきそうですよね。
我が家の棚も近々増設する予定です。
[ 2010/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いいですね~、ディズニードリームボックスは。
我が家もこういうのが欲しいです。
グッズがこれだけ並んだら圧巻だろうな~。

ちなみに写真はまだ撮れてません(-。-;)
月曜日には撮れるかな?
[ 2010/10/09 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


