Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

いつもとはちょっと違ったインパ

最近、色んな人から「顔色が悪い」と言われるRikuです。
ハロウィンオバケパン

あっ、このパンは地元のパン屋さんで買った「ハロウィンおばけパン」です。
中にはカスタードクリームが入ってて美味しかったです。(どうでもいいって?)

さて、昨日は当初の予定では、間もなく発売になるNikonの一眼レフカメラ「D7000」の体験展示会に行く予定だったのですが、色々考えて新しい一眼を買うのはしばらく見送ることにしたので行くのをやめ、朝からインパすることにしました。

とりあえず、朝一のマウスカレード・ダンスが始まる前に着ければ良いと余裕をかましていたら、舞浜に到着した時間がかなりギリギリになってしまい、急遽タクシーでTDSまで!(ちょっともったいなかったけど・・・。)
何とか最初の目的だったゴンドラに乗りこむミッキーとミニーを観ることができました。
ゴンドラミキミニ

いってらっしゃ~い!!
ゴンドラミニー

そして、次の目的を果たすためにマーメイドラグーンへ。
そう、つい先日のブログでも書きましたが、期間限定のグリが開催されていて、私の好きなボートビルダーのドナルドにも会えるんですよ。
さあ、ドナルドに会いに行くぞぉ~!!

でもね・・・
プルート

プルートでした・・・。
まあ、プルートが嫌な訳ではないので別にいいんですけど。
おまけにダッフィーのマスクがずれてる・・・。

その後、2回目のマウスカレード・ダンスをミッキー広場で出待ち。
意外とこの場所気に入ってます。
出待ち

ミキミニ

ランチはザンビでハロウィーンのスペシャルセットにしました。
ザンビ

パスタの上に乗っかっている黒いリボンのようなものはキクラゲかと思っていたらパスタでした。
それを妻に言ったらバカ呼ばわりされましたよ・・・。

ランチ後はTDLへ移動してハロウィーンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」を鑑賞。
最初はミニーポジで観て、その後プラザへ移動しました。
ミニー

そして、TDSへ戻って全敗中のミステリアス・マスカレードの抽選へ。
結果はもちろんいつも通り・・・
この時間、周りはみんな当たりまくっていたのに我が家だけハズレ。
何だか泣きたくなってきました・・・。

仕方ないので気を取り直して、そのまま再度マーメイドラグーンへ。
はい、午前中のグリのリベンジを果たすためです!
何となくタイミングを見計らって並んではみたものの・・・
プルート顔アップ

またプルートでした・・・。
顔のアップを撮らせてもらいましたよ。
仕方ないのでドナルドとのグリは次回にリベンジすることにしました。

ここで、我が家の目的は終了。
そして実は昨日と今日の2日間、大阪からブロ友のsyozoさんご夫妻がいらしていたので、携帯でsyozoさんのツイッターを見て探し出しました。
syozoさんと我が家は2年前のほぼ同時期にブログを始め、それ以来同期のようなお付き合いをさせていただいており、毎回TDRへいらした時はお会いしています。
今回も色々とお土産をいただいてしまって、ありがとうございました~!!

少しお話してから、syozoさんご夫妻はミスマスに当選(ど真ん中の席!)されていたので、ウォーターフロントパークへ向かい、我が家はいじけてやけ酒を飲みました。
ビアカクテル

ビアカクテル(カシス)はビール党の私にはちょっと物足りない感じでしたが、妻はかなり気に入ってました。
骨付きソーセージが美味しかった!!

syozoさんご夫妻が鑑賞しているミスマスを我が家もレストラン櫻の前から鑑賞し、終了後にまた合流。
お二人は最後になる「ブラヴィッシーモ!」をザンビ前の階段から鑑賞しました。

そして、花火はポンテヴェッキオから観ることにして移動したのですが、ここでsyozoさんのツイッターが物凄い威力を発揮して、syozoさんのブログの読者さんやツイッター仲間さん達が大集合!!
その中には我が家のブログともリンクを張ってくださっている潮音さんもいらっしゃって、初めてお会いすることができました。
凄いですね、ツイッターって。(でも、使い方誤ると逆に怖そう・・・。)
せっかくなので、みんなのダッフィーとシェリーメイで記念撮影。
大集合

ちょっとしたオフ会のようになりましたよ。
面白いですね、こういう出会いって。

それにしても、皆さん手作りのコスが上手過ぎます。
じっくり見させていただきましたが、物凄く凝ってますよね。
裁縫素人の妻は他の方のコスに興味津津でした。

今回お会いした皆様、ありがとうございました!!
また是非お会いしましょう!!

花火を鑑賞した後は、パークを出てsyozoさんご夫妻と舞浜でお食事会。(飲み会?)
23時くらいまで楽しい時間を過ごしたのでした。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/17 11:30 ] インパレポート | | CM(14)
Re: こんにちは
>ピーやんさん
こんばんは!
我が家のブログで行く場所ややる事を検討してるんですか!?
それはかなり責任重大ですね。
すみません、いつも適当な内容ばかりで・・・。
何せ自己満足ブログなもので。
10ヶ月ぶりのインパが間もなくですね。
それはかなり楽しみでしょう。
2ヶ月間に及ぶコス作り、本当にお疲れ様でした!
その分良い思い出になると思いますよ。
もちろんお子様達にとってもです。
後は忘れ物などしないように最終チェックをしっかりとしていらしてくださいね。
では、思いっきり楽しんできてくださいね~!!
[ 2010/10/18 23:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ☆
>らむさん
こんばんは!
いつも通り、自己満足なインレポでしたが楽しんでいただけましたか?
この日のダッフィー&シェリーメイ大集合は想定外の出来事でした。
ちょっとビックリでしたが楽しかったですよ。
他の方のコスを見て、妻も何か刺激を受けたかもしれませんね。
はい、今週も仕事頑張ります!
そうですね、抽選も・・・(汗)
応援ありがとうございます!!
[ 2010/10/18 23:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも楽しい記事、ありがとうございます。

Riku&Miuさんの写真やレポをみて、どこに行こうか、
何をしようかと胸躍る毎日です。
思えば、カウントダウン以来のインパなので、ほぼ10ヶ月ぶり!!
よく我慢したわ~と、自分でびっくりしました。
これも、このブログのおかげで、乗り越えられたように思います。

我が家のインパまで、後1週間。
夕べ、シェリーメイのコスが完成して、なんとか家族全員の仮装が出来そうです。
間にあって良かった~(T_T)

2ヶ月間、ほとんど引きこもり状態でしたので、夏に製作に取りかかったのですが
気がついたら、いつの間にか秋に・・・私の夏は・・・


みなさんのダッフィー&シェイーメイ、凄いですね~。
しかも、これだけ集まると、見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。
[ 2010/10/18 11:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
今週も楽しいレポ
ありがとうございます(^^)

ダッフィーシェリーメイの
集合やばいですね!!笑
みんなかわい~(^∀^)♪

また明日から
お仕事がんばってください☆
あ、あとミスマスの
抽選も…(笑)
当たるように祈ってます!!!
[ 2010/10/18 02:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>潮音さん
こんばんは!
こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです。
潮音さんのブログでよく目にする相方さんにもお会いすることができましたし、みんなで一緒に写真を撮ることもできて良かったです。
またパークで見かけたらお気軽に声をかけてくださいね!
我が家もお二人のことはバッチリなので、お見かけしたら声をかけさせていただきます。
ザンビのあのパスタはキクラゲだと思いますよねぇ。(思わない?)
口に入れるまでキクラゲだと思ってました・・・。
これだけ色んな人のダッフィーとシェリーメイが集まると本当に圧巻ですね。
たまにこういう方々を見かけますが、自分がそういう輪に入るとは思いませんでした。
ちょっと恥ずかしかったですが、それ以上に楽しかったです。
また集まれるといいですね。
[ 2010/10/17 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
昨日もいらしたんですね。
本当に昨日の混雑はちょっと異常でした。
あれで入園制限がかからないっておかしいですよね。
今年は意地でも制限をかけていないような気がします。
そういう方針になったんでしょうかね。
最後のダッフィー大集合の写真はちょうど、ミスマス最終回くらいの時間でした。
その頃は櫻のあたりにいらしたんですね。
かなり目立ってましたよ~。
どさくさに紛れて知らない人達が結構写真を撮っていました・・・。
ミスマス当たっていていいですね。
私はあまりの当たらなさにちょっと腹が立っていますよ。
まあ、クリスマスが当たれば良いですけどね。
そういえば、クリスマスは舞台がドリカンの向きに変わるそうですね。
[ 2010/10/17 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
昨日はまさかこんなに大きな集まりになるとは思っていなかったのでビックリです。
凄いですね、ツイッターって。
おかげで素敵な方々と知り合うことができて良かったです。
皆さんコスが凝ってますよね。
じっくり見させていただきましたが、本当に手が込んでいて我が家のダッフィーとシェリーメイを一緒に並べるのが恥ずかしいくらいでしたよ。
でも、自分で着せたいコスを着せて行くのが一番だと思います。
自分で作ったものは愛着もありますもんね。
イベントのコスじゃなくても全然大丈夫ですよ。
我が家も全く関係無いコスですし。
色んなコスがパークにいる方が楽しいですしね。
[ 2010/10/17 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶっさんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!
ぶっさんさん家のコスにはビックリでした。
本当によくできていますね。
妻も私も興味津津でしたよ。
我が家は大体土曜日にインパしてますので、もしパークで見かけたらお気軽に声をかけてくださいね!
我が家もお見かけしたら声をかけさせていただきます。
[ 2010/10/17 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>どんぐりさん
こんばんは!
どんぐりさんはもう何周もされてるんですね。
私は今回が初めてでしたが、2回ともプルートとは思いませんでした・・・。
本当にタイミングが難しいですね。
次回必ずリベンジしたいと思います。
ツイッターは本当に凄いですね。
私はあえて手を出さないようにしていますが、今回改めて凄さと怖さを実感しました。
使い方によっては良い出会いにも繋がるものだとは思いますけどね。
最後のダッフィーとシェリーメイの集合写真は圧巻ですよね。
皆さんコスが本当に凝っていて素晴らしかったです。
[ 2010/10/17 22:14 ] [ 編集 ]
Rikuさん、Miuさんこんばんは!
昨日は、会えて本当に嬉しかったです!
もう暗くなってきちゃったしムリかな~なんて思ってたんですが
最後の最後で会えて嬉しかったです!

私はあんなヤツでございましたが、お話できて楽しかったです。
ぜひ機会が会えばまた会ってやってくださいm(__)m
もうRikuさんとMiuさんのお顔もバッチリですし(笑)

相方ちゃんも凄くいい方たちで楽しかったって言ってました。
そして私たちも夜ザンビのスペシャルメニューを食べましたが
相方ちゃんがRikuさんと同じくキクラゲだと思っていました(* ̄m ̄)
私はザンビ初だったのですが口内炎のせいでしみてしみて
余り味を堪能できなかったのが残念でした・・・。

お写真も本当に自分で言うのもなんですが圧巻ですo(*^▽^*)o~♪
うちの方でも後程Upさせて頂きます!

海底グリ、ドナちゃんに会えます様に・・・。
また遊びにきま~す♪
[ 2010/10/17 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨日は学校帰りにインパして家族と合流しました。
抽選は昨日はハズレてしまい最終回を櫻の隣で観賞してましたよ。
大混雑でちょっと疲れたな~(-。-;)

みなさんのダッフィーはすごいですね~。
これだけ多くのダッフィーで写真を撮ったなら結構目立ったんじゃないでしょうか?

実は今回のミスマス、今までのハズレが嘘のようによく当たってます。
今度のクリスマスがハズレばかりなんじゃないかと心配になってきました。
[ 2010/10/17 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!

同じ趣味でしかもPCの中で知り合った仲間が、大好きな場所で大集合!!
なんて素敵なんでしょう!!

私は北海道からのインパで本当に年に1,2回しかインパできませんが、そういう楽しいお話を聞くと、自分までウキウキしてしまします!

それと、みなさんのダーさんのコス、本当にすごいですね~!
私の初オリジナルコス、11月のインパなのに、クリスマスのコスじゃないのが、ちょっと心配になってきてしまいましたぁ。・・・でも、もちろん着せていきますけどね!

[ 2010/10/17 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
初コメです。

昨日は花火前にsyozoさんの紹介により参加させていただき、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

わが家も抽選ハズレまして、ルーズヴェルト・ラウンジでやけ酒しておりました(笑)
[ 2010/10/17 18:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ラグーングリはタイミング掴みにくいですよねー(ーー;)
私も何周中何回お目当てのドナルドからハズれたことか…^^;
特にプルートからドナルドに変わるときが一番読みにくいですよね…。
だからいっつもドナルドではなくプルートなんですよね><
いやっ、私もプルートが嫌いではないんですけど、ここまで予想時間がハズれるとショックが大きいです。。

ツイッターってすごいんですね!
私は今やってみようか考え中なのですが、ちょっと性格が面倒くさがりなので、今のブログと両方出来るか心配です><
それに、Rikuさんがおっしゃるように使い方を間違えるととんでもないことになってしまったらどうしよう…と考えてます;;
それに私機械音痴ですしね^^;

ダッフィー&シェリーメイが大集合ですね(^^)
それにみなさんコスがお上手!!
なんかこれ全部が一つのクマ家族みたいでいいですね♪
[ 2010/10/17 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


