Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今日は我が家の結婚記念日♪ でも二人してサプライズ失敗・・・。

今日、10月29日は私Rikuと妻Miuが入籍した結婚記念日で~す!!
今年で丸7年になりました。
喧嘩ばかりしている二人ですが、よくここまで続いたものです。(オイオイ!)
振り返れば7年前、当時車バカだった私は、給料の大半を車に注ぎ込んでいたため、貯金もほとんど無く、
その車を売ったお金を結婚資金にして勢いだけで結婚したんです。
(妻は車に注ぎ込めるほどお金を持っていると勘違いしていたようですが・・・。)
最初は日当たりが悪く、ダニや幽霊の出る(←マジ!)ボロアパートでの生活(2年間)からスタートしました。
一度物凄い危機もありましたが、妻は本当によくついて来てくれたと思います。
感謝の言葉しかありません。

そんな今日は私から妻へこんなプレゼントを用意しました。
ディズニーマージュフラワー「ローズ・オブ・マジック」。
バラ

ディズニー好きな方ならこれを見れば何だか分かりますよね?
そう、ディズニーの名作で私も大好きな「美女と野獣」の中に出てくる、魔女が野獣に渡した魔法のバラを
モチーフにしています。
作品の中では呪いのアイテム的な扱いですけど・・・。

これを今日私が仕事をしている日中に、妻に届くようにサプライズとして手配していたのですが、実はミスってしまいました。
このバラに付けるメッセージカードの文章を入力ミスしてしまい、「結婚7周年」というところを「結婚8周年」と打ってしまったんです。
その訂正をするために販売店とやりとりをしたPCのメールを妻に見られてしまっていたらしいんですよ・・・。
そのことを今日知らされました。
あ~あ、せっかく今月の初めから用意していたサプライズが失敗してしまいました・・・。

でも、そんな妻もやらかしたんですよ。
私がこっそりとそんなサプライズを用意していることを知った妻は、私へのお返しを用意していたんです。
シャツ

パークで販売しているTシャツとトランクスですね。
先日友達とインパした時に買っていたらしいんです。
本当はバラが届いた後に、私にお返しとして渡すつもりだったようなのですが、正に今朝、私が出勤の準備をしている時にこのレシートが家に転がっていて、それを見たら「ラッピングバッグ」という表示があり、
私が「何でラッピングバッグなんて買ったの?」
と聞くと、妻はあからさまに挙動不審になり、最後にはそのラッピングバッグに入ったプレゼントを出して自首してきました。

順番から言うと、先に今朝私がレシートを発見して、妻の用意していたプレゼントが発覚し、悔しがった妻が私の用意していたサプライズも知っていると自白したという形です。
今回はお互いサプライズ失敗ですね・・・。(相討ち?)

まあ、こんなアホな我が家ですが、これからも仲良く(私が尻に敷かれながら)暮らしていきたいと思います。

さて、そんな今日は早く家に帰ってきたので、これから二人でお祝いをしてきま~す!
一応、明日も台風の中お祝いインパをするつもりですけどね・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/29 18:48 ] その他 | | CM(20)
Re: タイトルなし
>いっくさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
サプライズは失敗してしまいました・・・。
1ヶ月くらい前から用意して楽しみにしていたんですけどね。
今度は必ずリベンジしたいと思います。
いっくさんご夫妻の記念日ももうすぐなんですね!
少し早いですが、おめでとうございます!!
11回目なんて凄いなぁ。
やっぱり共通の趣味があると良いのでしょうね。
11月のインパではイベントが盛り沢山のようですが、お二人で良い思い出作りをしてくださいね!
北海道はもう雪が降っているようですが、お身体など壊されないようにしてくださいね!!
[ 2010/10/30 06:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>maiさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
我が家に憧れですか?
そんなそんな、私達なんて素敵な夫婦なんてものじゃありませんよ~。
ただのディズニーバカ夫婦ですから・・・。
今回サプライズを失敗したバラは、ディズニーファンで見た時に「これだ!」と思いました。
写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、実物はなかなかキレイなものでしたよ。
妻からのお返しがあるとは思っていなかったので、かなり嬉しかったです。
ちょっと気になっていたデザインのTシャツでしたしね。
ミスマスはようやく当選できましたよ~。
本当に嬉しかったです。
是非、クリスマスも当てたいです。
[ 2010/10/30 06:21 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
>YUKAさん
はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます!
私がディズニーにハマったのは2年半前に年パスを持ってからですが、夫婦で共通の趣味が持てて良かったと思っています。
昔は妻がディズニーの話をしてきても、何のことやらさっぱりでしたからね。
今ではたまに私の方が先に最新情報をGETして、妻に教えたりすることもあり、昔では考えられなかったような会話があったりします。
これもディズニーマジックの一種かもしれませんね。
仲が良いだけが取り柄の夫婦ですが、よろしければ是非これからも遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/10/30 06:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
早いもので7年も経ちました。
その内、2年半は二人でディズニーにハマった期間ですね。
共通の趣味を持てたことが良かったんだと思います。
今回はサプライズ失敗してしまいました。
約1ヶ月間楽しみにしていたので残念です。
打ち間違いさえしなければ・・・。
今度こそリベンジしますよ。
これからも二人で仲良く過ごしていきたいと思います。
[ 2010/10/30 06:10 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう
>ケイさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
あれ?ハートの絵文字が割れている(笑)
我が家は喧嘩もしょっちゅうなので、ミッキーとミニーのようにいつもラブラブという感じではありませんが、これからも私が尻に敷かれながら上手くやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2010/10/30 06:05 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
>よしこさん
はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます!
我が家のブログは情報発信というよりは、体験報告型の自己満足ブログなので、あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
喧嘩ばかりしている二人ですが、これからもディズニーという共通の趣味を中心に仲良くしていきたいと思っています。
是非、これからも遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/10/30 06:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>だふぃお&ゆっちんさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
色々ありましたが、何とか7年やってこれました。
だふぃお&ゆっちんさんは新婚さんなのでまだ分からないと思いますが、ずっと一緒に暮らしていると段々とマンネリ化してきます。
でも、夫婦でディズニーという共通の趣味を持てたことが良かったのかなと思っていますよ。
以前よりも会話が増えましたしね。
今回はサプライズ失敗でしたが、今度何かやる時は必ず妻をビックリさせたいと思います。
我が家は決して模範になれるような夫婦ではありませんが、だふぃお&ゆっちんも末長くお幸せに!!
[ 2010/10/30 05:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>RIEさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
最近、サプライズが下手になってしまいました・・・。
事前にバレてしまうなんて最悪ですね。
まあ、妻に逆サプライズをされていたら悔しかったので、私も事前に妻のサプライズを見抜けて良かったです。(良かったのか?)
今度サプライズをする時はバッチリきめたいと思います!
[ 2010/10/30 05:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
おしどり夫婦と言えるかどうかは分かりませんが、これからもディズニーという共通の趣味を中心にして、仲良くしていきたいと思います。
コメントは無理していただかなくて大丈夫ですよ。
お越しいただいているだけでも十分嬉しいです。
是非、これからもよろしくお願いしますね!
[ 2010/10/30 05:44 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!!
>らむさん
おはようございます!
お祝いありがとうございます!
決して素敵な夫婦とは呼べないと思いますが、これからも二人仲良く過ごしていきたいと思います。
台風ですねぇ・・・でも楽しめる範囲で楽しんできます!
ありがとうございます!
[ 2010/10/30 05:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
結婚、7周年おめでとうございます!
お互いにサプライズを用意していたなんて、ステキ・・・!!

まぁ、バレバレだったみたいですが、その気持ちが嬉しいですよね!

実は私たち夫婦も11月1日が11回目の結婚記念日なんです!
その日は、シャンパンケーキでお祝いかな?

でも本当お祝いは11月21日からのインパです!!サプライズは無いと思うけど、夫婦二人で同じ趣味を楽しめることを、幸せに感じたいと思います!!

明日のインレポ、楽しみにしています!
[ 2010/10/29 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ご結婚7周年記念日おめでとうございます!
RikuさんMiuさんのような、ディズニー好きの素敵なご夫婦にとっても憧れます(*^_^*)
これからも仲の良いお2人のブログ楽しみにしてます。

バラ素敵ですね~!美女と野獣モチーフのバラがあるんですね。 
ドナルドのTシャツは私も買いました♪
袋にもドナルドのシール?がついててかわいいですね。
ドナ好きなのですごい気になっちゃいました☆

あとミスマスの抽選もおめでとうございます!
先週はどうだったのかな…?と、かなり気になってたんです。
お互い無事に当たることができて本当に良かったです(*^^)v

[ 2010/10/29 23:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
はじめまして。
結婚記念日おめでとうございます。

ご夫婦でディズニー好き、いいですね。
私は5年生の娘と2人、できる範囲でインパしてます。

記事を読んでるとうらやましくなっちゃいますw
これからも遊びに来させてくださいv-10
[ 2010/10/29 23:04 ] [ 編集 ]
入籍記念日、おめでとうございます!!
7年ですか。
ラッキー7ですね。
これからも仲睦まじいくお過ごしください。

えーと、今回のサプライズ。
笑ってしまいましたよ。
でも、お互いがお互いの事を思いやる気持ち強いって事ですね。
羨ましいですよ。

これからの1年がいい年になる事を心からお祈りしますね。
[ 2010/10/29 22:30 ] [ 編集 ]
おめでとう
e-265Rikuさん、Miuさん、結婚記念日おめでとうございます。
いつまでもミッキー、ミニーのように仲良い御夫婦で居てください。
お二人に幸あれe-265
本当におめでとうございます。
[ 2010/10/29 21:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます[i:63942]
はじめまして
いつも楽しくブログ読ませてもらっています!
私は関西に住んでいるので、TDRの情報をいつも楽しみにしているんですが、MiuさんとRikuさんの日々の様子もほっこりしていてすごく憧れます
これからも仲の良い2人のブログを楽しみにしています
[ 2010/10/29 21:36 ] [ 編集 ]
ご結婚記念日おめでとうございます★

先日入籍のお祝いコメントをいただいた際に
お二人もあと3週間で記念日だとおっしゃっていたので、
そろそろかなぁと思っていました^^

結婚して7年経ってもお互いにサプライズプレゼントを用意されてるなんて
ホント素敵なご夫婦でうらやましいです!

私たちもRikuさんMiuさんのように素敵な夫婦になれるよう頑張ります^^
[ 2010/10/29 21:17 ] [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございますぅ\^o^/

お互い、サプライズがばれてしまうなんて…かわいい夫婦じゃないですか(^-^)
お互いを思う気持ちがステキだと思います(#^.^#)
[ 2010/10/29 21:14 ] [ 編集 ]
RikuさんMiuさんご結婚記念日おめでとうございますe-415
いつまでも仲良くディズニーおしどり夫婦でいて下さいねe-420

コメントをご無沙汰してすみません
ブログはとても楽しみにしています
これからも応援していますのでよろしくお願いします

[ 2010/10/29 20:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
結婚7年記念日
おめでとうございます(^^)!
いつまでも素敵な
ご夫婦でいてください*

そしてミスマス当選も
おめでとうございます(笑)

明日から台風らしいですけど
台風にも負けないくらい
楽しんできてくださいっ☆


本当に
おめでとうございます(*^▽^)/
[ 2010/10/29 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


