Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

台風でもお構い無しのお祝いインパ!【前編】

だいぶ寒くなってきたので、寝ていると猫が布団に潜り込んで来て起こされるRikuです。
可愛いから許しちゃいますけど。

さて、今日10月31日はハロウィーン当日ですね。
パークは盛り上がっていることでしょう。
当初の天気予報では今日が台風で大変そうな感じでしたが、いつの間にか予報が変わってしまっていて、昨日が一番大荒れな日になっていました。
そんな台風の昨日、我が家は29日に7周年を迎えた結婚記念日のお祝いインパをしてきました。
我が家にしてみればあまり天気は関係ありませんからね。
パークに居られること自体が幸せなことなので。

でも、さすがに昨日は電車ではなく車で行きました。
朝ゆっくりだったので、現地に到着したのは10時半くらいだったと思います。
まずはTDSへイン。
TDS

雨と風が強かったです。
ゲストもいつもの土曜日と比べるとかなり少なかったですよ。

とりあえず、どうせ中止になるのは分かっていましたが、運試しにミスマスの抽選をやってみることに。
そして、これまた当選!!
当選券

最後に3連勝ですね。
というか、こんな日にあえて抽選をする人も少なかったんでしょうけど・・・。
結果は当たり前ですが中止です。

抽選後は「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。
普段はほとんどアトラクションに乗らない我が家ですが、こんな台風の日くらいはアトラクションで楽しんでも良いかなと思いまして。
TOTFP

乗れるのは夕方ですね。
じゃあ、ランチタイムにしましょう!
今回はお祝いインパなので、ちょっと贅沢に「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ。
そう、あの大きな船「S.S.コロンビア号」の中にあるレストランです。
テーブル

せっかくなのでハロウィーンのスペシャルメニューを注文しました。

前菜の「黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース」
黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース

スープは「白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え」
白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え

パン(ミッキーの形にしてみました・・・。)
パン

メインディッシュの「ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース」
ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース

デザートは「マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え」
マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え

どれも美味しかったぁ。
特にローストビーフが最高!!

さあ、お腹がいっぱいになったところでTDLへ移動しましょう。
TDL

TDLも台風でいつもよりはゲストが少なかったです。
仮装した方々はワールドバザールに沢山いましたけどね。

まず我が家が向かったのはワンマンの抽選。
こっちはハズレました・・・
ワンマンはなかなか当たりませんねぇ。

仕方ないので、ワールドバザールへ戻って「ディズニーギャラリー」へ。
はい、ディズニードローイングクラスの予約をするためです。
昨日のような雨の日なんかにはピッタリですよ。(温かいし)
今回はミニーの描き方を教えてもらうことにしました。
ドローイング

予約したのは先ほどFPを取ったタワテラの後の時間帯。
ここで結構時間が空くことになったので、「それじゃあ、ミッキーに会いに行こう!」とトゥーンタウンへ向かおうとしたところ、遠くの方で聞き慣れたハロウィーンパレードの曲が聞こえてきました。

Riku「えっ!?ハロパレ中止じゃないの?」
Miu「もしかして・・・」

と、曲の聞こえる方へ行ってみると、ハロウィーンパレードのフロートが2台だけやってきました!!
雨パレ

雨バージョンじゃないですかぁ!!
台風だからてっきり雨バージョンも中止かと思っていましたよ~。
油断した・・・。

最初のフロート(通常はミニーとマリーのフロート)にはミッキー、ミニー、プルートが乗っています。
雨ミッキー

雨ミニー

雨プルート

その後ろのフロート(通常はグーフィーとプルートのフロート)にはドナルド、デイジー、グーフィー。
雨ドナルド

雨デイジー

雨グーフィー

いや~、突然の出来事だったのでカメラの設定もきちんとできず、あまり良い写真が撮れませんでしたが、
最後の最後に雨バージョンも観ることができて嬉しかったです。
何気に我が家はラッキーかも。

さて、では今度こそミッキーに会いに行きましょうか。

でも、長くなってしまったので、今日はここまで。
では、
ハッピーハロウィーン!!



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/10/31 15:16 ] インパレポート | | CM(16)
Re: 突然のコメすいません(´;д;`)
>あべあさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
雨バージョンは私も初めてみました。
ハロパレはいつも天気が良かったので、最後の最後に貴重なものを観られて良かったです。
料理のブラッククルトン可愛いですよね。
泡でオバケの顔を作ってるんですよ。
こういう演出が面白いですね。
是非、また遊びに来てくださいね~!!
[ 2010/11/01 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
仮装は2日楽しまれたんですね。
30日の台風に当たらなくて本当に良かったですね。
きっとピーやんさんの日頃の行いが良いのでしょう。
30日は電車だと帰れなくなる可能性があったので、さすがに車で行きましたよ。
なるべく室内で過ごせるような行動を心がけましたが、ちょっと外に出ると雨と風が強かったです。
S.S.のスペシャルメニューは凄く美味しかったですよ。
ローストビーフが最高でした。
パークの食事はやっぱりTDSの方が上ですよね。
その分お高いですが・・・。
マゼランズのスペシャルディナーもいいですね。
以前、ワインセラーの部屋(隠し部屋)に行って以来行ってないなぁ。
今度は来年の春ですか?
暖かくなって良い季節ですね。
クリスマスは楽しいレポができるかどうか分かりませんが、頑張ります!!
[ 2010/11/01 22:18 ] [ 編集 ]
突然のコメすいません(´;д;`)
雨バージョン見たことないです!
羨ましい(`´)v-217
料理もブラッククルトンかわゆすですね♪
また見に来ますv-238
[ 2010/11/01 13:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。

前の自分のコメントをよく見たら、30日じゃなくて29日の間違いでした(^^;)
話が通じていたので良かったです。

仮装は、27日終日と、29日の午前中にしました。
天気もまずまずでとても良い仮装日和でしたよ。

30日は、帰る日で、お二人がパークについた頃は、ボンでお買い物中だったと思います。
台風の影響はどうだったんでしょうか?
舞浜駅では朝から、15時頃から運休の見込みで、電車の利用者にはそれ前の
早めの帰宅を促していたようです。

スペシャルメニュー、おいしそうですね!!
私は、マゼランズでスペシャルディナーをいただきました。
TDLの食事は、どれも美味しいものばかりですよね~。
私は特にTDSのレストランが好きです。
でも、つい食べ過ぎちゃって、インパの度にちょっとばかり体重が・・・

次のインパはおそらく来年の春になると思いますので
Rikuさん&Miuさんのブログで、クリスマス気分を味わえたらと思っています。
楽しみにしていま~す(^o^)/
[ 2010/11/01 10:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ハロパレの雨バージョンは私も初めて観ました。
かなりラッキーでしたよ。
危うく見逃すところでしたが・・・。
台風なのに雨バージョンはやってくれたので、何となく気持ち的にランドのハロウィーンも締めることができたような気がします。
このお祝いインパのレポは3部作になっていますので、明日は中編、明後日は後編と続きます。
長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。
[ 2010/10/31 22:42 ] [ 編集 ]
Re: いいな~
>YUKAさん
こんばんは!
この日は天気が良くなかったですが、それでも楽しめる行動を心がけました。
せっかくのお祝いですしね。
パークは悪天候でも行動次第では十分楽しめるのが素晴らしいですね。
ハロウィーン終わっちゃいましたね。
ちょっと寂しい気がしています。
でも、クリスマスがすぐに始まるので楽しみですよ。
YUKAさんはクリスマスにインパできないんですか?
それは残念ですね。
我が家のブログで少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
[ 2010/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
ハッピーハロウィーン!
昨日の台風は思っていたほど凄いものではありませんでしたが、でもやっぱりパークで遊ぶには鬱陶しかったです。
ミスマスは中止になるのを分かっていて、敢えて運試しに抽選してみただけなので、特にショックも無かったです。
前日に見納め出来ましたしね。
この調子でクリスマスの抽選も当てたいです。
S.S.コロンビア・ダイニングルームの食事は美味しかったですよ。
我が家にはかなり贅沢なものでしたが・・・。
あんなに大きなローストビーフを食べたのなんて初めてかも。(?)
ハロパレの雨バージョンは我が家も初めてでしたよ。
最後に貴重なものが観られて嬉しかったです。
雨でもゲストを喜ばせてくれるところが素晴らしいですよね。
[ 2010/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~!
>さっちゃんみっきーさん
こんばんは!
さっちゃんみっきーさん達が我が家のブログについて、どんな話をしているのかが気になるRikuです。(笑)
お久しぶりですね!
コメントは気にしないでくださいね。
ブログへ遊びに来てくださるだけで十分嬉しいですから。
それと、ランキングもポチっとしていただけてるみたいで、ありがとうございます!
お陰様で最近凄く順位が好調ですよ。
9月の4デーはかなり満喫されたようですね。
マウスカも最前列で観たなんていいですね!
我が家と同じショーを観ていたとは思ってもいませんでした。
っていうか、我が家は軽い芸能人扱いですか?
ハハ・・・ただのディズニーバカ夫婦ですけど・・・(汗)
結婚記念日のお祝いもありがとうございます!
全然素敵なんて言えるレベルではありませんが、これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います。
激務はあと少しで終わると思いますので、もう少し頑張ります!!
[ 2010/10/31 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
いえいえ、コメントいただけただけで嬉しいですよ。
我が家が憧れの夫婦だなんて、やめておいた方がいいですよ。
喧嘩ばかりしてるし、何でもディズニーばかりになってしまっているバカ夫婦ですから・・・。
今回のサプライズは失敗でしたねぇ。
何で打ち間違えちゃったんだろう・・・。
旦那さんはサプライズを白状しちゃったんですか?
でも、黙っておく辛さはよく分かりますよ。
準備が早ければ早いほど喋りたくなってしまうんですよね。
今度は必ずリベンジしたいと思います。
昨日の記念日インパは台風で大変でしたが、あまり天気の影響が無い行動をしたので、それなりに充実していました。
実はネタが豊富なので、明日は中編、明後日が後編になります。
長いレポですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
[ 2010/10/31 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
昨日は台風だったので、なるべく天気の影響を受けないような楽しみ方をしました。
雨や風は鬱陶しかったですが、普段とは違うこともできて良かったですよ。
最後の最後に雨パレも観られて嬉しかったです。
で、このお祝いインパのレポ、実は3部作になってまして、明日は中編、明後日が後編になります。
つまらない自己満足な内容ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
[ 2010/10/31 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ランドのハロパレの雨バージョンは初めて見ました。
顔の部分に穴が開いているんですね。
知らなかったな~。
後編も楽しみにしてま~す。
[ 2010/10/31 22:11 ] [ 編集 ]
いいな~
いいな、ポイントがいっぱいですねv-10
読んでるだけで、楽しいですww
ハロウィーン終わっちゃいましたねぇ。

クリスマスは我が家はインパできないのでレポを楽しみにしていますv-221
[ 2010/10/31 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
昨日のパークは本当に天気が悪かったみたいですね。
ミスマスが中止だったのは残念ですが、抽選運が完全に戻ってきましたね。
クリスマスも楽しみですね。

コース料理。
本当に美味しそう・・・涎が・・・
ローストビーフの美味しそうな事。

ハロパレの雨バージョンは初めて見ました。
台風だろうがパークにインしたゲストには最高のプレゼントですね。
最後の最後に見れてよかったですね。

あっ、忘れるところでした。
ハッピー ハロウィン!!
[ 2010/10/31 18:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
Rikuさんのブログの「ぽちっ」を毎日行い、順位が上がるのが、とっても楽しみになっているさっちゃんみっきーです(笑)←まねです(笑)

お久しぶりです~♪こんにちは!

いつもコメントしたいのですが、なかなか(ごめんなさい!)・・・。
激務の中でも更新されるRikuさんはすごいと思います☆

今年のハロウィンも今日で終わりですが、あっという間でしたね!
私は9月10日~13日まで夢の4デーをしてきましたが、至福のひとときでしたv-238マウスカレードダンスを最前列で見たときの「キャラクターの足音」にすごく興奮してしまいました(笑)

そういえば、Rikuさんとも同じショーを見ていたみたいです☆友達と、「RikuさんとMiuさん見てるのかな~」と話していたのでなんか嬉しかったです♪

(うちらの中でお二人は軽く芸能人です(笑))

にしても、今年は天候が~~~v-12
でもお二人は楽しまれたようで何よりです!

そして、結婚記念日おめでとうございますv-238本当に素敵すぎて、感動しました♪

「Miuさん本当に幸せですね!」とお伝え下さい♪

またクリスマス楽しみにしています!
無理はされずに楽しまれて下さいねv-7
[ 2010/10/31 16:26 ] [ 編集 ]
お祝いの言葉が遅くなってしまいごめんなさい・・・
結婚7周年おめでとうございます!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・
お二人は私達夫婦の憧れなんです!
ホント素敵なご夫婦です♪
いつまでも仲良くそして楽しい時間をお二人で過ごしてくださいね\(*^▽^*)/
いつも思うのですがRikuさんのサプライズはスゴイです!
今回は失敗しちゃいましたが、薔薇が素敵すぎです♪
我が旦那にもそのサプライズ精神を伝授してくださいm(_ _)m
旦那は今年の結婚記念日に用意したサプライズを早々に私に白状しましたから(笑)

昨日は雨の中の記念日インでしたが充実してますね~♪
S.Sのコースがと~っても美味しそうです(^¬^)ジュル...
そしてハロパレの雨ver.も見れたのですか~♪
通常では見れないミキミニ、ドナデジが同じフロートに乗ってるのが嬉しいですよね☆
後編も楽しみにしてます!!

[ 2010/10/31 16:01 ] [ 編集 ]
お祝いインパの様子を楽しく読ませていただきました。
雨の日ならではのゆったりした行動だったご様子☆
雨パレ見られてよかったですね!

後編楽しみにしています。
[ 2010/10/31 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


