Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト





<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

台風でもお構い無しのお祝いインパ!【後編】

明日11月3日は文化の日。
昔はよく入間(埼玉)の航空自衛隊で開催される航空祭に行きましたが、最近はもっぱらTDRです・・・。
明日もクリスマスグッズ買いに行かなきゃ。

さて、「いつまで書いてんだよ!」って言われそうな我が家のお祝いインパレポも今日が最後です。
皆さんよく我慢してくれました。

ホテルハイタワーで業務用エレベーターが落下するという不運な事故に巻き込まれた我が家。
でも、何とか一命を取り留めました。
シートベルトがあって良かった・・・。(エレベーターにシートベルトって、ねぇ・・・。)

そして、次に向かった先はTDLのディズニーギャラリー。
予約していたミニーの描き方を教えてくれる回ですよ。
今回教わるのはこんなミニー。
ドローイングミニー

さすがに先生は上手いですね。
ちょっとペースが早かったですが、頑張って付いていきました。
ちなみに私は絵のセンスが全くありません。
学生の頃は美術で2(5段階評価)を取ったこともあります・・・。
そんな私が描いたのは左、右は妻が描いたものです。
ミニー

私にしては上手く描けた方かな?
でも、ミニーの左手がかなり不自然・・・というか有り得ない形になってる・・・
やっぱりこんなところがねぇ・・・。

せっかくのお祝いインパなので、記念写真も撮ってもらいました。
ドローイング

購入した台紙はこんな感じ。
台紙

あれ!?
この前、妻が友達とドローイングをした時の台紙と違う!

その時の台紙はコレ↓
旧台紙

左側のミキミニのポーズも違うし、右側なんてキャラ自体が違いますね。
へぇ、こういう部分も結構変わるんだなぁ~。

子供の頃は下手くそながらもよく絵を描いていた私。
大人になってからは絵を描くことなんてほとんど無いので、たまにはドローイングも楽しいですね。

さあ、お絵描きが終了したので、そろそろ夕飯にしましょうか。
お祝いなので、美味しいご飯と言えばやっぱりTDSでしょう。
台風だったこの日、このくらいの時間にはもう帰ってしまったゲストも多く、パーク内は凄く空いていましたよ。
夕飯は「リストランテ・ディ・カナレット」にしたのですが、そんなに待ち時間も無くテーブルに案内されました。
カナレット

注文したのはハロウィーンのスペシャルディナーコース。
お祝いだからってちょっと贅沢し過ぎかな・・・

前菜は「小海老のリコッタチーズ和え、生ハムと大麦のライスサラダ、キノコのバルサミコソテー」。
小海老のリコッタチーズ和え、生ハムと大麦のライスサラダ、キノコのバルサミコソテー

パスタは「イカスミのタリオリーニ、シーフードラグーソース」。
イカスミのタリオリーニ、シーフードラグーソース

パンは「ブラックオリーブ入りのフォカッチャ」。
ブラックオリーブ入りのフォカッチャ

メインディッシュは「仔牛のスカロッピーナのポルチーニ風味、エストラゴンソース」。
仔牛のスカロッピーナのポルチーニ風味、エストラゴンソース

そして、デザートは「アーモンドセミフレッドと洋梨のコンポート」。
アーモンドセミフレッドと洋梨のコンポート

もう、お腹いっぱい、胸いっぱいです。
しばらくは質素な生活をしないとね。

お店を出ると、ほとんど雨は止んでいました。
そして、パーク内はガラガラな状況。
これは遊ぶしかないでしょう!!

まずは、「センター・オブ・ジ・アース」で地底探検をし、「レイジング・スピリッツ」では古代神の怒りに触れ、「海底2万マイル」で海底探検をし、更にもう1回「センター・オブ・ジ・アース」で地底探検をしました。
残念ながらインディ・ジョーンズはシステム調整のため、若さの泉を見つけに行くことはできませんでしたが、普段我が家はほとんどアトラクションに乗らないので、久しぶりにこれだけ乗ったらかなり楽しかったです。
どれもほとんど待ち時間が無かったですしね。
ストレスも発散できたような気がしますよ。
まだ年パスを持つ前の我が家のインパを思い出しました。
私がディズニーに興味が無かった頃はもっぱらアトラクメインでしたからね。

そんな感じで、無邪気に遊んでいたらあっという間に閉園時間。
閉園のアナウンスも久しぶりに聞きました。

ミッキー広場

エンポ上

ゲート

前半は台風でちょっと大変でしたが、後半は色々と楽しめたお祝いインパでした。
充実した1日、楽しかったハロウィーン、ありがとうTDR!!
(よく分からない締め方・・・



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/02 17:00 ] インパレポート | | CM(16)
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
我が家の記念日インパレポ楽しんでいただけましたか?
かなり自己満足的な内容になってしまいましたね。
今日もインパしてきましたよ~!
パークはまだ完全なクリスマスムードではありませんでしたが、だいぶ準備が進んでいました。
グッズは完全にクリスマスのものばかりだったので、またかなり買ってしまいました・・・。
きっと「こんなに買ったの?」とビックリすると思います。
近日中に紹介しますね。
でも、1回の記事だと足りないので、2回くらいに分けると思います。
お楽しみに!
タワテラの横幕の話、書いた後に妻にも突っ込まれましたよ。
以前、私が扇子を開いて乗っただけでボツにされたことがあったのでした・・・。
あまり大人げ無いことはしない方が良いということですね。
「ディズニー好きのバカ夫婦」と「ディズニーバカ夫婦」、微妙な差ですが一応今のところは後者ということにしています。(自称)
いっくさんご夫妻だって決してバカ夫婦じゃないですよ!
先生ですし。
お互いディズニーバカ夫婦でいましょう!
[ 2010/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
おはようございます!
お祝いインパレポ、楽しんで読めましたぁ!なんと言ってもご夫婦の中の良さが伝わってくるので、私まで心がほのぼのしちゃいましたぁ!

きっと今頃お二人はインパしているんでしょうね~!この後クリスマスのグッズがアップされるのが楽しみです!ブログの表紙(?この表現はおかしいか?)も、かわいいクリスマスバージョンになったんですね~!全体的にもクリスマスの雰囲気で、ワクワクしちゃいます!

ところで、前回のコメントで『タワテラの写真時に横幕を持って・・・』と言う話。実は私たちもやろうとしてたんですよ!でも荷物が増えるのでブリキのおもちゃにしたんですが、その時に一緒にガイドツアーを回ってくれたガイドさんに聞いたら、そういう物を持って写真に写った場合、その写真はボツになるんですって!だから、自分たちだけがわかる控えめなサインがいいそうです!横幕持って行かなくて良かった・・・と胸をなで下ろしましたモン。(ホンキで考えていたこと自体がおバカですが・・・)

そうそう!『ディズニーバカ夫婦』を『ディズニー好きバカ夫婦』と書き間違ってスミマセンでした(笑)。『バカ』がどこにかかっているかは重要な事ですよlね!RIKUさん達は『ディズニーバカ』、私たちが『バカ夫婦』(笑)。失礼しましたぁ(笑)。
[ 2010/11/03 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
おはようございます!
この日はお祝いとしてはあまり良い天気ではありませんでしたが、なるべく天気の影響を受けない行動を心がけたので、それなりに満喫できました。
お祝いは奮発しちゃいますね。
まあ、たまには良しとしておきますか。
この前は久しぶりにアトラクションに乗りまくった感じです。
ショーやパレードとは違った面白さがあって、たまには良いですね。
ドローイングは以前は記念撮影なんて無かったんですよ。
でも、今は売上・・・じゃなかった、ゲストのために始めたみたいですよ。(汗)
良い記念になりますよね。
チャコさんも是非ドローイングやってみてください。
童心に帰ることが出来て楽しいですよ!
[ 2010/11/03 06:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
台風の心配もありましたが、充実☆した1日が過ごせて良かったですね!
お祝いの時って・・・何だかんだで「奮発★」してしまいますよねぇ(^^;)でも、それが☆お祝い☆なのでイイと思います!私も、あまりアトラクション派ではないので、たまにしか乗りませんが、空いているのを見たら、乗りまくっちゃいますよねヾ(^▽^)ノ

ドローイングでも、写真あるんですかぁ~知りませんでした!同じハロウィン期間でも違う写真が付くなんて事あるんですねぇ~得した気分ですね☆一度もドローイングに挑戦した事ないので、Rikuさんの話しを見て、今度トライしてみようと思いました(o^-')b
[ 2010/11/03 03:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆめのんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
以前から読んでいてくださったんですね。
嬉しいです。
ドローイングは是非一度行ってみてください。
私のようなセンスゼロの人間でもそれなりには描けますから。
童心に帰ることができて楽しいですよ。
リンクはOKです。
ただ、プロフィールに書いてあるように、定期的に見直しをしていますので、あまり更新をされていなかったり、内容的に好ましくないなどの場合には勝手に外させていただくこともありますので、予めご了承くださいね。
最近増え過ぎてしまったので、ちょっとだけ厳しくさせてもらってます。
早速リンクを張らせていただきましたので、ゆめのんさんもお願しますね!
[ 2010/11/03 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
お久しぶりですね。
お祝いありがとうございます!
ミニーの絵は下手ですみません・・・。
ブログに堂々と載せているのが恥ずかしいですが、これはこれで面白いかと思って載せました。
笑ってやってください。
パークはクリスマスイベントに入るので、妻が大急ぎで過去のクリスマスの写真からトップ画を作りました。
ダッフィーはまだ変貌する前のダッフィーです。(笑)
この頃のダッフィーが可愛かったですね。
パークのクリスマスはロマンチックでいいですよ。
是非、機会があれば行ってみてくださいね。
レポもなるべく頑張ります!
[ 2010/11/03 01:06 ] [ 編集 ]
Re: 遅くなっちゃいましたが・・・
>mayuさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
10月29日で丸7年になりました。
まだまだ未熟な二人ですが、仲良くやっていきたいと思います。
今回のドローイングのミニーは新しいんですよね。
以前は魔女っ子のミニーを描いたことがありますが、毎回上手く描けないです・・・。
最初の○・・・よく分かりますよ。
あそこから緊張しますよね。
いよいよクリスマスが始まりますね。
今回は何故か月曜日スタートなので、クリスマスイベントのレポは出遅れると思いますが、先にグッズ関係の紹介はしたいと思います。
のんびりやっていきますよ。
[ 2010/11/03 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
カナレットは美味しいのでかなり好きなお店です。
この前はお祝いってことでコースにしましたが、窯焼きピッツァも美味しいですよ。
ちょっと学生には高いかもしれませんが、たまには奮発しても良いかもしれませんね。
明日インされるんですね。
我が家も台紙もらいますよ。
見かけたら声をかけてくださいね!
[ 2010/11/03 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
絵は本当にダメなんですよ~。
こうしてブログに載せているのが恥ずかしいです。
でも、ネタなので載せちゃいますが・・・。
鉛筆を持つこと自体が久しぶりなので、手の横が黒くなっちゃいました。
懐かしい感覚ですね。
台紙の写真は10月中旬に変わったんですか?
確かにホームページには変わる可能性があると書いてありました。
じゃあ、我が家は両方の写真がGETできてラッキーでしたね。
さあ、クリスマスですね!
明日はまだ装飾も無いと思いますが、グッズを色々見てきたいと思います。
[ 2010/11/03 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
いやいや、絵は本当に下手なんですよ。
ドローイングクラスは私のような不器用な人間でもそれなりには描けるように、分かりやすく教えてくれるので助かります。
syozoさんならもっと上手に描けますよ。
syozoさんもいつもとちょっと違った行動として、今度の計画に盛り込んでみてはいかがでしょうか?
カナレットのコースも美味しかったですよ。
でも、この日はランチもディナーもやり過ぎましたね・・・。
クリスマスグッズも買わないといけないので、食事はしばらく例のお店かな・・・。
久々のアトラクションは凄く楽しかったです。
昔に戻ったような感覚になりました。
もはやアトラクには15分以上並べない体質になってしまったので、こういう時じゃないと乗れないんですよね。
ショーやパレードなら何時間も待つんですけどね・・・。
明日は滅多に無いノーイベントですから、のんびりとクリスマス前の雰囲気を楽しんできたいと思います。
[ 2010/11/03 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ。初めまして ゆめのん と言います。
以前からブログを呼んでいました(つω`*)テヘ

自分は、まだドローイングクラス未体験なので
いつか参加したいと思ってるこの頃です。
自分、画力が無いので心配ですが(´・ω・`;)

よかったら自分もブログを書いているので
リンクしてもいいですか?
お返事待っています。夢]ω・*)
自分は全然リンクはOKなので!!
[ 2010/11/03 00:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
遅くなりましたが、結婚7周年おめでとうございます(^o^)/
いつまでも仲の良いお二人でいてくださいね(^ω^)

お二人とも、ミニ―の絵かわいいです~

あと、TOP画のクリスマスのダッフィ-もめちゃくちゃかわいい

クリスマスはやたらとわくわくします(笑)

クリスマスのディズニーも行ったことがないので羨ましいです~

またブログ読んで行った気になります(^O^)笑
[ 2010/11/02 23:52 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが・・・
こん***、RiKuさん。

結婚記念日だったのですね。
だいぶみなさんから遅れてちゃってますが、

これからも仲のよい夫婦でいてくださいね。おめでとうございます。>>>結婚何年目になるのでしょうか??

ドローイング、今はミニーちゃんもあるんですね。

我が家は私がへたで主人のほうが上手なんです。

最初の○を描く所から・・・・(^_^;なので。

来週にはクリスマスのイベントが始まりますね。また素敵な写真をたくさんアップしてください~v-343
[ 2010/11/02 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ディナーコースがとっても美味しそうです。
あんまりコース料理って食べたことがないんだよな~。
機会があれば食べてみたいです。

明日はスタンプラリーの台紙をもらいに行くつもりです。
お会いするかもしれませんね。
[ 2010/11/02 21:51 ] [ 編集 ]
ドローインググラスのミニーの絵、お二人とも素晴らしいです☆

キャラの写真が違うのは、おそらくMiuさんがお友達と行かれたのは10月前半、そしてお祝いインパが10月後半ということではないでしょうか。
10月16日あたりでフォトファンのキャラ写真替わったようですから。

いよいよクリスマスですね~☆
[ 2010/11/02 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
絵、おふたかたともお上手ですね。
なかなかチャレンジせずに終わってるsyozoです。
今度こそって思ってるんですけどね・・・

ハロウィーンのスペシャルディナーコース。
これもまた美味しそう。
また、涎が・・・
特に「仔牛のスカロッピーナのポルチーニ風味、エストラゴンソース」。
聞いた事も無いし食べた事も無いですが、絶対に美味しいですよね。

SBが無く乗れるアトラクション。
いいですよね。
この日最後にふさわしい感じで良かったですね。

もうクリスマスですね。
明日は合間のノーイベント期。
楽しんできて下さいね。
レポをまってます!!
[ 2010/11/02 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


