Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ニューヨークのクリスマスツリー

妻が家の中から懐かしい物を発掘してきました。
プーさん瓶

このビンに描かれている灯台に見覚えはありませんか?
そう、ケープコッドの灯台です。
これはまだペグおばさんのお店でプーさんのグッズが販売されていた頃のものです。
メープルシュガーという砂糖が入っていたビンですよ。
メープルシュガー

今ではすっかりダッフィー&シェリーメイ専門店になってしまったので、物凄く懐かしいですね。
今となっては貴重な物なので、早速我が家のドリームボックスに飾りました。

そういえば、昨日からTDSで始まった「セブンライツ・オブ・クリスマス」にシェリーメイが初登場しましたね。
ご覧になりましたか?
噂は以前からありましたが、本当に出てきましたね。
でも、見た目がちょっと「えっ!?」って感じでした・・・。
現地で見るともう少し可愛いのかなぁ?

さて、昨日はTDSの7つのクリスマスツリーを紹介しましたが、今日は同じTDSで毎年名物となっている
ニューヨーク(S.S.コロンビア号前)の大きなクリスマスツリーを紹介したいと思います。
アメフロツリー

シーズンズグリーティング

今年はこのツリーの下に、7つのテーマポートから贈られたクリスマスプレゼントが飾られているんですよ。

マーメイドラグーンからはヒトデが沢山・・・
マーメイドラグーン

ポートディスカバリーからはストームライダーなどの置物。
ポートディスカバリー

ミステリアスアイランドからはノーチラス号のモデル。
ミステリアスアイランド

ケープコッドからは輪投げのゲーム。
ケープコッド

アラビアンコーストからは金銀財宝がざっくざく。
アラビアンコースト

ロストリバーデルタからはドナルドとデイジーのぬいぐるみ(?)。
ロストリバーデルタ

メディテレーニアンハーバーはミッキーの置物。(ランドのツリーのと似てる)
メディテレーニアンハーバー

夜はまた雰囲気が違って良い雰囲気ですね。
夜

もう気持ちはすっかりクリスマスです。
あ~、早くクリスマスイベントを見に行きたい・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/09 17:00 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>ドナデジ大好きさん
こんばんは!
ケープコッドのプーさんって、今じゃ考えられないですよね。
そう考えると、ダッフィーの影響って凄いですよね。
プーさんをペグおばさんのお店から追い出し、クックオフからドナルドを追い出し、ハロウィーンのグリではドックサイドステージからスティッチを追い出し・・・
可愛い顔してやることは恐ろしいですね。(笑)
ドナデジ大好きさんは大阪なんですね。
USJは行ったことがないので、是非一度は行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
出張の時に車の中から見たことはあるんですけどね。
お互い楽しいクリスマスを過ごしましょう!
[ 2010/11/11 00:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ピーやんさん
こんばんは!
私もクリスマスが正式にスタートしてからはまだインパしていないので、今の状況は分かりませんが、土曜日の時点でも十分クリスマスな雰囲気でしたよ。
特に夜は大人な感じで素敵ですよ。
ピーやんさん家のツリー、180cmもあるんですか!?
凄い!私の背よりも高いですよ。
それは出すのも飾りつけも大変そうですね。
ディズニーベアがダッフィーになったのは2005年だと思うので、ピーやんさんが初めてTDSに行った頃はまだディズニーベアだったかもしれませんね。
私もその頃はまだディズニーにあまり興味が無い頃なので、よく覚えていません。
妻はよく覚えているようですが。
ついにドリームボックス届いたんですね!
昔のグッズとかTodayとかが出てくると感動しますよね。
是非色々発掘して飾ってくださいね!
[ 2010/11/11 00:35 ] [ 編集 ]
Re: らっきーみるく
>らっきーみるくさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ペグおばさんのお店はダッフィーがブレイクして有名になったので、昔プーさんのグッズを売っていたことを知らない方は多いかもしれませんね。
当時行っていたとしても記憶に無い方が多いかもしれません。
ダッフィーが販売されるようになってからも、しばらくは他のグッズも売ってましたよね。
今では完全に専門店になってしまいましたけどね。
もう穏やかだったケープコッドは戻ってこないんでしょうかね。
あの人口密度はちょっと勘弁して欲しいところです。
[ 2010/11/11 00:34 ] [ 編集 ]
わぁー懐かしい!そのプーさんシリーズ、知ってます。
初め見たときは「なんで?シーにプーさんいたっけ?」と思っちゃいましたけど
可愛くてフォトフレーム即買いしました(今もちゃんと飾ってます)
今では別のくまさんで賑わってますね^^
クリスマスツリーの下のプレゼント、面白いですね(特にドナデジw)
今年は別のクリスマスツリーで我慢です(←大阪なんで・・・USJです)
ショーのレポ、楽しみにしてまーす^^
[ 2010/11/10 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。

TDRはもう、クリスマス一色って感じなんでしょうね!!クリスマスツリーを見るとわくわくしちゃいますね。
我が家もそろそろツリーを出さなくては!180cmあるので、結構大きくて、飾りがいがあるんですよ~。
うちにもツリーの下の飾りが欲しいです。

TDSは、4年目に初めてインパしました。
多分その時は、おばさんの家はもう、ダッフィー屋さんだったような???
まだ、ディズニーベアって呼ばれてた頃でしょうか???うろ覚えです(^^;)

さっき、ドリームボックスが届きました!!
今から組み立てようと思います。
グッズを整理していたら、15周年の時の紙袋(今はビニールですもんね)とか、
レストランガイド(今のTODAY)、パスポートホルダーなどなど出てきて、猛烈に感動中です。
[ 2010/11/10 14:24 ] [ 編集 ]
らっきーみるく
こんにちは。懐かしいですね、この瓶我が家にもありますよ。
スプーンも付いていましたね。 
みなさんおばさん家にプーさん置いてあったのに驚かれているのに
逆に驚きました。  
キッチングッズもたくさんあって好きでした。

のんびりした店が今では凄い行列になったりもして、
大変ですが、それはそれで並んでしまう私です(笑)

早くクリスマス行きたいです!来週末まで我慢です♪
[ 2010/11/10 10:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>s-makiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
私もディズニーにハマったのは30代になってからですよ。
全然遅いことはないと思います。
ディズニーに歳は関係ありませんからね。
大したブログではありませんがよろしければ、これからも遊びに来てくださいね!
リンクの件、ありがとうございます!
ただ、我が家のブログは「Disney Dreams」なので、最後に「s」が付きます。
修正お願いしますね。
それと、我が家のブログにもs-makiさんのブログをリンクさせてもらいましたが、ブログタイトルって「Where dreams come ture」で合ってますか?
最後のスペルってtrueじゃなくて大丈夫ですかね?v-411
[ 2010/11/10 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
今日インパされたんですね。
セブンライツは衝撃的ですよね。
まさかのシェリーメイ、そして、曲はリトルクリスマス。
早くこの目で見てみたいですよ。
S.S.前のツリーはTDSのクリスマスの象徴のような感じがします。
なので、各テーマポートから贈り物が届くんでしょうね。
今度は是非全部見てみてくださいね!
[ 2010/11/10 01:09 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
>なっきぃさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ロストのドナデジのぬいぐるみみたいなやつはピニャータって言うんですか?
確かにただのぬいぐるみではなさそうなので、そうかもしれませんね。
紙っぽい材質かな?
情報ありがとうございます!
それにしてもこのドナデジはよく出来ていますよね。
売られていれば買ってると思います。
我が家のブログはただの自己満足ブログなので、全然大したものではありませんが、よろしければこれからもお暇な時に遊びに来ていただけると嬉しいです。
[ 2010/11/10 01:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
ペグおばさんのお店がプーさんのお店だったなんて、今となっては信じられませんよね。
ケープコッドは昔は穏やかで良い町だったなぁ。
今じゃ一番人口密度が高いんじゃないですかね?
まあ、一番の稼ぎ頭がいるので仕方ないですが・・・。
[ 2010/11/10 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>潮音さん
こんばんは!
ペグおばさんのお店がプーさん屋さんだったって、意外と知られていないみたいですね。
まあ、ダッフィーが出る前はケープコッドは穏やかでしたからね。
今では溢れんばかりのゲストで賑わっていますが・・・。
今回家で発掘されたビンは何てことないビンですが、そう考えると本当に貴重なので、大切にしたいと思います。
ニューヨークのツリーはTDSのクリスマスの象徴という感じですよね。
今年は7つのテーマポートからの贈り物が飾ってあるので、今度よく見てみてくださいね。
クリスマスのパークは本当に良い雰囲気です。
暖かい格好で散歩をするだけでも楽しくなりますよね。
[ 2010/11/10 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
知らなかったですか?
ペグおばさんのお店は元々プーさん屋さんだったんですよ。
今はダッフィー屋さんですけどね。
妻は昔はプーさん好きだったので、結構昔のグッズを持っています。
シェリーメイ遂に登場しましたね。
実物を見てみないと何とも言えませんが、映像で見る限りは・・・ですね。
S.S.前のツリーは「これぞクリスマスツリー!」ですよね。
これを見ないとクリスマスという感じがしません。
今回の7つのツリーも良いですが、やっぱりこっちでしょ。
[ 2010/11/10 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 01:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私は今日の帰りにショーを観てきました。
シェリーメイにも驚きましたが、ダッフィーが歌うシーンが一番ビックリでした。

クリスマスツリーの下はミッキーだけ撮りました。
他のはよくわからなかったから「まあ、いいや」と思ってました。
各テーマポートから贈られたクリスマスプレゼントだったんですね。
撮らなくちゃ!!
[ 2010/11/09 23:51 ] [ 編集 ]
はじめまして!
こんばんは、はじめまして!
いつも楽しくblogよまさせてもらっています!!

本物を見ていないので定かじゃないんですけど、
多分ロストリバーデルタからのドナデジのはピニャータだと思います。
メキシコ発祥の人形で、誕生日とかにこのピニャータの中にキャンディを入れて
人形が壊れて中のお菓子が出てくるまで叩いてお祝いしたりするんです!!

くだらないことなんですけどもしかしたら!
って思ったのでコメントしてみました笑

記事が充実してるだけじゃなくて、
シーズンごとに変わるバナーTOP画やレイアウトまで可愛くて、
いつも更新を楽しみにしてますっ!!
これからも楽しいブログ作り頑張ってください!!
[ 2010/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
なつかしいですね~
おばさんちはプーさんちでしたもんね!
いつの頃からか、違う熊屋に替わりましたけど(笑)
[ 2010/11/09 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~!

私もsyozoさん同様、おばさんちでプーさんグッズが販売されているなんて
全く知りませんでした(^^ゞなんだか凄く可愛いですね。
そして今となってはとても貴重ですね。

ニューヨークのツリー、この前行った時、気づいていたのに
スルーしちゃってました(笑)ツリーの下にも色々飾ってあるのですね?
去年はここで次男と一緒に台紙を頼んで写真を撮って貰いました。
今年は次男とはランドなので長男と撮影になりそうです。

クリスマスシーズンは寒いですが、パーク内がキラキラしてて
とってもワクワクします。今からとっても楽しみです。
[ 2010/11/09 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ペグおばさんのお店でプーさんグッズが売っていたんですか。
知らなかった・・・

僕もシェリーメイを見ましたよ。
そうですよね、僕的にもうーんって感じでした。
慣れれば可愛くなるんでしょうかね。

このツリーはザ・ツリーですよね。
クリスマスってこれじゃないと、みたいな見本。
このツリーの下で愛の告白をしたら結ばれそうな雰囲気。
カップルにお勧めですかね。
[ 2010/11/09 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。