Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

我が家の初ディズニー・オン・クラシック♪

プライベートが充実しているのは良いのですが、そのせいで疲れが溜まる一方のRikuです。
そろそろブログもまた休もうかな。

さて、昨日はクリスマスイベントがスタートして最初の週末ということで、我が家も早速インパしてきました。
やはりパークは物凄く混んでましたよ。

昨日は最初にTDLで「ホワイトホリデーパレード」をウエスタンランドの立見で鑑賞。
ホワパレ

その後、すぐにTDSへ移動してドックサイドステージで「セブンライツ・オブ・クリスマス」の1回目公演に並びに行ったのですが、既に物凄い長蛇の列・・・。
それでも観たかったので5時間くらい並びました。
ダフシェリ

ホワパレもセブンライツも後日きちんと紹介しますね。

昨日はTDSでセブンライツを鑑賞してから、パークをアウトして電車で東京駅へ向かいました。
そう、昨日のブログでも書いたように、我が家初の「ディズニー・オン・クラシック」の当日だったんです。
初めてなので、期待に胸を膨らませて東京国際フォーラムへ。
入場するとアンケートやらチラシやらが入った袋が配られました。
チラシ類

我が家はモバイルチケットだったので、限定のメダルも貰えましたよ。
限定メダル

せっかくなのでパンフレットも買いました。
パンフレット

では、会場へ入りましょう!
鑑賞したのはこんな場所。
端の方でしたが、思っていたよりは悪くなかったです。
東京国際フォーラム

ステージはこんな感じになっています。
ステージ

おっ!譜面台にポーチダッフィーがいる!!
ポーチダッフィー

そして、いよいよ第一部がスタート!
正直、昨日は寝不足だったので、ちょっと心配だったのですが、いざ始まったらあまりの感動で眠気なんて
吹っ飛んでいました。

第一部の演奏曲は以下の通りです。

◆東京ディズニーランド「ディズニー・ファンティリュージョン!」より
・フェアリー・ガーデン・ファンタジー
・悪魔たちの饗宴
・ハッピー・エンディング・メドレー

◆東京ディズニーランド「ミッキーのフィルハーマジック」より

◆東京ディズニーシー「ストームライダー組曲」

◆ヴォーカルと小編成のバンドによる「ディズニー・ラブ・ソング」
・ベラノッテ~ララル[わんわん物語]
・リフレクション(ポップバージョン)[ムーラン]
・サムデイ[ノートルダムの鐘]

◆オーケストラのためのコンチェルト「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
・プリンス・オブ・ペルシャ
・アラームトへの急襲
・王と息子たち
・ダチョウレース
・時間の砂
・運命

「プリンス・オブ・ペルシャ」は観ていないので知らない曲でしたが、それ以外は聞き慣れた曲ばかりでとても良かったです。
特にファンティリュージョンは懐かしい感じでした。

そして、20分間の休憩を挟んで第二部がスタート。
ステージには「美女と野獣」の魔法のバラが飾られました。
魔法のバラ

第二部は「美女と野獣」の映像と音楽、シンガーさん達による演出で、あたかも一つの映画を観ているかの
ようでしたよ。

演奏曲は以下の通りです。
・プロローグ
・朝の風景
・お祭り
・ベルのひとりごと
・強いぞ、ガストン
・ガストンの悪だくみ
・ひとりぼっちの晩餐会
・禁断の塔
・愛の芽生え
・美女と野獣
・2人の別離
・夜襲の歌
・野獣vsガストン
・奇跡の変身

うん、感動し過ぎて涙が溢れてきました。
特に私は「美女と野獣」の曲が大好きなので、流れた途端にダメでしたね。

ちなみに、アンコールは「星に願いを」を会場のみんなで唄いました。

実はクラシックコンサート自体が初めてだったのですが、やっぱり生演奏は迫力があるし、心に響きますね。
改めてディズニーと音楽は切っても切れない繋がりがあるんだなぁと実感したのでした。
物凄く良かったので、できれば来年も行きたいです。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/14 06:00 ] ショー&イベント | | CM(12)
Re: クラシック~
>mayuさん
こんばんは!
セブンの人気はちょっと異常ですね。
あの待ち時間で半日潰れてしまいますよね・・・。
でも、内容的に悪くないからまた観たいです。
クラシックは確かにハマりました。
本当に感動したのでまた行きたいです。
サントリーホールのチケットは大変なんですか?
会社の後輩達はそこに行くみたいです。
劇団四季の美女と野獣ですよね?
興味があるのですが、演劇というものを観るという文化が今まで無かったので、自分の中にちょっとした壁があります。
機会があれば行ってみたいと思います。
[ 2010/11/15 23:16 ] [ 編集 ]
クラシック~
こん***、RiKuさん。

クリスマスイベント最初の週末、長時間待ってセブンを見られてきたのですね。

我が家は昨日、朝一から2回目を待っていたお馬鹿です(^_^;。

クラシック、一度行くと毎年行きたくなりますよ~。

王道はサントリーホールなんでしょうけど人気が高いのでチケットとるのも大変みたいですけどね。

我が家は地方なのでなかなか行く機会もなく、去年初めて聞きました。

美女と野獣が好きならぜひ、劇団四季も鑑賞してみてくださいね。
[ 2010/11/15 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>YUKAさん
こんばんは!
いや~、ディズニー・オン・クラシックは最高でした!
皆さんがリピーターになる訳がようやく分かりましたよ。
会社の後輩達も別にディズニー好きなわけでもないのに、毎年行ってるくらいですからね。
正直、私はクラシックとか聴くとつい寝てしまう体質(?)なのですが、今回はあの独特な世界に引き込まれて眠気なんてどこかに行ってしまいました。
会場に撒かれていたのはステッカーだったんですね。
どうりで皆さん必死に拾っていたはずだ。
我が家の席では全然拾うことすらできませんでしたが・・・。
来年もまた是非行きたいと思います。
[ 2010/11/14 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
公私ともというよりは、「私」だけが充実している感じですが、本当に身体には気を付けないといけませんね。
お気遣いありがとうございます!
ディズニー・オン・クラシックは最高でした。
なかなかこの感動をお伝えするのは難しいですが、いっくさんが仰るように生の音楽は身体で感じるという言葉がぴったりですね。
普段聞き慣れている曲なのに、何かが違う、何故か涙が出てくる、不思議な感覚でした。
そして、ディズニーの素晴らしさも改めて実感しました。
できれば来年も行きたいと思っています。
いっくさんも是非一度行ってみてくださいね!
いよいよインパの日が近づいてきましたね。
クリスマスの混雑はちょっと恐ろしいことになっていますが、臨機応変に行動して思い出に残るような素晴らしいインパにしてくださいね!
[ 2010/11/14 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
プライベートはディズニーのおかげで充実してるんですけど、ちょっと疲れがヒドイですね。
ここ最近あまり寝た気がしません。(実際あまり寝ていませんが・・・)
そろそろブログも休もうかと。
ディズニー・オン・クラシックは本当に素晴らしかったです。
あまり生でオーケストラの演奏を聴いたことがないというのもあるかもしれませんが、心に響く音楽でしたよ。
できればもっと色んな曲を聴きたかったです。
本当に時間が短く感じましたよ。
syozoさんも絶対に行った方が良いですよ。
オススメです!
[ 2010/11/14 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チャコさん
こんばんは!
プライベートの疲れは自業自得なので仕方ないのですが、ブログもその原因の一つなのは間違い無いので、そのうちお休みをいただこうかと思っています。
楽しく続けていきたいですからね。
セブンライツの人気には参りました。
とりあえずドックサイドステージに状況を見に行っただけだったのですが、そのまま並ばないといけなくなるとは・・・。
でも、5時間はそんなに大変ではなかったです。
ずっと座ってただけですしね。
ディズニー・オン・クラシックは本当に良かったです。
音楽を聞いて涙が出るというのは初めての経験でした。
また是非行きたいと思います。
[ 2010/11/14 18:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
お気遣いありがとうございます!
ディズニー・オン・クラシックは今回が初めてだったのですが、本当に感動的なコンサートでした。
これはハマるかもしれませんね。
しかも、美女と野獣は私の大好きな作品なので、素敵な歌と演奏で涙が溢れてしまいました。
こういう感動ってなかなか文章でお伝えするのは難しいので、是非Kammyさんも機会があれば一度行ってみてくださいね!
[ 2010/11/14 18:39 ] [ 編集 ]
ディズニーオンクラシック、今年もよかったですね~。
私も、はじめて行ったときに同じような感動を味わいそれからリピーターですv-10
娘と一緒に行き始めて4回目。
娘ははじめて行ったときは2年生でしたが、当時からしっかりと聴いてました。
それだけディズニーワールドに引き込まれるんでしょうね。
今回は4列目の中央寄りだったのでより臨場感を味わえ、ステッカーもゲットできましたw
来年はどんなテーマなのか今からたのしみです。
[ 2010/11/14 12:11 ] [ 編集 ]
おはようございます!
公私ともに充実しているのは良いことですが、『体が資本』ですから、無理なさらないようにしてくださいね!

DoC、感動だったみたいですね~!私、吹奏楽部の顧問をしていたこともあって、できない音楽に挑戦し、テナーサックスとエレキベースを弾いて子供達と一緒に演奏していたこともあるんですが、生の音楽って耳で聞くと言うより、体全体で感じるという方が、ぴったり来ますよね。音楽はみんなに平等に感動をくれますね!

我が家はRIKUさん家のDoCに記念して(なんで?って感じですが・笑)昨日は『美女と野獣』の映画を観ましたよ!何度観てもすばらしいですよね!エンドロールの『美女と野獣』までしっかり聞きました!我が家も一度行ってみたいな、DoC。

それより、クリスマスイベントなんかすごいことになっていますね~。5時間待ちって・・・。時間がない我が家はあきらめなければならないことが、いっぱい出てきそうです・・・。でも、来週の今頃はきっと羽田にいます!楽しみです!
[ 2010/11/14 09:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
プライベートが充実してるなんていい事ですね。
でも身体を壊しては元も子もないので、気をつけてね。

ランドとシーのクリスマスショー&パレードンのレポを楽しみにしています!!

ディズニー・オン・クラシックは楽しかったみたいですね。
これだけ聞くとお腹いっぱいって感じ?
でも、あっという間の時間ですよね。
僕も生で聞いてみたいです。
[ 2010/11/14 08:48 ] [ 編集 ]
おはようございます!

お疲れのようですね(x_x;)だんだん寒くなって来るので、体調に気を付けて下さい!!

なのに・・・5時間待ち(T_T)お疲れ様でした*かなり辛いですよね~
シェリーメイ効果☆絶大です★

「ディズニー・オン・クラッシック」行きたくなりました(≧∀≦)

話しを聞いているだけで、映像が見えて来そうです☆
[ 2010/11/14 08:23 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です(^o^)
体調には気をつけて下さいね(^^)

ディズニー・オン・クラシック素敵ですねぇ(´ω`)

私も行きたくなりましたょ♪

美女と野獣はステキですよね♪
私はreflectionも大好きです~
[ 2010/11/14 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。