Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

5時間以上待ったセブンライツ・オブ・クリスマス

今日、11月18日はミッキーとミニーが「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューした記念すべき日です。
おめでとう!ミッキー&ミニー!!
1928年なので82年前にもなるんですよ。
そんなに昔から今まで人気を保ってこられたというのは凄いことですね。

さて、一気に話を変えますよ。
先週の土曜日は昨日、一昨日と紹介してきた「ホワイトホリデーパレード」をTDLで鑑賞してからTDSへ移動しました。
その時点でまだランチを食べていなかったので、とりあえず「セブンライツ・オブ・クリスマス」の待ち列の状況を見てから食べに行こうと思ったのですが、いざ会場である「ドックサイドステージ」へ行ってみると、1回目の公演までまだ5時間以上もあるのに、既に物凄い長蛇の列・・・
焦った我が家も「ランチなんて食べてる場合じゃない!」ということで早速並びました。
仕方ないのでランチはニューヨークデリの「ルーベンホットサンド」をテイクアウトしましたよ。
そんなこんなで、開演の2時間前くらいだったでしょうか、ようやく会場への案内が始まりました。
もう、ショーのために長時間待つのは全然苦じゃなくなりましたよ。
(私も丸くなったものだ・・・。)

そして、我が家が確保できた席はこんな場所。
クリスマスウィッシュ

写真だと近そうに見えますが、前から5~6列目くらいだったでしょうか。
当然前には大勢のゲストがいて、観やすいとは言えない感じでしたね。

では、今日はその時に撮った写真をアップしたいと思います。
苦手な夜の撮影なので、ブレていたりノイジーだったりしますが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみに、この「セブンライツ・オブ・クリスマス」はグリーティングショーなので、そんなに大したストーリーがある訳ではありません。
7つの各テーマポートのクリスマスコスを着たキャラ達が、ランタンを持ち寄ってアメリカンウォーターフロントに集合し、みんなでクリスマスの到来をお祝いするという内容です。

では、どうぞ!



まずはケープコッドから来たミニーとダッフィー、そしてシェリーメイの登場です!
ミニー

ダッフィー1

さあ、これが話題のシェリーメイです!
今後どんどん露出していくんでしょうね。
メイ1

メイ

ロストリバーデルタからはドナルドとデイジー。
ドナ1

デイジー

ミステリアスアイランドからはグーフィー。
グーフィー

アラビアンコーストからはジーニー。
ジーニー

マーメイドラグーンからはアリエルとエリック。
アリエル&エリック

ポートディスカバリーからはチップ&デール。
チデ

そして、メディテレーニアンハーバーからミッキーがやってきました。
ミッキー

さあ、みんなでお祝いをしましょう!
ミニー1

みき

ダッフィー

ミキミニ

ドナデジ

ミキミニチュー

ミキミニ1

ショーで使われている曲は2007年~2008年に公演された「リトル・クリスマス・ストーリー」の曲をベースにしていて、懐かしい感じがしました。
リトルは良かったから、この曲を聞いただけで胸が熱くなってしまいます。
あっ、もちろんこのショーも良いですよ。

<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2010/11/18 17:00 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
セブンライツは5時間以上待ちましたが、そんなに苦ではなかったですよ。
段々私も感覚が麻痺してきたみたいです。(笑)
夜の撮影は本当に難しいですね。
一眼レフでも難しいんですから、コンデジはもっと難しいでしょうね。
お互い綺麗な写真が撮れるように頑張りましょう!
ミキミニの誕生日のお祝いされたんですね。
82年って本当に凄いですよね。
[ 2010/11/19 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウナさん
こんばんは!
お久しぶりです!
読み逃げ大いに結構ですよ。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
セブンライツは5時間以上待ちました。
それでもあまり良い席ではなかったですけどね・・・。
ショー待ちはどんどんエスカレートしているような気がします。
もう少し落ち着いてくれるといいですね。
[ 2010/11/19 21:40 ] [ 編集 ]
Re: え・・・・そんなに
>ケイさん
こんばんは!
セブンライツの人気は凄いですよ。
これだけ多くのキャラが出るショーだからですかね。
でも、やっぱり普通の人には長時間待つのは厳しいですよね。
もう少し誰でも観られるようなショーにできるといいですね。
平日に行けるならその方が絶対いいですよ。
我が家も次はいつ観られるか分かりませんしね。
ショーは自分の目で観るのが一番です。
[ 2010/11/19 21:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
センブンライツ・オブ・クリスマスのレポありがとうございます。
5時間も並んだんですね。お疲れ様でした。
シーのクリスマスは日程が厳しく毎年行けないので、行ける方々が羨ましいです。
夜の写真は本当に難しいですよね。
最近やっと、それなりに見られる写真がコンデジで撮れるようになりましたよ。
昨日はミキミニの誕生日ということで、母とお茶で乾杯しました。(私も母もお酒飲めないんですよ・・・)
82年も人々に愛されているのは本当に凄いことですね。
[ 2010/11/19 15:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす
忙しくて、読み逃げばかりをしてました。ぺこり

5時間も待たれたんですか?
5時間前も、もうそんなに・・・
セブンは、時間をかけないと見れないって、感じですね
わたしもまたないとな...
お互い週末インとあって、人多いですからね
[ 2010/11/19 07:54 ] [ 編集 ]
え・・・・そんなに
おはようございます
セブンライツ、凄い人気なのですね。
観たいですよね。でもv-291・・・
最近のディズニーは忍耐と体力が必要、不可欠ですかね。
観れないかも、平日のインパに期待しようかなv-491
後はもしかしたらRikuさんのレポートで楽しもうかと思っているケイです。
[ 2010/11/19 07:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>atsushishimaiさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
セブンライツの人気は凄いですね。
我が家も13日に行きましたよ。
この日の夜はディズニー・オン・クラシックがあったので、1回目公演しか並べなかったのですが、時間に余裕があれば我が家も最終公演に並んでいたと思います。
最近は結構そういう並び方が普通になりつつありますね。
でも、ちょっと最近のシーは異常だなぁ。
昔の穏やかだったシーに戻って欲しいです。
[ 2010/11/19 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
セブンライツ・オブ・クリスマスはすごい人気ですよね。
私は13日に行ったんですが、1回目公演前からすでに最終公演を待っている列がありました^^;
はじめは何の列かなって思ってたら実はそうだったみたいです。
見たかったんですが、私はツリーと写真を撮るので必死でした^^;
[ 2010/11/19 00:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>会長さん
こんばんは!
はい、現地からコメントをいただいた時のセブンライツです。
意外と5時間は早かったですよ。
って言えるほどの域にいつの間にか達した自分が怖い・・・。
写真は全然大したことないですよ~。
もっとキレイな写真を載せている方々が沢山いるのにお恥ずかしいばかりです。
我が家は二人とも一眼レフなので、コンデジの設定はよく分かりません。
一眼の設定はその時の暗さとか、ターゲットまでの距離とか、照明の状況等によってその都度変えています。
ショーの最中でも状況を見ながら設定をいじっているので、特に決まった設定というのは無いですね。
カメラの機種やレンズによっても全然違いますよ。
私の一眼と妻の一眼でも全然設定が違いますしね。
でも、あまりノイジーな写真にはしたくないので、なるべくISOは高くしないようにしています。
すみません、あまり参考にならない回答で・・・。
[ 2010/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
今日はディズニー好きには特別な日ですね。
結構この日を結婚記念日にする人とかも多いですよね。
我が家は・・・特に何もしていません・・・。
これからもミキミニには頑張ってもらいたいです。
というか応援しましょう!
セブンライツは心温まる感じの内容ですよ。
登場するキャラも多くていいですね。
シェリーメイはまだ1回しか見ていませんが、やっぱりちょっと慣れないです。
ダッフィーが変貌した時のように、少し時間がかかるかもしれませんね。
[ 2010/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
セブンライツは本当に凄い人気です。
久しぶりに5時間とか待ちましたよ。
いつからこんなTDSになってしまったのか・・・。
これだけ異常な待ち時間だと、たまにしか来られない方々にはキツイですよね。
旦那さんの1時間が限界というのも仕方ないと思います。
色々やりたいことありますもんね。
セブンは通りすがりに観る程度でも良いかもしれませんよ。
そう、あの場にいられることが幸せなことですから、あまり必死になることはないと思います。
お帰りになった時に、「良いインパだったね。」と言えるように心がけてくださいね!
いっくさんのインパが素晴らしいものになりますように!
[ 2010/11/19 00:13 ] [ 編集 ]
現地携帯コメさせていただいた、あの日のセブンライツなんですね☆
σ(・_・)も15時前から2回目の列に並びました。
2回目は18:30からでしたから、約3時間半ですね。
Rikuさんたちは5時間以上待たれたんですね。
素晴らしいお写真、尊敬です!
σ(・_・)はコンデジで撮っているんですが、マニュアル設定というものがさっぱりわかりません。
ショーパレ系統はスポーツモードでただ撮っているだけなんです。
Rikuさんはきっとマニュアル設定されているんだと思いますが、シャッタースピードとか露出とか感度とか、どういう設定をされているんですか?
たとえば、このセブンライツの場合ですと、どんな数値設定をされているんでしょうか?
よろしかったら、お教えくださいませm(_ _)m
[ 2010/11/18 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
今日はミッキーの誕生日ですね。
82歳か・・・
凄いな。

セブンライツ・オブ・クリスマスはいいですね。
これだけのキャラが勢揃いして内容はクリスマス。
最高ですね。
シェリーメイはまだ見慣れないので、アレですが。
実際に観てみたいショーですね。
行きたくなってきましたよ(泣)
[ 2010/11/18 17:47 ] [ 編集 ]
またまた今日も早上がりしています!
セブンライツ・オブ・クリスマス、すんごい人気ですね~!
我が家は各方面からの情報収集の結果、今回はこのショーは見送りになりました。
夫が並んでも1時間が限度・・・というので・・。しかも、それ以外にもやりたいことがいっぱいあって、1つのことにそんなに時間をかけていられないということもあります。
ただ、全ての事に『待つ』事が予想されるので、実際はどうなるのか???ですよね。

でも、いいんです!あの場に居られると思っただけで、本当に嬉しいから!
後は体力勝負ですかね!


[ 2010/11/18 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。