Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

オチェーアノで美味しいお祝い♪

辛いものや酸っぱいものを食べると、汗が止まらなくなるRikuです。
坦々麺とか酸辣湯麺とか好きなのに、汗だくになるから恥ずかしいんですよね。
新陳代謝が良過ぎるのにも程があります・・・。

さて、今日はこの前の土曜日に行ったホテルミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」のランチコースと、結婚記念日のお祝いとして付けた「ユア・アニバーサリー・プラン」の紹介をしたいと思います。
とりあえずは飲み物で乾杯しましょうか!
私はビール党なので「プレミアムモルツ」、妻はノンアルコールカクテルの「フィガロ&クレオ」を注文。
オチェーアノ

う~ん、どの辺がフィガロで、どの辺がクレオなんでしょうか?
この丸いグラスがクレオの金魚鉢のイメージなんですかね?

今回、我が家が注文したのは「”東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10thアニバーサリー” ランチコース」というランチコースです。
1人¥5,000とランチにしてはお高いですが、特別な記念日くらいは仕方ないですね。

まずは前菜から。
「フランス産鴨胸肉の軽いスモークと秋野菜のサラダ グリーンペッパー風味のもも肉のリエットと共に」です。
あ~、長い名前・・・。
フランス産鴨胸肉の軽いスモークと秋野菜のサラダ グリーンペッパー風味のもも肉のリエットと共に

さっぱりしていて美味しかったです。(相変わらずグルメレポート下手・・・

パンは星型のものや、ミッキーのマジカルハットをイメージしたものなど3種類。
こういうところがディズニーっぽいですよね。
パン

ここで一旦、ミシカの時間になったのでテラス席から鑑賞。
終了後、食事の続きです。

次の料理は「ラングスティーヌとトランペット茸のラヴィオリ 茸のクリームスープに浮かべて」です。
ラングスティーヌとトランペット茸のラヴィオリ 茸のクリームスープに浮かべて

2口で食べ終わってしまいました。
洋風の水餃子って感じですね。(もう少し良い表現無いのか?)

TDSだけに海の幸もいただきましょう!
「ハーブを纏ったスズキのポワレ トマトフォンデュとオリーヴソース 秋ナスとズッキーニのグリル添え」です。
ハーブを纏ったスズキのポワレ トマトフォンデュとオリーヴソース 秋ナスとズッキーニのグリル添え

メインディッシュは「仔牛フィレ肉のポシェ カボチャとポテトのグラタン ポルチーニ茸の香るマディラソース」。
仔牛フィレ肉のポシェ カボチャとポテトのグラタン ポルチーニ茸の香るマディラソース

お肉が柔らかくて最高です!(もう、グルメレポートは諦めてください・・・。)

そして、コースのデザートはブッフェでも良かったのですが、せっかくなのでコースのデザートにしました。
「モンブランと赤ワインのソルベ 季節のフルーツ添え」です。
モンブランと赤ワインのソルベ 季節のフルーツ添え

上の写真の丸い物体がモンブランなのですが、フワフワで美味しかったですよ。
初めての食感でした。

更に、お祝いとして付けた「ユア・アニバーサリー・プラン」のケーキがコレ。↓
アニバーサリーケーキ

10周年バージョンになっていましたよ。
上に乗っているマジカルハットの焼き菓子が何気に美味しかったです。
販売してくれないかな?(えっ、飾りの感想!?)

料理は以上です。
どれも美味しくいただきました!

そして、「ユア・アニバーサリー・プラン」で撮っていただいた記念写真はこんな感じ。
記念写真

台紙も10周年バージョンになっていますよ。
台紙

10周年コスのミキミニの写真も付いています。
ミキミニ

とても良い記念になりました。

最後に「ユア・アニバーサリー・プラン」の記念品であるオリジナルコンパス(方位磁石)を貰えました。
コンパス

盤面にはTDSの各テーマポートが描かれています。
コンパスアップ

結構立派な感じですね。
まあ、コンパスを使うことは無いでしょうが、記念の品として写真と一緒に大切にしたいと思います。

ミシカの時間も入れて約2時間のゆったりとしたランチタイム。
たまにはこういう優雅な大人の時間を過ごすのも良いですね。
たまにはね・・・。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/11/01 22:12 ] フード&レストラン | | CM(-)

”Be Magical!”カフェで一休み

今日は台風で会社から帰宅指示が出たので、15時くらいには家に帰って来たRikuです。
それにしても、半端無く強い台風ですね・・・。
こんなに強いのは初めてかも。
これを書いている今も外では物凄い雨風が吹いています。
帰宅した時間には妻が病院へ行っていたので、車で迎えに行ったのですが、車が飛ばされるんじゃないかと思いましたよ。
帰宅した1時間後くらいには、私が通勤で使っている電車も止まってしまったので、少し遅ければ危うく帰れなくなるところでした・・・。
皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

さて、今週も平日はブログを更新できないだろうと思っていたのですが、今日はそういう事情で早く帰宅してしまったので、ちょっとだけ記事を書きたいと思います。

10周年イベントがスタートしたTDS
そのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」は現在、”Be Magical!”カフェに変身しています。
お店の入り口には10周年のマークが飾られていますよ。
ポルトフィーノ

ほら、「”Be Magical!”Cafe」って書かれてるでしょ。
Be Magical Cafe

では、店内に入ってみましょう!
お店に入ると正面に大きなステンドグラスが現れます。
10周年コスのミッキーが大きく描かれていますね。
入口

左側にはミニー、ドナルド、チップ&デールの絵が描かれています。
左側

右側はグーフィー、アリエル、ジーニーです。
右側

お店の中なので、あまりパシャパシャと撮影するのもどうかと思ったので、この程度しか撮っていませんが、これ以外にも窓ガラスやカウンターの場所など、「Be Magical!」な装飾になってましたよ。
是非、現地で確認してみてくださいね!

この”Be Magical!”Cafeの10周年スペシャルセットはこんな感じ。
スペシャルセット

・前菜の盛り合わせ
・スパゲッティ、ズワイ蟹のトマトソース
・マジカルハットデザート
・ドリンク

というセットです。
マジカルハットデザートはミッキーのマジカルハットをイメージした「ブルーベリームース」です。
ブルーベリームース

色がちょっと・・・って感じもしますが、まあブルーのマジカルハットなので仕方ないですね。
味は悪くないですよ。

10周年のTDSへ行かれた際には、是非この”Be Magical!”Cafeへ寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/09/21 18:51 ] フード&レストラン | | CM(-)

グッズも良いけどフードもね♪

毎朝のアラームはサマーオアシス・スプラッシュの「オレ・オラ」にしているRikuです。
朝からハイテンションですよ。
あの曲、CDは発売していないのにネットのダウンロードでは販売されてるんですよね。

さて、最近このブログの記事がインレポ→グッズ紹介→フード紹介というサイクルになっている気がします。
こういうのをマンネリ化というんですね。
読者の皆さんもよくお付き合いしてくださっていると思いますよ。
いつもありがとうございます!

そんな訳で、昨日はグッズの紹介をしましたので、次は?
はい、フードの紹介ですね。(←ってやるんかい!)
だって、ショーの写真とか載せても良いのですが、沢山ある写真の中から良い物を選んで、ブログ用に加工して・・・とかやってる暇無いし・・・。
あっ、でも近々先日リベンジした「ナミナミナ」の写真を貼り逃げする予定はありますよ。(やるのかよ!)
ショーの写真が好きな方はお楽しみに!

前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

まず、夏のフードと言えば?
やっぱりアイスクリームですよね。
ってことで、TDSで販売されている10周年のケースに入ったアイスクリームです。
10thアイス

このケースはミッキーかミニーを選べますよ。
持ち帰って小物入れ等として使うのも良いですね。
ケースのフタを開けると、中身の「シーソルトアイス」はまだ5周年のデザインでした。(え~!)
シーソルトアイス

シーソルトアイスは美味しいけど、この時期は食べた後に飲み物が欲しくなっちゃいますね。

続いて、TDLの「トルバドールタバン」で買ったクリームシェイブアイス。
その名のごとく、シェイブアイスの上にソフトクリームが乗っています。
クリームシェイブアイス

シェイブアイスはオレンジ味にしました。
他にストロベリーもありましたよ。
どうでも良いですが、昔あったコーラ味のシェイブアイスが一番好きだったのになぁ・・・。
復活してくれませんかね?

次にお土産のフードということで、リニューアルされた「パスタスナック」。
いわゆるパスタ揚げですね。
パスタスナック

以前はブラックペッパー味とソルト味が入っていたのですが、今回はシーフード味とソルト味になりました。
シーフード&ソルト

このパスタスナックは私も妻も好きなんです。
私なんて会社に持って行ってよくつまんでますよ。
新しいシーフード味も美味しいので、かなりオススメです。

最後におまけ。
パークへ行く途中に寄ったサークルKサンクスで売っていた¥105のお菓子。
その名も「ミッキーマウスポテトスナック」。
ポテトスナック

製造元が森永製菓なので、いわゆる「おっとっと」みたいな感じです。
ミッキーの形をしていて、パークで売られているお菓子と似ていますよね。
でも、サークルKサンクスなら¥105です。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/10 23:12 ] フード&レストラン | | CM(-)

忙しいのでチョイネタでごめんなさい・・・

カツオ君の相手には花沢さんが絶対に良いと思っているRikuです。
奥さんはしっかり者が一番だよね。

さて、明日以降日曜日くらいまでブログが更新できないので、今日は夜遅いですが更新しておきます。
ちょっとお疲れモードなので、本当のチョイネタですがご了承くださいね。(えっ、いつもチョイネタだって?)

今日紹介するのは、暑い夏の休憩にちょうど良いフードとドリンクです。
まずは、TDSのブリーズウェイ・バイツで買った「フローズンロングエクレア(アーモンドチョコレート)」。
フローズンロングエクレア

「フローズン」というくらいなので、当然中には凍ったチョコレートクリームが入っています。
ちょっとスカスカ感がありますが、クリームがシャリシャリして美味しかったですよ。
ロングサイズですが、あっという間に食べ終わってしまいました。

次にTDLのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで買った「ミッキータピオカドリンク(アップル)」。
ミッキータピオカドリンク

その名の如くミッキーの形をしたタピオカが入っているんですよ。
ミッキータピオカ

ドリンク自体はアップルジュースなのですが、少し酸味が強いような気がしました。
タピオカはモッチモチで良い食感でしたよ。

パークへ行った際、よろしければお試しくださいね。
今日は本当にチョイネタですみません・・・。

コメント欄はクローズさせていただきます。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/08/03 22:29 ] フード&レストラン | | CM(0)

パイレーツスペシャルメニュー

自称ミニヲタの妻を持つRikuです。
こんな部屋に住みたいと言ってました。↓(TDLのホームストアの一角)
ミニーの部屋

でも、実はミニヲタと言い張ってるだけで、本当はアヒルヲタなんですよ。
本人は認めていないですけど、最近買うグッズの傾向がアヒル寄りです。(笑)

さて、今日は土曜日にTDLで食べた「パイレーツスペシャルメニュー」を紹介したいと思います。
現在公開中の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~」に因んだフードですね。
販売しているお店は「カフェ・オーリンズ」。
そう、カリブの海賊のすぐ近くにあるクレープ屋さんです。

まずは「パイレーツロール」です。
パイレーツロール

海賊をイメージした黒いトルティーヤに厚切りのポークが巻いてあります。
ピリ辛で意外と美味しかったですよ。

次に「トレジャーカシェ」です。
トレジャーカシェ

ミックスベリーとチョコレートのクレープです。
中にはサクサクのパイも入っているんですよ。

そして、最後は「マーメイドティアーズ」。
マーメイドティアーズ

ブルーゼリーと赤と透明なタピオカが入ったソーダです。
炭酸&タピオカが好きな私にはピッタリでした。

「マーメイドティアーズ」って名前が、今回の映画を観ないと意味が分からない人が多いでしょうね。
まだ観ていない方は是非映画館へ!(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2011/06/15 19:12 ] フード&レストラン | | CM(10)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


