Disney Dreams

このブログは2012年3月19日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログ「Disney Dreams」は
2012年3月19日をもって終了いたしました。
ご愛読ありがとうございました!


管理人:Riku&Miu






<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

我が家のホワイトデー

ホワイトデーという日本独自の文化は廃止して欲しいRikuです。
本当は会社で頂く義理チョコに関しては、男性陣一同としてまとめてお返しが出来れば一番楽なのですが、私の職場は女性が多く、嫌いな上司にはあげない人とか、逆に上層部にしかあげない人等バラバラなので、男性陣としてまとめることが難しいんです。
なので、今年も個人でお返しを用意しましたよ。
今日、会社で配ったのはRikuさんオリジナルキットカット!
キットカット

バレンタインの時にブロ友のくりさん&りずさんからオリジナルのキットカットを頂いたので、そのアイディアをパクらせていただきました。(笑)
くりさん&りずさん、ごめんなさいね!

今回作ったのは、今までパークで撮影したお気に入りの写真の中から4種類。
赤いパッケージのスタンダードなキットカットは、間もなく終了するTDS10周年のミキミニと、来月から始まるイースターのミキミニ。
赤

黒いパッケージ(オトナの甘さ)のキットカットは、ワンマンの集合写真とJCBファンパーティーの時のミキミニにしました。
黒

ぼかしてある部分には私の本名が入っています。
これらを100均で買って来たラッピング袋に入れて配りました。
ディズニー好きな人には好評でしたよ。

えっ?妻へのホワイトデーですか?
はい、妻には今日の仕事帰りに桜のロールケーキを買って帰りました。
桜シャンティ

甘い中にもほんのり塩気もあって絶妙な美味しさでした。
誰ですか?ホワイトデーっぽくないって言う人は?
もちろん、他にも用意しておきましたよ。
今日の日中に妻の元へサプライズでこれが届くように手配しておきました。
ホワイトデー

何だか分かりますかね?
そう、シンデレラのガラスの靴です。
靴の中には青いバラのプリザードフラワーが入っています。
ティアラもありますね。
ガラスの靴

このプリザードフラワーには私からのメッセージカードも付けておきました。
ミキミニのデザインです。
メッセージカード

中を開くとミキミニの3Dカードも入っているんですよ。
写真が見づらいのは3Dだからです。
3Dカード

メッセージの内容ですか?
それは夫婦だけの秘密ということで。
ディズニーのキーワードを駆使して、我ながら上手いメッセージを贈れたと思います。
妻からも「今回はなかなか良かった。」と言われました。
お褒めに預かり光栄です、プリンセス。(笑)



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/14 20:45 ] ショー&イベント | | CM(24)

SMILE!!

今日で通っていた歯の治療がとりあえず終わったRikuです。
大きな病院の口腔外科に行かないと抜けない厄介な親知らずに関しては、今回も先延ばしにしました。
いずれは抜かないとなぁ・・・(嫌だけど)

ってなことで、家に帰って来たらパークからこれが届いていました!
メッセージカード

覚えていますか?
はい、2月に行った「バレンタイン・ナイト2012」の時にパークで投函したメッセージカードです。
夫婦でお互いにメッセージを書いて出したんです。
何を書いたのかは分からないようにしていました。
そして、ホワイトデーが近い今日届いたのですが、妻から私へのメッセージには今まで知らなかった事実が書かれていて、ちょっと内容的に嬉しかったです。
何が書かれていたのかって?
それは教えられませんよ~。(笑)

このメッセージカードには「バレンタイン・ナイト」限定のスタンプも押されていましたよ。
スタンプ

忘れた頃に届くのが良いですね。
また少しハッピーな気持ちになれました。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はついにコンプリートしたアレを披露したいと思います。
アレですよアレ、分かりますか?
でも、その前に先日のインパで買った物を少しだけ紹介しておきましょう。

まずは、TDLで買った「パスタスナック」。
パスタスナック

今更ではありますが、ランドで発売されてからずっと気になっていたんですよね。
カレー味とチーズ味の2種類入っていて、どちらも美味しかったです。
シーのパスタスナックも美味しいですが、個人的にはこっちの方が好きかな。

続いて、TDS10周年デザインの缶に入った「チョコレートクランチ」。
チョコクランチ

これも今更ですが、あと一週間で10周年も終わってしまうので記念に買いました。
ミルク、キャラメルマキアート、クッキークラムという3種類のクランチが合計で64個も入っているんですよ。

次に妻が買った新しいカチューシャ。
カチューシャ

このカチューシャの裏側はクリップになっているので、カチューシャ以外の用途もありますよ。
カチューシャ裏

我が家のシェリーメイに付けてみるとこんな感じ。
装着

ちょっとデカイかな?(笑)

さて、そろそろアレを披露しましょうか!
じゃあ、まずはアレのアレから。(もういいよ・・・)
はい、スタンプが10個集まったスタンプカードです!
スタンプカード

よく頑張りましたねぇ。
この2枚だけで最低でも3万円は使っているんですね・・・。

最後のフィギュアリンは、もちろんミッキーです!!
ミッキーフィギュアリン

では、今まで集めたフィギュアリンを全部並べてみますよ!
コンプリート

キャラは左から、チップ&デール、ミッキー、ミニー、ドナルド。
背景が白くて見づらいかもしれませんが、アルファベットで「SMILE」となっています。

この「マジックラリーキャンペーン」は3月16日(金)までなので、何とかギリギリでコンプリート出来ました。
今度やる時はもう少し期間に余裕が欲しいなぁ。



<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/12 21:50 ] グッズ | | CM(20)

雨ニモマケズ・・・

金曜、土曜と2日連続インパで激疲れのRikuです。
でも、体内時計のせいか、いつも仕事の日に起きている時間には目が覚めてしまうんですよね・・・。
早起きは遺伝なのか、私の親父も昔から物凄い早起きなんです。
大体4時台には起きていますね。
学生の頃に夜遊びをして、始発でこっそり家に帰ると親父はとっくに起きていて、「おう、早かったな!」って言われたことがあるんですけど、「遅かったな!の間違いだろ。」と突っ込んだことがあります。(笑)

さて、どうでも良い話はこれくらいにしておいて、この週末は先程も書いたように金曜と土曜の2日間連続でインパしてきました。
なぜ金曜日に休む必要があったか?
それは・・・





Rikuさんは仕事が嫌いだからです!

な~んて、それはまあ確かにそうなんですけど、それだけじゃなくて、間もなく終了してしまうTDS10周年のグリーティングショー「Be Magical!」を最後に良い場所で見納めしたかったからです。
でも、せっかく有給を取ったにも関わらず、天気予報ではだいぶ前から雨・・・
祈りを込めて、てるてる坊主まで作ったのに祈りは届きませんでした。
まあ、天気だけはどうしようもないので仕方ないですね。
それでも、せっかくの休みなのでもちろんパークには遊びに行きましたよ!

では、少し長くなるかもしれませんが、2日間のインレポに入りましょう!
【続きを読む】←クリック




<PR>
 
ディズニー ミッキー ミニー ドナルド デイジー スティッチ プーさん ダッフィー シェリーメイ 舞浜



[ 2012/03/11 14:00 ] インパレポート | | CM(24)
club D
こちらは会員制です。
shiratama.jpg
アクセスカウンター
※ユニークアクセス数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理人:Riku&Miu
Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログ内を検索
最近の記事+コメント
※新着順で30件まで表示
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
Disney Dreamsは携帯からもご覧になれます。
QR
浦安市の天気


